2014年9月30日火曜日

香港で行われている行政長官の自由直選制を要求するデモを支援しよう!

香港で行政長官の自由直選制を要求するデモ「雨傘革命」に参加しているDennis Cheungさんという女性が、「Hong Kongese : Please help Hong Kong」という動画をYouTubeにアップしていました。

香港で起きていることは、対岸の火事ではありません。今日は香港、明日は台湾、そして明後日は沖縄かもしれない。香港で第2の天安門事件を起こしてはいけません。

Dennis Cheungさんが動画で述べている主張の訳は次の通り。
彼女の主張に賛同され得る方、拡散して支援しましょう。



------------------------------------------------------------
今日は2014年9月28日午後10時前です。

本日未明、私を含め数千人の若い香港市民が政府庁舎前に極めて平和的に座り込みを行って、政府に本物の民主主義と正当な選挙を要求していました。

しかし、政府からはきちんとした回答はなく、銃、防弾装備、盾で武装した警官を送り込み、平和的なデモを排除しよとしたのです。

警察は私たちに危険な催涙スプレーを噴射し、罪のないな市民に催涙弾を撃ち込みました。そこら中で人々は涙を流し、叫び声を上げて、避難場所を求めて走り回っています。

私たちはみなさんと同じく無辜の市民です。私たちはただ政府庁舎内の人々を守ろうとしているのです。この地球で最も安全な都市で、シリアやウクライナや中国で起きたような悲劇に見舞われるのを見たくはありません。

これを見ているみなさんはたぶん民主的な国にお生まれだと思います。民主的な選挙が行われ、自由選挙権をお持ちだと思います。でも私たちはそうではないのです。

私たちには本当の民主主義が必要です。私たちが必要としているのは、憲法改正のための普及投票だけで、それ以上ではありません。

どうかこの動画を拡散させて、ニュースを世界に広めて私たちを助けてください。友人に、ご家族に、つきあいのある方々に話してください。香港で起きていることを知らせてください。ありがとうございました。

「ザ・ソプラノズ」の殺し屋フリオ、17世紀のグエルチーノの作品を発見!




ドラマ「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」に出ていたフリオって覚えていますかね?トニーの奥さん、カーメラが惚れてしまう、ナポリからやってきたイケメンの殺し屋です。

演じていたのは、フェデリコ・カステルッチオ(50というイタリア系米国人の俳優ですが、彼は画家でもあり、バロック期の美術研究家でもあります。

そのフェデリコが先日、フランクフルトの画廊で行われたオークションで、作者不明の「聖セバスチャンの殉教」を描いた油彩画を落札した。実は彼は「この作品は17世紀のイタリアの画家グエルチーノの作品に違いない」と確信していたそうだ。鑑定の結果、長い間、まさに失なわれていたグエルチーノの真作と判明!



落札価格と修復費用を合わせると14万㌦(約1530万円)かかったが、数億円の価値があることを考えれば安いものです。

近く、イタリアのトリノで開催される聖セバスチャンを描いた絵画の展覧会に出品され、約350年ぶりにお披露目されることになる。


情報ソース
http://pagesix.com/2014/09/29/sopranos-star-discovers-artwork-worth-millions/?_ga=1.24818938.199913067.1406593012

2014年9月29日月曜日

懲役を免れたのはスロットマシーンのおかげ!



ドイツ北西部ボーフムで25日、小さな奇跡が起きた。同市に住む調理師アルトゥール・P(写真=37)が、ちょっと前に事件を起こし逮捕しようとした警官に抵抗したため、懲役71日、もしくは罰金710ユーロ(約9万9000円)の判決を受けた。

しかし罰金が払えなかったため、最後の20ユーロを握りしめてゲームセンターのスロットマシーンにすがった。警官2人がゲーセンで客の身元確認をした際に、アルトゥールがまだ罰金を支払っていないことを知り、身柄を拘束しようと、手錠を取り出したしたところ……なんとスロットの5つのナンバーがそろい、1200ユーロ(16万7000円)が大当たり!


ドイツ大衆紙ビルトのイラスト


アルトゥールはその場で、罰金を支払い、懲役を免れた。ドイツなどでは、スロットマシーンは、負けてすってんてんになる人が多いことから、「片腕の強盗」などと呼ばれているが、その強盗に助けられたかたちだ。



情報ソース
http://www.bild.de/regional/ruhrgebiet/gluecksspiel/gluecksritter-kauft-sich-frei-37894076.bild.html

2014年9月27日土曜日

クリス・マーティンが新恋人のジェニファー・ローレンスに子供を会わせたがっている!




