2015年3月31日火曜日

マドンナとテイラー・スウィフト、夢の競演!


おお、これはゴージャスな夢の共演!

29日夜、ロサンゼルスで行われた「iHeartRadio Awards」で、マドンナ(56)が最新アルバム「レベル・ハート」に収録されているカントリーバラード「ゴーストタウン」を、ギター一本の伴奏で披露したが、そのギタリストがなんとサプライズで登場したテイラー・スウィフト(26)!コーラスはつけずに、ギターの演奏に徹した。


2015年3月30日月曜日

見舞いカードに添えられた宝くじ大当たり!8億3400万円

米ペンシルバニア州イーストンに住むジョセフ・アモレスさん(46)は先日、ヘルニアの手術のために入院していた時に、ニューヨーク州に住む父親から見舞いのカードをもらった。カードにはスクラッチくじが添えられていたのだが……

それがなんと700万㌦(約8億3400万円)の大当たり!

「父はよく見舞いに宝くじを添えるんだけど、まさか大当たりするとは」「手術したばかりだから、飛び跳ねることはできなかったけど心の中で飛び跳ねました」とアモレスさん。



写真ニューヨークで行われた賞金の授与式で、セレモニー用の小切手を模したカードを受け取るアモレスさん(中)と妻のドリさん(右)。

税引き後、460万㌦(約5億5000万円)を受け取ることになるが、アモレスさん夫妻は今の仕事を続け、「賞金を投資に回して人生を楽しむ」予定だ。


情報ソース
http://www.nydailynews.com/news/national/pa-man-recovering-surgery-wins-7m-lottery-article-1.2162874

2015年3月28日土曜日

シエナ・ミラーにブロードウェイ・トップスターの証



ニューヨーク・ブロードウェイの劇場街にあるレストラン「サーディーズ」。ここでは、1927年から店を訪れたブロードウェイのスターら有名人の似顔絵を専属のアーティストがその場で描き、壁いっぱいに展示していることで有名だ。

27日、ブロードウェイでミュージカル「キャバレー」で主演の歌姫サリーを演じている女優シエナ・ミラー(写真AP右=)が来店、似顔絵を描いてもらった。似顔絵が飾られることは、ブロードウェイのトップスターの証にもなっているので、シエナもうれしそうだw


情報ソース

テイラー・スウィフトに新恋人 今度はDJカルヴィン・ハリス




恋多き歌姫テイラー・スウィフト(25)に新しい彼氏ができたみたい。今度の相手はスコットランド出身のDJ・音楽プロデューサーのカルヴィン・ハリス(31)。

26日夜、米ナッシュビルで行われたカントリー歌手ケニー・チェズニー(47)のコンサートの観客席で人目をはばからずいちゃつく姿が目撃された。複数の観客がツーショットをツイッターなどに投稿している。




「テイラーはカルビンに寄りかかり、カルビンは彼女を抱き寄せていた。そしてキスしていたよ」と目撃者。

テイラーがこれまでに付き合った相手は、ジョナス・ブラザーズのジョー・ジョナス、俳優のテイラー・ロートナー、ヘロインのODで亡くなってしまったコリー・モンテス、ミュージシャンのジョン・メイヤー、俳優ジェイク・ギレンホール、JFKの甥コナー・ケネディ、ワン・ダイレクションのハリー・スタイルズなどなど。

別れた男をモデルに歌詞を書くことで悪名高いテイラー、カルヴィンが失恋の歌のモデルになりませんようにw


情報ソース
http://www.people.com/article/taylor-swift-calvin-harris-kiss


2015年3月27日金曜日

ジャニュアリー・ジョーンズの美しいトップレス写真





長い髪で美乳が隠れているのが実に惜しい!

