2015年9月30日水曜日

38年ぶりの感動の再会 火傷の赤ん坊と看護師





頭に火傷を負った赤ん坊を抱きしめる写真を見せる2人の女性。写真は1977年に米ニューヨーク州の病院オルバニー・メディカルセンターで撮影されたもので、同病院の年次報告書の表紙に使用された。左の女性は写真の看護師スー・バーガーさん、右は赤ん坊のアマンダ・スカーピナチさんだ。

アマンダさんは生後3カ月の時に、スチーム加湿器で東部に大やけどを負い、治療の際の担当看護師がスーさんだった。

アマンダさんは子供のころ、火傷の痕のせいでいじめを受け、その度にこの写真を見て、自分を慰めていたという。最近になって「この看護師さんに会いたい」と思うようになり、SNSを利用して行方を探し29日、38年ぶりに同病院で再会を果たした。


情報ソース
http://abcnews.go.com/Health/woman-reunite-nurse-cared-burned-infant/story?id=34129745

0 件のコメント:

コメントを投稿