英ロックバンド、コールドプレイのクリス・マーティン(37)と人気女優ジェニファー・ローレンス(24)の関係が急発展しているみたい。交際わずか2か月で、娘のアップル(10)と息子のモーセス(8)をジェニファーに紹介しようとしているそうだ。ゴシップサイトにレイダー・オンラインなどが報じた。

関係者によると、クリスは子供たちの母親で前妻の女優グウィネス・パルトロー(42)に「子供たちをジェニファーに会わせたいんだが、どう思う?」と相談されてびっくり仰天したらしい。ただクリスも、万が一、関係が立ち消えになることもあると考えて、子供の紹介を急いでいないという。

いずれにせよ、このカップルの行方に注目だ。


情報ソース
http://metro.co.uk/2014/09/26/jennifer-lawrence-shocker-chris-martin-already-keen-to-introduce-his-new-girlfriend-to-his-kids-4882242/

極上ボディーに大変身!デミ・ロヴァート



人気歌手デミ・ロヴァート(22)がインスタグラムで、シェープアップした素晴らしいボディーを披露している。ビヨンセなど、ヒップが大きいセクシーな女性を称賛するときに英語で「bootylicious」というけど、デミもまさにbootylicious!

別の写真には「毎日強くなっているよ。体に良いことをすれば、体は自分に良いことをしてくれる」というキャプションが。

デミと言えば、今年初め、太めの体を嘲笑され、「体が引き締まっていることが重要なんじゃない。心も体も調子が良いことこそが大事」などと反論していた。この写真を見れば、彼女をバカにしていた心無い連中も降参だろう。


情報ソース
http://instagram.com/p/tYJfnIuKun/?modal=true

2014年9月25日木曜日

キアヌの家のセキュリティーはホワイトハウス並み!?



俳優キアヌ・リーブス(50)はセキュリティーに関してかなり鈍感みたい。ハリウッドの自宅にたて続けて女性ファンが不法侵入したのだ。2回とも自宅に鍵をかけていなかったという。

最初は12日午前4時ごろ、寝室で寝ていたキアヌは隣の書斎から聞こえる物音で目が覚めた。行ってみると、熱狂的ファンだという40代の女がイスに座っていた。キアヌは慌てることなく女と話をして911番緊急通報。駆け付けた警官が女性の身柄を拘束した。

2回目は17日。キアヌは外出、清掃員が掃除をしている時に、女が乱入してきて、裸になってシャワーを浴びた後、庭のプールに飛び込んだ。この時も鍵はかけていなかった。清掃員から電話を受けたキアヌが911番したという。

2回目の不法侵入を報じた情報サイトTMZは、先日、ホワイトハウスで発生した不法侵入事件にひっかけて「キアヌの家のセキュリティーはホワイトハウス並み」などと皮肉っている。


情報ソース
http://www.tmz.com/2014/09/24/keanu-reeves-intruder-naked-shower-home-second-break-in/

2014年9月24日水曜日

「ちょっと脱いでみただけ」 カーラ・デルヴィーニュ



英国のスーパーモデル、カーラ・デルヴィーニュ(22)が米美容・ファッション誌「Allure」10月号で、素晴らしいヌードを披露している。

写真は本人がインスタグラムで公開したもの。「ちょっと脱いでみただけ」というキャプションがw

「ちょっと」って、全部脱いどるやないかw

警官がピザを配達してくれた!米オレゴン州

米オレゴン州ポートランドの親切な警察官が話題になっている。

今月1日、ポートランド在住のスティーブ・ハッキンズさん宅にピザを配達していたピザハットの従業員が交通事故を起こし、首と背中を負傷した。現場に駆け付けた警察官2人が、従業員が配達ができなくなった旨を、マネージャーに電話しているのを聞き、「じゃあオレたちが配達しよう」と仕事を引き継いだという。