このトップレス姿の美女はジャニュアリー・ジョーンズ(37)。米人気ドラマ「マッドメン」シリーズで主人公の(前)妻ベティ役でスターダムにのし上がった米女優だ。写真は米化粧品ブランド「バイオレットグレー」のPRフォトだ。

50~60年代における米広告業界を描き、数えきれないほどの賞を獲得した「マッドメン」の最終シーズンが、いよいよ4月からが始まることもあって、注目が集まっている。

2015年3月26日木曜日

ペ・ドゥナ、最優秀主演女優賞 第9回アジア・フィルム・アワード



胸元の谷間がまぶしい彼女は韓国の女優ペ・ドゥナ(35)。25日、マカオで行われた「第9回アジア・フィルム・アワード」のレッドカーペットでの艶姿だ。

「リンダ・リンダ・リンダ」「空気人形」といった日本映画での主演でも知られるドゥナは映画「私の少女」(日本公開5月1日)で最優秀主演女優賞を獲得した。

LEGOで「ジュラシック・パーク」!

もうひとつ、マニアな話題を。



米国で、レゴマニアで映画「ジュラシク・パーク」の大ファンの男性が8歳の娘と、レゴでジュラシック・パークのストップモーション・アニメを作った。レゴマニアの友人たちの協力を得て3カ月かけて作った労作をご覧あれ。あの映画を見た人はジーンくるはずw




そして感動のメイキングはこちら。





情報ソース
http://www.people.com/article/father-daughter-re-create-jurassic-park-lego-paul-hailee-hollingsworth


先手必勝!テイラー・スウィフトが自分の名前がついたポルノ関連ドメインを購入



6月1日から、「.adult」「.porn」などを547の拡張子がついたインターネットのドメインを誰でも購入できるようになるが、それに先駆けて、人気歌手のテイラー・スウィフト(25)が「TaylorSwift.porn」「TaylorSwift.adult」を購入したそうだ。

もちろん、将来、アダルトビデオ・ビジネスに進出するための布石ではないよ。

テイラーは変態男の妄想をいたく刺激するようで、彼女の名前と「porn」などの単語で画像検索すると、おびただしいわいせつな合成画像がヒットする。テイラーは自分の名前がポルノの専門サイトに悪用されないように先手を打ったというわけ。



テイラーは2カ月ほど前に、パパラッチに水着写真を撮られて金儲けさせないように、インスタグラムに健康的な水着写真を投稿したことがあった。先手必勝主義みたいね。


情報ソース
http://money.cnn.com/2015/03/19/technology/social/porn-sucks-domains/

2015年3月24日火曜日

「スター・ウォーズ」のスピーダーバイクを完璧に再現!





映画「スター・ウォーズ ジェダイの復讐」で、森の惑星エンドアでレイア姫とルーク、それにスカウト・トルーパーが空飛ぶバイク「スピーダーバイク」に乗ってカー(?)チェイスを繰り広げるシーンをご記憶ですかね?



こちらは映画


あれが完璧に再現された!と話題だ。

4つのプロペラを持つクァドコプター型無人機とスピーダーバイクの模型、それにスカウト・トルーパーのフィギュアを組み合わせたもの。マサチューセッツ工科大で航空力学を学び、現在はハードウェア・エンジニアとしてグーグルで働いているアダム・ウッドワードさんの作品だ。




映画と同じように森の中を飛ぶ映像が先日、ユーチューブなどで公開され、マニアを狂喜させている。


情報ソース
http://makezine.com/projects/fpv-star-wars-speeder-bike-quadcopter-puts-you-in-the-drivers-seat/

2015年3月23日月曜日

ジャン=クロード・ヴァン・ダム、5回目の離婚へ





映画「エクスペンダブルズ2」の悪役などで知られる俳優ジャン=クロード・ヴァン・ダム(54)がグラディス・ポルトギーズとまた離婚した。「また」というのは、グラディスとは、87年から92年に一度結婚、99年に再婚しているからw

エンタメ情報サイト、TMZによると、グラディスは18日にロサンゼルスの裁判所に「相容れない相違」を理由に離婚を申請した。2人には成人した2人の子供がいる。

ヴァン・ダムの離婚は、グラディスとの最初の離婚も含めこれで5回目。3年ほど前、英紙「ガーディアン」とのインタビューで、94年の映画「ストリートファイター」の撮影中に共演したオーストラリアの歌姫カイリー・ミノーグと関係を持ったと告白、話題になった。


