2015年6月24日水曜日

少女時代 新曲「Catch Me If You Can」のジェシカ入りヴァージョン流出





この動画を見て、おお!と身を乗り出したなら、あなたはかなりの少女時代のファン。昨年9月のジェシカ脱退後、今年5月にリリースされた「Catch Me If You Can」(CMIYC)のMVですが……なんとジェシカが入っている!

23日、流出した動画です。

ちょっと前に、ジェシカが、バラエティー番組撮影の間に、CMIYCを口ずさんでいる動画がアップされ、この曲のレコーディングは彼女の脱退前で、ジェシカが入った音源があるんじゃないか、とウワサされていたのですが……まさかMVまで製作していたとは!

オフィシャルヴァージョンと比較すると、複雑な気分になります。




ジェシカの声は、決して美声ではなく一種の悪声だと思うけど、とにかく特徴がある。少女時代の曲を映像なしで聴くと、まずテヨンのハイトーンヴォイス、そしてジェシカの声だけはすぐに聞き分けられるようになる。

9人ヴァージョンを聴くと、ジェシカが抜けたアナの大きさを改めて感じざるをえません。8人体制になって、その穴をなんとか埋めようと、残りのメンバーが懸命の努力をしているのもわかる。

ダンスに関しては、8人体制になってからブラッシュアップしたのでしょう、こっちの方が完成度は高い気がします。

それにしても、なんでこんなものが流出するでしょうね?

ジェシカの脱退で、コアな彼女のファンは少女時代から離れ、残る少女時代のファンは、8人体制を応援しようと気持ちを切り替えたばかりだったろうに……ちょっと罪つくりな9人ヴァージョンだ。










0 件のコメント:

コメントを投稿