2015年8月10日月曜日

トルコ人の新婚カップル、披露宴でシリア難民4000人に食事をふるまう



先日、シリアとの国境近くのトルコの街キリスで結婚式を得げたトルコ人夫妻が、披露宴で内戦から逃れてきたシリア人難民約4000人に食事をふるまい、共感を集めている。

新郎のフェトフッラー・ウズムジュオグルさん(写真左)と新婦のエスラ・ポラットさん(同中)で、親族や友人から受け取った祝儀を食事代に当て、チャリティー団体KYMが提供したトラックから料理を難民たちに提供した。写真はKYMのツイッターに投稿された、その時の様子だ。

このアイデアを発案したエスラさんの父親アリさんは「娘の夫がこのアイデアを受け入れてくれた。こうした無私の行いで2人が新しい旅路を歩き始めてくれて、私はとても幸せです」と語った。

フェトフッラーも「この幸せな日に、シリアの兄弟姉妹たちと披露宴を分かち合おうと思いました。KYMが提供してくれたトラックで、この上なく上手くできたと思います。神の御意志により、今回のことで、他の人々もシリアの兄弟姉妹に同じように、食べ物を与えることにつながることを祈ります。私たちにとっても興味深い披露宴の食事になりました」と語った。


情報ソース
https://www.rt.com/news/311790-turkey-wedding-syria-refugees/

0 件のコメント:

コメントを投稿