情報ソース
http://www.tmz.com/2015/03/20/jean-claude-van-damme-divorce-filed-wife/

2015年3月19日木曜日

私たちがシャツを脱いだワケは……




下着姿になって抗議の叫び声をあげる女子大学生たち。18日、カリフォルニア大学サンフランシスコ校で開かれた同大理事会での光景だ。

同大は今後5年間、毎年5%の授業料値上げを計画しており、学生たちは理事会に乱入し、シャツを脱ぎ、おもちゃの紙幣をまき散らして抗議した。

シャツを脱いだのは、英語で「ぼったくる」を意味する「take the shirt off one's back(背中からシャツをはぎ取る)」にかけたパフォーマンスだ。


情報ソース
http://www.nbcbayarea.com/news/local/Brown-University-President-Give-Few-Details-on-Budget-Talks-296795891.html

2015年3月17日火曜日

痩せすぎモデルの起用は犯罪に!フランス




フランスでファッションショーに痩せすぎたモデルの起用を禁止する法律が成立しそうだ。政府が法案を支持する方針で、マリソル・トゥーレーヌ厚生相が16日、BFMテレビの番組に出演して明らかにした。



罰則の対象になるのは、肥満度を表す体格指数BMIが18未満のモデルを起用したブランド、モデルエージェンシー。違反した場合、罰金7万5000ユーロ(約962万円)、禁固6カ月、もしくはその両方が科せられる。

BMI=18というと、身長173㌢で体重が54㌔くらい。写真は今年のパリコレに登場したモデルだが、たぶん彼女はアウトだ。

同厚生相は「ファッションモデルがきちんと食事をして健康に気を付けるのは大切なことです。若い女性はモデルを美しさの理想とみなしているのですから」と語った。
 
イタリア、スペイン、イスラエルなどはすでに同様の法律が成立している。

情報ソース
http://www.fashiontimes.com/articles/19296/20150316/france-ban-thin-runway-models.htm


テレビ番組の独り言が決め手!? 米大富豪ロバート・ダースト、殺人容疑で逮捕



米国で、ドキュメンタリー番組がきっかけで、大富豪が殺人容疑で逮捕され、大騒ぎになっている。

米FBIは14日、米ニューオリンズのホテルで、ニューヨーク・タイムズ・スクエアなどの建設に携わった米不動産王故セイモア・ダースト氏の御曹司で大富豪のロバート・ダースト容疑者(71)を殺人容疑で逮捕した。

ダーストには3つの事件への関与が疑われている。

1) 82年にニューヨークの自宅から失踪した妻キャサリン・ダーストさん
2) 00年にビバリーヒルズで射殺された犯罪小説家で妻の失踪の真相を知っていたとみられるスーザン・バーマンさん
3) そして01年に射殺されたテキサス州在住の男性モリス・ブラックさん(71=当時)の事件。

今回の逮捕は、バーマンさん殺害事件に関する容疑だ。

今回の逮捕のきっかけとなったのは、米ケーブルテレビ局HBOが制作したダーストに関するドキュメンタリー番組「The Jinx: The Life and Deaths of Robert Durst」(全6回)。

同番組にはバーストも出演して、逮捕翌日の15日に放送された最終回では、マイクを着けたままトイレに行ったバーストが「もちろん3人とも私が殺したんだよ」と漏らした音声が放送されたのだ。米テレビはこの音声を繰り返し放映している。

また同番組では、バーマンさん殺害事件で、彼女の自宅に遺体があることを警察に告げる匿名の手書きの手紙もクローズアップされた。この情報は犯人しか知りえないもの。この手紙の筆跡が、ダーストのものと酷似していたことに加え、「Beverly Hills」を「Beverely Hills」と綴りを間違えていることも共通していた。

ダーストはバーマンさん事件の後、テキサス州に転居。01年、隣に家に住んでいたブラックさんを射殺し、遺体を切り刻んで海に遺棄したとして起訴されたが、12年5月、証拠不十分で無罪になっていた。妻とバーマンさんの事件に関する当局の追及を逃れるために、ブラックさんに成りすますことが目的だったとみられている。

またキャサリンさん失踪事件は、ライアン・ゴズリング、キスステン・ダンスト主演で「幸せの行方」という作品に映画化された。

情報ソース
http://www.nytimes.com/2015/03/17/nyregion/robert-durst-to-face-murder-charges-in-los-angeles.html

2015年3月16日月曜日

プーチン大統領、10日近く姿を見せない理由は、恋人の出産???




