2015年6月10日水曜日

少女時代、サニーのインスタグラムがまた炎上




少女時代のサニー(26)のインスタグラムがまた炎上している。

日本じゃあまり聞かないけど8日は、「Best Friends Day」だったそうで、サニーはこの写真を投稿。


써니 (Sunny)さん(@svnnynight)が投稿した写真 -

たぶん、昨年の東京ドーム公演のアンコールでのあいさつの写真を加工したもの。これに「#best_friends_day」「#best_friends_forever」といったハッシュタグをつけた。

これに過敏に反応したのがドーム公演の前に少女時代を「脱退」したジェシカのファンだ。ご覧のように写真はジェシカを除いだ8人しか映っていない。「もうジェシカは親友じゃないのか」「あてつけがましい」などとサニーを批判するコメントを書き込んだ。

これにサニーのファン、少女時代のファンが「ジェシカは自分のビジネスのために少女時代をやめたんじゃないか」「脱退した後、ジェシカはインスタから他のメンバーの全部、削除したし、フォローも外したじゃないか」と反論。ファン同士の激しい口論にエスカレートしたのだ。

写真を投稿してから24時間もたたないうちに、コメントの数は1万近くになっている。2チャンネル風に言えば、10のスレッドが消費される大炎上になった。

サニーのインスタグラムは、今年3月1日の「三一節」、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった大規模な独立運動「三・一運動」を記念した祝日に、韓国の国旗、太極旗の写真を投稿、「歴史を忘れた民族に未来はない」と書き込み、これに日本のファンが反発して炎上した。



関連記事
少女時代のサニー、インスタグラムに「歴史を忘れた民族に未来はない」
http://mitsuhikosuzuki.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html
少女時代サニーの「歴史を忘れた民族に未来はない」の真意は……
http://mitsuhikosuzuki.blogspot.jp/2015/03/blog-post_4.html

0 件のコメント:

コメントを投稿