2015年5月27日水曜日

サム・シェパード、飲酒運転で二度目の逮捕



米ニューメキシコ州のサンタフェ郡刑務所が公表したこのマグショット(容疑者資料写真)、誰だと思います?

映画「天国の日々」「ライトスタッフ」などで知られる実力派俳優で、「埋められた子供」(1979年)でピュリッツァー賞に輝いた劇作家でもあるサム・シェパード(71)だ。

何をやらかしたのかというと、飲酒運転。25日夜、サンタフェのレストランでテキーラを痛飲した後、車に乗って帰るのを店の警備員が気づき、警察に通報した。当局によると、車を止めたとき、アルコールの臭いがプンプンして、すぐに逮捕。

サムは逮捕に抵抗しなかったが、呼気検査を拒否したため、通常より罪が重い「加重飲酒運転」で訴追されたという。翌日夕方、5000㌦の保釈金を納めて、釈放された。

サムが飲酒運転で捕まるのはこれが初めてではない。09年にイリノイ州で速度違反と飲酒運転で罰金600㌦、保護観察2年の有罪判決を受けている。この時、アルコール依存症の治療も受けたが、また元に戻ってしまったか……。




それにしても、テレンス・マリックの名作「天国の日々」におけるサムの美青年ぶりが記憶が残っているファンには、このマグショットは衝撃的だ。37年後にこうなってしまうなんて、映画を見たときは思いもよらなかった。


情報ソース
http://www.toledoblade.com/Nation/2015/05/26/Actor-Sam-Shepard-arrested-for-drunken-driving-in-Santa-Fe.html

0 件のコメント:

コメントを投稿