玄関にやってきた警官を見て、ハッキンズさんはビックリ。そして事情を説明されて二度ビックリした。

「これは写真を撮らなきゃと思ったよ。ポートランド市警がピザの配達をしてくれたなんて誰も信じてくれないだろ?」とハッキンズさん。

これがその証拠写真。



情報ソース
http://news.yahoo.com/police-deliver-pie-pizza-hut-140108482.html

2014年9月20日土曜日

ビヨンセ、プライベートな水着写真公表







これは珍しいビヨンセ(33)のプライベートなビキニ姿。

ビヨンセの誕生日(今月4日)を祝うために、「ヒップポップの帝王」で夫のジェイZ(44)、それに息子のブルー・アイヴィーと共に豪華ヨットで休暇を楽しんだ時のセクシーショットだ。本人が公式サイトで公表した。

ビヨンセを形容するときに「bootylicious」という単語がよく使われる。「booty(お尻)」と「delicious(美味しい)」の合成語で、ヒップのでかいセクシーな女性を称える形容詞で、デスティニー・チャイルドのヒット曲でもあります。

一児の母になってもかわらぬ「bootylicious」な極上ボディーに拍手。

ビヨンセは先週末、ジェイZとのワールドツアーを打ち上げ、近く共同でアルバムを出すのではないかとささやかれている。公私ともに絶好調!


情報ソース
http://www.beyonce.com/

2014年9月19日金曜日

雌ギツネになって自分を開放しよう!女だけのフィットネス・コンサートが流行





最近、マイアミ、ニューヨーク、シカゴ、LAなどで「ヴィクセン・ワークアウト」というコンサート形式のフィットネスが流行っているそうだ。

NBAマイアミ・ヒートの元チアリーダー、ジャネット・ジョーンズさん(写真左=33)が2年前、失業中に考案した。

「ヴィクセン」というのは雌ギツネのことで、その名の通り参加できるのは女だけ。クラブなどに集まり、ステージのインストラクターに合わせて激しく踊る。踊りながら大声で叫んだり、汚い言葉をわめいたり……とにかく自分を開放して、日頃のストレスを全て発散させることが目的だそうな。





情報ソース
http://www.foxnews.com/health/2014/09/18/vixen-workout-lets-women-cut-loose-with-fitness-concerts/

700年前から手をつないでいた……



英レスター大学の考古学調査チームが2週間ほど前、レスターシャー州の小さな村ハラトンで、互いに手を握り合う状態で埋葬された男女の遺体を発掘した。放射性炭素で年代を測定したところ14世紀頃のものと判明。

700年以上も手をつないでいたことになる。

かつて巡礼地だった聖モレル礼拝堂跡を発掘している際に、調査チームに協力していた市民ボランティアが発見した。

ロミオとジュリエットみたいに許されない恋に絶望して心中してしまったのかなぁ……いずれにせよ、愛し合っていた2人であることは間違いないでしょう。あれこれ、イマジネーションを刺激されます。

情報ソース
http://mashable.com/2014/09/18/skeletons-holding-hands/

2014年9月18日木曜日

「旅するジーンズと16歳の夏」の4人組が「同窓会」




「旅するジーンズと16歳の夏」っていう女の子4人組の青春映画をご存知ですかね。少女のひと夏の経験を描いたなかなかグッとくる作品でした。

出演者は、「ゴシップガール」などで今は大スターになったブレイク・ライヴリー(27)、「アグリー・ベティ」でブレイクしたアメリカ・フェレーラ(30)、先日、「MADMEN」で共演したビンセント・カーシーザー(35)と結婚したアレクシス・ブレデル(32)、それに「ダウト 偽りの代償」のアンバー・タンブリン(31)。



4人はあの映画以来、プライベートでも仲のいい友達だそうで、15日に「同窓会」を開いたそうです。この自分撮りはアンバーがインスタグラムに投稿したもの。

映画は続編「旅するジーンズと19歳の夏」がつくられ、シリーズ第3作が作られるのではないかといううわさが流れている。


情報ソース
http://www.dailymail.co.uk/tvshowbiz/article-2757262/Sisterhood-Of-The-Traveling-Pants-stars-Blake-Lively-America-Ferrera-Alexis-Bledel-Amber-Tamblyn-reunite-ahead-possible-sequel.html

リンジー・ローハン、「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の作者とパーティーに




お騒がせ女優のリンジー・ローハン(写真右=28)が意外な人物と、ロンドンのプライベート・クラブで開かれたパーティーに出席して話題になっている。

映画化が注目されている話題のSM純愛小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の作者EL・ジェームズ(同中=51)、それに有名スタイリスト、ジュリエット・アンガス(同左)のだ。