プーチン大統領(62)との交際が報じられているアテネ五輪金メダリストで元新体操女王アリーナ・カバエワ(31)がスイス・ルガーノの病院で女児を出産したとのうわさが流れている。スイスのメディアが13日、報じた。

カバエワは08年に現役を引退。同年、ロシアの下院選挙に、プーチン氏を支持する統一ロシアより出馬し当選している。09年と13年に子供を出産。父親はプーチン氏なのではないかとささやかれていた。

プーチン氏は昨年12月、記者会見でカバエワかどうかは明言しなかったが、恋人がいることを認める発言をして話題になった。

プーチン氏は、イタリアのレンツィ首相との5日の共同記者会見を最後に、動静を伝える画像や映像が政府発表のものばかりで、報道陣の前に1週間以上姿を見せていない。重病説も流れたが、本当の理由はこっちか???

情報ソース
http://www.mirror.co.uk/news/world-news/vladimir-putins-girlfriend-given-birth-5329008

2015年3月14日土曜日

ジゼル・ブンチェン、ファッションショーから引退




20年以上、超一流ブランドのファッションショーのキャットウォークに君臨しているジゼル・ブンチェンが引退を決意したそうだ。

引退といっても、ファッションショーに出るのをやめるだけで、ファッション界から引退するわけではない。現在、契約している「シャネル」「アンダーアーマー」などの有名ブランドの顔としての仕事は今後も継続する。

それにしても、やはり1つの時代の終わりを感じますね。

ブラジル出身のジゼル、人気ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」の美女軍団「エンジェルス」のメンバーとして人気を博すとともに、00年にはレオナルド・ディカプリオとの交際が報じられ、世界中の注目を集めた。07年にエンジェルを引退したが、過去8年連続で「世界で最も金を稼ぐスーパーモデル」としてファッション界に君臨する女王サマだった。

最後のショーは、4月20日に母国ブラジルのサンパウロで行われる「Colcci」のショーだという。

情報ソース
http://www.usmagazine.com/celebrity-style/news/gisele-bundchen-retiring-from-runway-report-2015133

飛行機の軌跡が描いていたのはでっかいペニス!




航空機の軌跡をトラッキングするオンラインサイト「フライトロケット24」で先日、フロリダ上空を飛んでいたある自家用機の軌跡をウォッチしていたユーザはビックリ仰天した。軌跡は巨大なペニスと睾丸を描いていたのだ。

「NikPhillips666」と名乗るツイッターユーザーが13日、その画像をキャプチャーして投稿、笑いを誘っている。レイクランド上空に描かれたペニスのサイズはなんと29㌔!このパイロットの氏名や、でっかいペニスを描いた動機などは明らかになっていない。

フライトロケット24は、スウェーデンの航空ファンが趣味で始めたプロジェクト。航空機が発信する放送型自動従属監視(ADS-B)信号を受信し、それに含まれるGPSデータをもとにグーグルマップ上に航空機の位置をマッピングする。(写真はツイッターより)


情報ソース
http://www.upi.com/Odd_News/2015/03/13/Private-planes-flight-path-draws-a-penis-over-Florida/5781426250353/
 

2015年3月13日金曜日

スキ・ウォーターハウス、カーラ・デルヴィーニュ、ジョージア・メイ・ジャガーのセクシーサンドイッチ!




