2015年8月12日水曜日

25年ぶり あの「ツイン・ピークス」が復活する!



今度こそ本決まりみたいだ。

日本でもカルト的人気を博した米テレビドラマ「ツイン・ピークス」が、約25年ぶりに、早ければ来年にも復活する。11日、新シリーズを放映する予定の米テレビ局ショータイムのデビッド・ネビンズ社長が明らかにした。

製作総指揮のデビッド・リンチとマーク・フロストは、すでに脚本を完成していて、当初は長編映画にする予定だった。その後、全9話のミニシリーズに再編集。最終的にはさらに長いシリーズになる可能性もあるという。舞台は現代のツイン・ピークスで、全話、リンチが監督する予定。

キャストに関して、同社長は、オカルト的な捜査手法で人気だったFBIのクーパー特別捜査官にカイル・マクラクラン(写真=56)が再登板することを明らかにしたのみで、残りの配役には触れなかった。撮影は9月に始まる予定。

一時はデビッド・リンチが制作から降りた、と報じられ世界中のファンをがっかりさせたが、無事に復帰したらしいw

「ツイン・ピークス」は米国で1990~91年にかけて放映。架空の田舎町ツイン・ピークスで起きたローラ・パーマー殺害事件をきっかけに起きる複雑な人間模様を描いたドラマで世界的なブームを巻き起こした。

情報ソース

0 件のコメント:

コメントを投稿