ファッション誌「アナザー」が開いたマルディグラ(謝肉祭の最終日)のパーティーで、リンジーは濃いブルーのランジェリー姿、ジェームズはSMっぽいマスクをつけていて、2人ともスキャンダラスな雰囲気を醸し出している。

上の写真はリンジーがインスタグラムに投稿したもので、「こんなに強くて、賢明で、励みになる女性たちと一緒になれるなんて幸運です」というキャプションを添えている。



先月、リンジーはジェームズに自分の伝記の執筆を依頼した、と報じられたが、本当かも。


情報ソース
http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/lindsay-lohan-parties-50-shades-author-el-james-lingerie-pictures-2014179

「イージーライダー」のハーレー、競売に





星条旗をモチーフにしたチョッパーのハーレー・ダビッドソンはもちろん、アメリカン・ニューシネマの代表作「イージーライダー」でピーター・フォンダが乗っていたバイク。映画史上もっとも有名なバイクでしょう。

ステッペン・ウルフの「Born to be Wild」が流れる中、腕時計を投げ捨て、デニス・ホッパー共に荒野へ走り出す印象的なオープニングタイトルを思い出します。




そのバイクが10月12日に競売にかけられるそうです。主催の米オークションハウス「プロファイルズ・イン・ヒストリー」によると、予想落札額は約1億800万~1億3000万円だとか。

情報ソース
http://www.foxnews.com/entertainment/2014/09/17/easy-rider-chopper-going-up-for-sale-next-month/

2014年9月17日水曜日

カリフォルニア州チュラビスタ コンサートでの未成年の飲酒は絶対にダメ!



カリフォルニアでのロックコンサートと言えば、みんな酒を飲み、大麻でハイになってハッピー……みたいなイメージがあるが、場所によってはそうでもないだなぁ。

16日夜、同州チュラビスタの「スリープ・トレイン・アンフィシアター」で行われたロックバンド、リンキン・パークのコンサートでは徹底的な未成年の飲酒と公の場での酩酊の取り締まりが行われた。

コンサート前、チュラビスタ市警は、開催場内外で21歳未満の観客がアルコールを持っていた場合はコンサートから締め出したうえで、罰金を科す、21歳以上でも明らかに酩酊していることが分かった場合は会場から即、退出させると発表した。チケット代の返金もなしだ。

警官を大量投入して行われたコンサート、盛り上がったのでしょうか?

------------------------------------------------------------
話はそれるけど、この話の元記事に不思議な表現がありました。

CVPD says the 21 and over crowd will also get 86'd immediately if they're visibly wasted.

そのまま訳すと「チュラビスタ市警は、21歳以上の観客でも、外見で泥酔していると分かった場合は、即、退出させるとしている」

調べてみてわかったのですが「get 86'd」というのは「get rid of(排除する)」という意味。もともとはマフィアの隠語らしく、「裏切り者などを街から80マイル離れた人気のない場所に連れてゆき、6フィートの墓穴を掘らせ、後頭部を銃でぶち抜いて処刑する」というのが由来だとか。

「ある場所から追い出す」「メニューから外す」など、いろんな風に使えるみたい。


情報ソース
http://www.tmz.com/2014/09/16/linkin-park-zero-tolerance-drinking-chula-vista-police/

2014年9月16日火曜日

マーサ・スチュワートがグウィネスやシェリル・サンドバーグを“口撃”




米国のライフスタイル・コーディネーター&クリエーターの第一人者、マーサ・スチュワート(73)が、米ファッション誌ポーター最新号で、大物女優や実業家を片っ端から批判して、注目を集めている。



まず叩かれたのは、「第2のマーサ」を目指しているといわれる英女優のグウィネス・パルトロー(41)。ライフスタイルに関して自身のウェブサイト「Goop」で様々な提案をしているグウィネスを「少しおとなしくしたらどうかしら。あの子は女優でしょ。演技に自信があるなら、マーサ・スチュワートになろうとすべきじゃない」と攻撃。


また著書「リーンイン」で企業内で女性がリーダーシップを取ることを主張したフェイスブックのシェリル・サンドバーグCOO(45)についても「女性は企業内の権力の階段を上ることに時間を浪費するのではなく、女性は起業家を目指すべき」と批判した。

その他、やはりライフスタイル・サイトを立ち上げた女優のブレイク・ライヴリー(27)やテイラー・シリング(30)もやり玉に挙げている。

まだどちらも反応していいない。

しかしマーサとグウィネスのキャットファイトか……悪趣味な期待がこみ上げてきますw


情報ソース
http://pagesix.com/2014/09/12/martha-stewart-thinks-gwyneth-paltrow-should-stick-to-acting/?_ga=1.187815144.199913067.1406593012

2014年9月13日土曜日

タイの数学の教科書に日本のAV女優の写真が使われていた!