そろいもそろってゴージャスな美女がトップレスに……。

この素晴らしいセクシーショットは、英国版ヴォーグ4月号のピクトリアルだ。3人とも人気急上昇中の英国のスーパーモデルで、左から人気俳優ブラッドリー・クーパー(40)の恋人としても知られるスキ・ウォーターハウス(23)、カーラ・デルヴィーニュ(22)、そしてミック・ジャガーの娘のジョージア・メイ・ジャガー(23)だ。

写真は先日、カーラがインスタグラムに投稿したもので、「スキとジョージア・メイに挟まれるなんて、すごく素敵なサンドイッチ」とキャプションをつけている。

2015年3月12日木曜日

レオの元カノ、バー・ラファエリ婚約! 相手はイスラエル人実業家のアディ・エズラ





レオナルド・ディカプリオ(40)の元カノとしても知られるイスラエル出身のスーパーモデル、バー・ラファエリ(写真右=29)が婚約した。

相手は1年ほど前から交際が報じられてきたイスラエル人実業家のアディ・エズラ(40)で、バーの代理人が正式に婚約を認めた。バーも11日、婚約を示唆するように2人がキスをする写真をインスタグラムに投稿、一言「LOVE」とキャプションをつけた。

Bar Refaeliさん(@barrefaeli)が投稿した写真 -


イスラエルのメディアによると、エズラは先週、カリブ海のリゾート地で休暇を過ごした際に、ハリウッドセレブの婚約指輪を多く手掛けているロレーヌ・シュワルツがデザインした、5カラットのダイヤの指輪を送って求婚したそうだ。

バーは05年から、今では「世界で最も金を稼ぐスーパーモデル」にのし上がったジゼル・ブンチェン(34)と破局したばかりのレオと交際し始め、11年に破局した。

情報ソース
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2990324/Bar-Refaeli-accepted-proposal-Israeli-businessman-boyfriend-Adi-Ezra.html


 

2015年3月11日水曜日

赤ちゃん誘拐未遂の決定的瞬間 米ワシントン州





赤ん坊を抱え走る若い男ととらえた監視カメラの映像。ワシントン州西部の人口500人の町、スプレイグの公園で8日、生後1年10カ月のオーウェン・ライト君が誘拐されそうになった事件の決定的瞬間だ。

オーウェン君の兄(10)と姉(8)が大声を上げ追いかけたところ、近くにいた10代の少年2人も追跡に参加。驚いた男は、オーウェンちゃんを地面に置いて走って逃げていった。けがなどはなかった。

容疑者は今も逃走中で、所轄のリンカーン群保安官事務所は、この映像を公開して情報の提供を求めている。


2015年3月10日火曜日

あれから70年、カリフォルニアの青空にB-29が……



米カリフォルニア州のカマリロ飛行場の上空を飛ぶB-29戦略爆撃機。言うまでもなく、第二次世界大戦中に日本主要都市を焦土にした米軍による空爆作戦の主力爆撃機だ。

8日、第二次世界大戦中の軍用機の修理と保存を目的とするCAF(記念空軍)という民間組織が主催した「the CAF AirPower History Tour」というイベントでのひとコマ。

このB-29は飛行可能な現存する唯一の機体で、今回のイベントで初めて飛行が披露された。

今月2日から8日まで開催された同イベントには、米軍のP-51ムスタング、英空軍のスピットファイアなど共に旧日本海軍の零戦も登場した。

きょう(10日)で、10万人とも推計される犠牲者を出した東京大空襲からちょうど70年。カリフォルニアの青い空を飛ぶB-29の姿を見ると、日本人としては少し複雑な気持ちになります。

2015年3月9日月曜日

女たちがコーフンして手が付けられなくなる?アイダホで、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」にアルコール販売禁止令





世界中の主婦たちが熱狂している映画「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」。賛否両論を巻き起こしながらも大ヒットしているが、米アイダホ州当局が奇妙な命令を下した。

