2015年7月28日火曜日

「よくないね!」 洗濯機に入り込んだダウン症の息子の写真をフェイスブックに投稿



これは「よくないね!」。

スコットランド南部アースキンに住む女性が、ドラム式洗濯機の中に入り込んだダウン症の幼い息子を撮影。男児はふたががしまった状態の洗濯機の中から笑顔を見せている。母親はその写真を、日常のひとコマとしてフェイスブックに投稿した……。

この女性はコートニー・スチュワート(21)。「いいね!」を押してほしかったのだろうが、この写真を見た近所の住民たちは、彼女が息子を虐待していると誤解し、衝撃を受けた。

1人が警察に通報、警官が駆けつける騒ぎとなった。また彼女の家に怒鳴り込んできた住民もいたという。

虐待の疑い晴れたが、警察から注意を受け、コートニーは写真をフェイスブックから削除した。

日本に住む我々はどうしても先日、東京でドラム式洗濯機内で7歳の子供が窒息死した悲惨な事故を思い起こしてしまう……。

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3170478/Mother-posts-Facebook-picture-2-year-old-boy-s-syndrome-inside-washing-machine-says-laugh.html

0 件のコメント:

コメントを投稿