しかしまあ、よく気が付いたもんだ……。タイの職業教育学校の教科書の表紙に、なんと日本のAV女優の写真が使用されていたことが判明、大騒ぎになっている。



問題となったのは「基礎数学」の表紙(写真上)。出席簿を手にしたロングヘアの女教師の写真が使用されている。どうということのない写真だが、タイにも日本のAVマニアがいるようで「イープゥン(日本)のAV女優じゃないか?」という指摘がネットに書き込まれた。


こういうのが三度の飯よりも好きなネット民たちは一斉に“調査”に取り掛かり、彼女が今年4月にDMMからネット配信されたAV作品「まな」に出演している女優であることを割り出した。




写真を比較すると、確かに完全に一致している。この情報は瞬く間に拡散、「祭り」状態となった。


 
                 騒ぎを伝えるタイのニュース


出版社によると、表紙を担当したデザイナーがネットで見つけた写真を使ったもので、AV女優とは知らなかったそうだ。

職業教育委員会が12日までに、出荷済みの教科書約2000部の回収を命じるとともに全ての教科書出版社に対し、ネットの写真を使用しないよう指示した。

しかしこういうニュースは楽しいね。朝から大笑いさせてもらったw

2014年9月12日金曜日

キム・カーダシアンがGQ英国版「Woman of the Year」に選ばれたが……





男性誌GQ英国版最新号を飾っているのは、「お騒がせセレブ」として知られるキム・カーダシアン(33)。相変わらず強烈な悩殺ボディーです。英国版は彼女を「Woman of the Year」に選出したのですが、意外なところから批判が出た。

本家本元のGQ米国版だ。


米国版は8日、ツイッターで「英国民のみなさん、おはよう。我々はGQ米国版です。本誌はまだWoman of the Yearを決めていません」と発表。これは「キムを選出しない方針」だと解釈され、世界中から彼女の選出した英国版への批判が殺到した。

「こんな下品な女を選ぶなんて何を考えているんだ」「明らかな判断ミス」「GQのクオリティーは地に落ちた」などなど。

キムは、あらゆる機会を利用してメディアに恋愛関係・結婚・出産などの私生活を露出すしてがめつく金を稼ぐことで悪名高い。元カレとのセックス動画が流出したこともあった。それで「あまりにもさもしく下品」と批判されてもいる。

米国版のツイートをきっかけにアンチ・キム感情が爆発したかっこうだ。


情報ソース
http://www.ibtimes.co.uk/kim-kardashian-not-our-woman-year-says-gq-us-magazine-1464809

2014年9月11日木曜日

コリーの死から1年2カ月 リー・ミシェル、売れない俳優と同棲





米ミュージカルドラマ「Glee」のヒロインとして知られるリー・ミシェル(28)が交際相手の新進俳優マシュー・パエツ(28)と同棲し始めたそうだ。「E!OnLine」などが報じた。



マシューは、「カウボーイズ4エンジェルズ」というエスコートクラブで女性の相手をしていた過去を持つ売れない俳優。今年6月に交際が発覚した時は、「ジゴロとのひと夏の恋か」などとささやかれていたが、真剣交際だった。

先週末、マシューがロサンゼルスにあるリーの約1億5000万円の豪邸に引っ越してきた。

昨年7月、「Glee」の共演者でリーの恋人だったコリー・モンティスが麻薬の過剰摂取で死亡。その悲劇をやっと乗り越えたわけで、ここはケチをつけずに祝福すべきかな。


情報ソース
http://www.eonline.com/news/577380/it-s-serious-lea-michele-and-boyfriend-matthew-paetz-move-in-together

2014年9月6日土曜日

ミュータント「クモ犬」!?