「上映期間は映画館が客へのアルコール飲料の販売することを禁ずる」というもの。

では99年に「露骨な性描写がある映画を上映する際にアルコールの販売禁止」という条例が州議会で成立。SM描写があるこの映画は、禁止対象に該当するということらしい。

ママ友とワインを飲みながら、この映画を楽しみにしていた主婦たちからは不満の声が上がっている。

「なにこれ?この映画を見ながら飲んだら、女は性欲を抑えられなくなるってこと?何が言いたいのかわからない」と50代の主婦。

同作品は、世界で1億部以上を売ったE・L・ジェームズの同名小説の映画化。日本でも2月から公開されている。



情報ソース
http://news.yahoo.com/idaho-authorities-no-booze-during-fifty-shades-grey-163103251.html

2015年3月7日土曜日

「イケメン過ぎる犯罪者」、モデルエージェントと契約





昨年、FBI(米連邦捜査局)に逮捕された男のマグショット(警察の資料用顔写真)が公開され、全米の女たちが「イケメン過ぎる!」とメロメロになった騒ぎを覚えていますかね?

「モデルになるべきだ!」との声が当初からあったが、マジでモデル・エージェントと契約してしまったwww

カリフォルニア州ストックトン出身のジェレミー・ミークスで、違法な銃販売やマフィアがらみの犯罪の容疑で昨年6月、逮捕された。経歴を見ると、殺人こそ犯していないが筋金入りのワル。そんな彼と契約したのは、「ホワイト・クロス・マネージメント」というモデル・タレント・エージェントだ。プロフには「俳優・モデル」と記されているから映画にも出るのかな?

ミークスは今年2月に禁固2年3カ月の実刑判決を受けたばかり。品行方正に服役すれば今年の11月にも仮釈でシャバに戻ってこれそうだという。

アメリカって国は、ホント、金になるなら何でも「あり」だなwww

情報ソース
http://www.eonline.com/news/632096/hot-mug-shot-guy-jeremy-meeks-lands-a-modeling-deal-from-prison-and-he-s-an-actor-too

2015年3月5日木曜日

ジェームズ・フランコ、謎の美女と公然キス





「スパイダーマン」シリーズや「127時間」などで知られる米俳優・監督ジェームズ・フランコ(36)が3日、ニューヨーク近代美術館の前で、髪をアップにした金髪美女の頬にキスをしている場面を写真に撮られた。女性は公衆の面前での愛情表現に、恥ずかしそうにうつむいている。

2人は同美術館で行われた映画の上映を見に来た。上映が終わると、待っていた車に乗り込み走り去った。身元はまだ明らかになっておらず、謎の美女の正体に関心が集まっている。

ジェームズは11年に、5年間交際した米女優アーナ・オライリー(30)と破局した後、映画「スプリング・ブレイカーズ」で共演したアシュレイ・ベンソン(25)との交際がウワサされていた。


情報ソース
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2978708/James-Franco-kisses-mystery-woman-movie-New-York-City.html

2015年3月4日水曜日

少女時代サニーの「歴史を忘れた民族に未来はない」の真意は……



少女時代のサニーが1日、インスタグラムに韓国の国旗の写真を「歴史を忘れた民族に未来はない」というキャプションをつけて投稿した件で、大炎上が収まらない。

投稿には3日間で約15万8000の「いいね」がつき、1万7500件以上のコメントが書き込まれた。2ちゃんねる風に言えば、なんと18スレッドが消費されたことになる。

私もコンサートに行くほどじゃないけど、日本語盤・韓国語盤、テティソも含めCDが出るたびに買うくらいには少女時代のファンなので、問題となっている投稿のコメント欄での、韓国人、日本人、それ以外の国の人々のやり取りをウォッチし、何人かの韓国人などと英語でやり取りもしてみた。

それで分かったのは、「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉に対する韓国人と日本人の信じがたい認識のギャップだ。

日本では朴槿惠大統領が演説で引用して日本の歴史認識を批判したり、13年のサッカーの日韓戦で韓国人サポーターがこの言葉を書いた横断幕を掲げた“事件”などの影響で、反日スローガンとして広く認識されている。「民族」が日本人を指していると思うと、「歴史を忘れたのはどっちだ!」という反感がムラムラと湧いてくる人も多いだろう。

