2016年3月26日土曜日

14年前に借りたビデオを返さなかった結果は……指名手配&逮捕!

米ノースカロライナ州コンコードに住むジェームズ・メイヤー(37)が先日、車で娘を学校に送る途中で警官に止められた。ブレーキランプが切れているという。そして前科がないかメイヤーの運転免許証をデータベースでチェックした警官から驚きの事実を告げられた。

「どう伝えたらいいか迷うが、あんたには02年に逮捕状が出てる。ビデオ屋で借りたビデオを返してないだろ」

メイヤーは現行犯逮捕は免れ、娘を送り、仕事に行った帰りに警察に出頭。身体検査をされ、手錠をかけられて治安判事事務所に連行され、後日、裁判所に召喚されることになった。ビデオ屋はすでにつぶれてなくなっているという。



ちなみにメイヤーが借りていたのは「フレディのワイセツな関係」という映画のVHSのビデオカセット。01年のトム・グリーン監督・主演の作品で02年の度ゴールデンラズベリー賞で最悪作品賞、最悪監督賞・最悪主演男優賞などを総ナメにした怪作だ。



メイヤーはその一部始終を告白する動画をスマホで撮影、ユーチューブで公開したところ「そんなささいな過ちで指名手配までされパクられるのか」と話題に。



さらにトム・グリーンが「今その話を知ったけど、どうにも現実の話とは思えないな」とツイートしたことで、ますます話が拡散している。

0 件のコメント:

コメントを投稿