げげげ、犬とクモが合体して、モンスターが生まれたか?……一瞬、そんな妄想にかられるが、もちろんこれは犬にクモのコスチュームを着せただけ。

しかし人気のないビルで、深夜、エレベーターのドアが開いたとき、床に倒れた血まみれの人間の上にコイツがいたら……。たいていの人は肝をつぶしてパニックになります。

「SAワルデガ」と名乗る仕掛け人が、この「クモ犬」を使ったイタズラを撮影した動画がユーチューブで再生回数が1200万回を超える大ヒットになっている。


戦うジゼルも美しい!





闘志あふれる表情でサンドバッグを叩いているのは、ジゼル・ブンチェン(34)!ご存じ、「世界でも最も金を稼ぐスーパーモデル」として知られファッション界の女王サマだ。

スポーツウェア・ブランド「アンダーアーマー」の新しいCM。これまでは有名アスリートが起用されてきたが、今回、初めてファッションモデルが起用された。壁には「モデルの仕事に専念しなよ」「もう歳だろ」などとジゼルを揶揄するセリフが映し出されるが、ジゼルはそれを圧倒するパフォーマンスを披露する。





情報ソース
http://www.usmagazine.com/celebrity-style/news/gisele-bunchen-boxing-under-armour-video-201459

ギリシャのレズビアン・カップルが抗議しているわけ



ギリシャの首都アテネの国会前で5日、抗議をするレズビアンのカップル。バナーには「同じ税金に同じ権利を」と書かれている。

現在、国会では極右政党「黄金の夜明け」などによる、第二次世界大戦中のホロコーストを否認することを禁止する法案と移民排斥の暴力事件(ヘイトクライム)に対する罰則を強化する法案が審議されている。

同党はゲイに対する迫害もエスカレートさせているが、法案にはゲイ差別への項目がない。それに抗議して、同性愛者数百人によるデモが行われたというわけ。


情報ソース
http://www.myrtlebeachonline.com/2014/09/02/4447051_greece-to-toughen-penalties-on.html?rh=1

2014年9月4日木曜日

アンジェリーナ・ジョリーの元カノ、ジェニー・シミズが同性婚

ジェニーとミッシェル


先日、アンジェリーナ・ジョリー(39)とブラッド・ピット(50)が正式に結婚して話題になったが、こちらも。

モデルでアンジーの元カノ、ジェニー・シミズ(47)が、交際していたファッション関連の実業家ミッシェル・ハーパーと同性結婚していたことが分かった。2人は10年にパーティーで知り合い、交際していた。

ジェニーは日系米国人でアンジーとは96年、映画「フォックスファイア」で知り合い、お互いに一目ぼれ。レズでもSMでもなんでも来いのアンジーは当時、最初の夫と結婚していたが、後に「夫がいなければ、おそらくジェニーと結婚していた」と告白している。00年まで断続的に関係が続いていたという。

4年ほど前、アンジーがジェニーと再び連絡を取っていることを知り、ブラピが激怒したという報道もあった。

英国の同性愛専門誌で05年の最もセクシーな女性に選ばれたジェニーは女にモテモテで、あのマドンナ(56)のセフレだったことでも有名だ。


情報ソース
http://www.usmagazine.com/celebrity-news/news/angelina-jolies-ex-girlfriend-jenny-simizu-marries-michelle-harper-201439

オランド仏大統領の元パートナー、ヴァレリー・トリエルベレールが暴露本

大統領とヴァレリー



新しい女が原因で、男から捨てられた女の怒りは恐ろしい。オランド仏大統領(60)と今年1月に破局した元パートナー、ヴァレリー・トリエルベレール(49)が4日、大統領との関係をすべて暴露した回想録「Merci Pour Ce Moment(この瞬間をありがとう)」を出版する。


ジェリー


大統領は破局前に、仏女優ジュリー・ガイエ(42)との不倫密会が発覚。不倫発覚で屈辱にまみれたヴァレリーは、一週間以上、病院に入院した。

本では、ガイエに乗り換えた大統領から捨てられた時の心境を「高層ビルから突き落とされ、電車にはねられたような気持だった」と告白した。

本はドイツで極秘に印刷され、大統領側はまったく気がついていなかった。

現役の仏大統領が暴露本を出されるのは初めて。大統領が大打撃を受けるのは確実で、フランステレビ局F2は「恐ろしい復讐だ」と報じた。


情報ソース
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2740563/Rottweiler-s-revenge-Spurned-French-lady-Valerie-Trierweiler-publish-explosive-kiss-tell-book-President-Hollande-not-spared.html