だからこれまで日本で強い支持を受けていた少女時代のサニーが、この言葉を投稿した時、日本のファンはショックを受け、裏切られたような気持ちになった。

ところが、インスタグラムでのやりとりでわかったことだが、驚いたことに、韓国人の大半は、日本でこの言葉が強烈な反日スローガンとして受け止められていることをまったく知らないようなのだ。悪い冗談のようだが、本当だ。

だからインスタグラムにおける日本人の抗議や怒りの書き込みは、韓国人からもそのほかの国の人々からも、まったく不可解な、理解できないものとして受け止められている。「なんで韓国の独立記念日の話にお前ら日本人が怒ってやってくるんだよ」という反応がほとんどなのだ。


ある韓国人からこう質問された。

「そもそもなぜ、日本のファンはこのメッセージが彼らに対するものだと思うのだろう?韓国語で書かれた、韓国の国旗と共に、韓国人に向けられたメッセージなのに」

私が日本での事情を説明し、少女時代のメンバーのコメントはファンによってすぐに翻訳される、みんなサニーの反日メッセージに傷ついているんだ、と返すと、さらに

「でもこの言葉は、日本の植民地時代に自戒の言葉として使われたものなんだ。今でも学校の歴史教育でひんぱんに使われる。韓国人がこの言葉を聞いてまず心によぎるのは、間違いを繰り返さないために、我々は過去を忘れてはいけない、という思いです。他人を批判する言葉じゃなく、自戒の言葉なんです。これが政治的メッセージじゃないことをほかの日本人に伝えてもらえるとうれしい」

この言葉は、もともとは日本統治時代の思想家、申采浩が自国民に向けた戒めと激励の言葉とされている。「されている」というのは、申采浩の著書にこの言葉がないからで、彼の支持者がチャーチルの似たような言葉を、申采浩の言葉として流布させたのではないか、との説もある。

こうした事実は知っていたけど、この言葉が韓国でそんなにも人口に膾炙し、独立記念日の「三一節」などで人々が口にする言葉だとは、知らなかった。また別の韓国人からはこんな指摘もされた。

「だいたいサニーが反日なわけない。彼女は日本の国旗と韓国の国旗がプリントされたスウェットシャツを持ってるんだよ。それに自分を愛してくれるファンを侮辱するほど愚かじゃないし、日本のファンを感謝するふりをする偽善者でもない。日本のファンにはサニーの本当の気持ちと意図を理解してほしい」

さらに近年、韓国では「三一節」の意味も知らず、ほとんど興味を持たない若者が増えているそうで、サニーはそうした事態も懸念してあの投稿をしたんじゃないか、という意見もあった。

ただ、サニー本人はこの事態をどう考えているんだろう?日本では深刻な誤解が生じているし、この状態を放置していると、反日のレッテルを張られる恐れがある。この言葉が日本で反日スローガンと認識されていることを知らなかったのなら、そう日本のファンに自分の口で説明するべきじゃないだろうか?この疑問を先の韓国人にぶつけてみたところ、こんな推測を語ってくれた。

「もしサニーが何らかの釈明をしたら必ず『親日』として叩かれるだろうね。韓国にいる間は、彼女はこの問題を語れる立場じゃないことを日本のファンに理解してほしい。(所属事務所の)SMも彼女にこの件に関してコメントしないように指示していると思う。4月に日本に行ったときに、この件に関して説明するかもしれないな」

------------------------------------------------------------

この件に関する最初の投稿で、私はサニーにかなり懐疑的なことを書いたけど、やはり私も誤解していたようだ。見解を変えました。

はっきりしたのは、「歴史を忘れた民族に未来はない」という言葉が、日本で反日スローガンとして認識されていることを韓国人の大半が知らないこと。一般の韓国人が知らないことは、おそらくサニーも知らないであろうこと。サニーの投稿には反日メッセージの意図はなく、日本のファンを傷つけることなど夢にも思わず、素朴な愛国心からあの投稿をしたんだと思うようになった。

