2015年4月22日水曜日

グリーン・デイのビリー・ジョー、「ロックの殿堂」入りをファンに感謝





------------------------------------------------------------
先日、「ロックの殿堂」入りしたグリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングが、ファンに心のこもった謝辞をインスタグラムに投稿しました。
グッときます。

------------------------------------------------------------
親愛なるみなさん

グリーン・デイのコミュニティーのみなさんのおかげで、私の心にどれほどの愛が満ちあふれているか言葉にすることができません。
私がそれを言葉にすることさえ、気まずく感じるほどです。
私は「ファン」という言葉を使うのが必ずしも好きではありません。マイクとトレを代弁して、みなさんを「家族」または「コミュニティー」と呼んでも良いと思います。
なぜなら、みなさんは私たちと一緒に成長してきたのであり、この「旅路」を共にしてきたからです。
それは「賞」以上の価値があります。それが、音楽をプレイすること、作曲すること、ロックンロールと呼ばれる心理的パッションを追求することの、恩恵です。

そして私たちはこの名誉を一緒に分かち合いたいと思います。なぜならみなさんこそ、まさに私たちの「ロックの殿堂」だからです。
「イディオット・ネーション」よ、永遠なれ。

怒りと愛を込めて
ビリー・ジョー


関連記事
グリーン・デイ、久々にステージにカムバック 「ロックの殿堂」入りを前に
http://mitsuhikosuzuki.blogspot.jp/2015/04/blog-post_18.html


0 件のコメント:

コメントを投稿