2016年2月18日木曜日

宝くじで200ドル当たったシングルマザー、ホームレスを救う 米マサチューセッツ

ソフィアさんとグレンさん


米マサチューセッツ州ニューベッドフォードに住むソフィア・アンドレードさんは3人の子供がいるシングルマザー。13日夕方、運転する車の中でスクラッチくじで200㌦(約2万3000円)が当たったことに気が付いた。そして外を見ると、1人のホームレスの老人が寒風に凍えながら物乞いをしていた。

ソフィアさんは、この老人、グレン・ウィリアムさんがどこにも寝る場所がないことを知り、「200㌦の使い方の啓示を受けた」という。モーテルを2日予約して、グレンさんを宿泊させ、その一方で、ネットの募金集めサービス「ゴーファンドミー」を利用して支援資金を集めようとした。

この話をフェイスブックに掲載したところ、あっという間に広がって、16日夜までに1万2000㌦(約140万円)が集まったという。

グレンさんは3年間ホームレスだった。「胸がいっぱいです。ソフィアさんのような人がいるなんて信じられない」と地元テレビに感謝の気持ちを語った。

情報ソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3449372/Single-mother-spends-lottery-winnings-homeless-man-Wareham-Massachusetts.html

0 件のコメント:

コメントを投稿