よく考えてみれば、少女時代は4月に新曲をリリースし、プロモートに来日することが決まっているのに、日本を意図的に侮辱するわけがない。

ただ韓国での愛国心は反日感情と密接に結びついているので、日本における彼女へのバッシングはしばらく収まらないかもしれない。少女時代全体へ悪影響もあるだろう。そのあたりはSMも充分理解しているだろうから、来日までに、彼女ができるだけ傷つかない方法で事態を収拾するんじゃないだろうか。

2015年3月3日火曜日

口説いていたのはリアーナだけじゃなかった!レオナルド・ディカプリオに二股交際疑惑発覚


先月、ビバリーヒルズで行われた人気歌手リアーナの27回目の誕生日パーティーにレオナルド・ディカプリオ(40)が出席して以来、2人が交際している、と報じられている。しかし出席者によると、彼女はレオに何らかの疑いを持っているように見えたという。

その原因が明らかになった。エンタメ・ゴシップサイト、ペレスヒルトンによると、レオはリアーナのほかにもう1人の美女を口説いていたという。



今年の米誌スポーツ・イラストレーテッドの水着特集号で「ルーキー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれたスーパーモデル、ケリー・ローバッハ(24)だ。ご覧のとおり、レオが大好物の金髪美女だ。2人は最近、マドンナのパーティーで知り合い、以来、メールと電話で口説きまくっているそうだ。

いやいや、相変わらずの女たらし振りwwwこの男は変わらない……。

情報ソース
http://perezhilton.com/2015-03-02-leonardo-dicaprio-rihanna-kelly-rohrbach-dating-texting-exclusive#.VPUXLPmsWug

2015年3月1日日曜日

少女時代のサニー、インスタグラムに「歴史を忘れた民族に未来はない」




Sunnyさん(@svnnynight)が投稿した写真 -





少女時代のリードヴォーカル、サニー(25)が1日、自身のインスタグラムに韓国の国旗、太極旗の写真を投稿、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書き込んだ。

韓国で1日は「三一節」。1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった大規模な独立運動「三・一運動」を記念した祝日だ。思わず、愛国心に駆られて、書き込んでしまったのかなぁ……

一昨年のサッカー日韓戦の時に、韓国人サポーターがこの言葉を書いた横断幕を掲げて大騒ぎになった際にもさんざん言われたけど、「歴史を忘れた民族に未来はない」は、もともとは日本統治時代の思想家、申采浩が自国民に向けた戒めと激励の言葉とされている。

それが朴大統領を初め「歴史を忘れた人々」によって、日本への政治的非難の言葉にすり替わってしまった。

サニーがどっちの意味で書き込んだのはわからないが、いずれにせよ、この言葉が日本を非難する際に使われていることを知らないわけではあるまい。日本の少女時代ファンは、日韓戦で「歴史を忘れた民族に未来はない」の横断幕を掲げられたのと同じくらいショックだろう。

私も、韓国の国を挙げての反日教育・外交方針は受け入れられないが、少女時代をはじめとする、何人かの韓流アーティストのファン。それはそれ、これはこれ、と分けて楽しんでいるけど、サニーの書き込みには、日本人ファンへの配慮が全く欠けていて、がっかりした。

この発言で、少女時代全体がバッシングされる事態にエスカレートしなければ良いのだが……

------------------------------------------------------------
追記

やっぱり、韓国でも日本でもえらい騒ぎになっちゃったか……。

ぶっちゃけサニーが反日でも全然かまわないんだよね。「親日」のレッテルを貼られたら社会的に抹殺されちゃう国の芸能人なんだし、子供の頃からカルトみたいな反日教育を受けて洗脳されているのは重々承知のうえで、歌やパフォーマンスを楽しみ、応援してきたわけだからさ。

でも夢を売るエンターテナーなんだから、心の中で思っていても、こんな発言しないで欲しかった。4月には新曲リリースでカムバック、日本でのプロモーション活動も予定されているのに、どうするんだろ?

これで来日して「日本ノミナサン、アイタカッタヨー」とか愛嬌振りまかれても、どう反応して良いかわからない、ってのが日本の少女時代ファンの気持ちじゃないかな?

これで少女時代も日本では終わりになっちゃうのかな……

3月1日 23:50