2014年9月3日水曜日

最も人に馴れたリス

メアリーさんとスニージー

米ペンシルベニア州立大学1年生のメアリー・クルッパさんは「スクイレル・ウィスパラー(リスにささやく人)」と呼ばれている。大学に入ってから1匹のリスに「スニージー」という名前を付け、餌をやるなどして、親しい関係を深めた。





その結果、スニージーはメアリーさんにすっかり馴れ、写真のようにドレスアップしても全く嫌がる様子を見せないまでになった。

その様子が「あまりにキュート」で、フェイスブックのスニージーのページには2万人のファンが付いている。確かにかわいい!


情報ソース

2014年9月2日火曜日

ハリウッド流出事件 iCloudをハックした方法は……

今回の流出事件の原因は、米アップルのクラウドサービス「iCloud」がハックされた結果だが、その具体的な方法が専門家たちによって明らかにされつつある。

悪用されたのは「iPhoneを探す」というアプリ。これに「ブルートフォースアタック」という方法でパスワードを割り出した可能性が濃厚だという。

「ブルートフォースアタック」は、パスワード認証に、辞書ツールを使いあらゆる文字の組み合わせで総当たりを試みてパスワードを割り出すまさに力ずくの方法。通常は認証失敗回数に制限があるが、「iPhoneを探す」にはそのプロテクトがなかった。

ブルートフォースアタック

アップルによると、すでにその脆弱性はふさがれたという。


情報ソース
http://thenextweb.com/apple/2014/09/01/this-could-be-the-apple-icloud-flaw-that-led-to-celebrity-photos-being-leaked/

ハリウッドのリーク事件、FBIが捜査開始





アップルのiCloudがハックされ、ジェニファー・ローレンス(24)やケイト・アップトン(22)らハリウッドスターたちのプライベートなヌード写真などが大量に流出した事件に、早くもFBIが捜査に乗り出した。

ジェニファーの代理人はいち早く写真が本物であることを認め「すでに当局に通報しました。ジェニファー・ローレンスの盗まれた写真を投稿するものは誰であろうと告訴する」としている。

またケイトの弁護士も「これは明白で言語道断のプライバシーの侵害です。違法に入手した画像を拡散したり複製したりするものは可能な限り告訴する」との声明を発表した。

迅速で断固とこれを受けて、画像を掲載したツイッターやタンブラーなどのアカウントが次々に閉鎖されている。

今回、史上空前のリークを行ったハッカーは逮捕されれば厳罰が科せられそうだ。以前、スカーレット・ヨハンソンの携帯電話をハッキングし、 ヌード写真を流出させた米フロリダ在住の男は12年に禁固10年の刑を受けた。

一方、アップルは「他にiCloudからの情報漏えいがないか調査中」としている。9日に行われるとされている「iPhone6」の発表を前に、クラウドサービスの脆弱性が暴露され、大打撃を受けたかたちだ。



情報ソース
http://www.usatoday.com/story/life/people/2014/09/01/celeb-nude-photos-leak-kate-upton-statement/14935583/

2014年9月1日月曜日

史上空前の大リーク!ジェニファー・ローレンス、ケイト・アップトンらのプライベート写真が大量に流出

すごすぎて現実のものとは思えない……

アップルのiCloudがハックされて、ハリウッドセレブのプライベート写真が大量に流出した。たぶん史上空前のリークです。

私がわかっただけでも、オスカー女優のジェニファー・ローレンス、ナンバー1モデルのケイト・アップトン、初代スパイダーマンのMJ、キルスティン・ダンスト。
Gleeのキャストも大量流出。レイチェルのリア・ミシェル、キティのベッカ・トビン、マーリーのメリッサ・ブノワ。
今人気絶頂の歌手、アリアナ・グランデ、サッカーの名GK、ホープ・ソロ……

彼女たちはみんな悪質なプライバシーを侵害された被害者なんだけど、世界中の男たちのエロティック・ファンタジーがいきなり現実になってしまった。

私もジェニファーやケイトは、いつか脱いでくれないかな~、などとひそかに期待していたんだけど、いざこんなかたちで見せられると、嬉しいような、ゲスなのぞき見をしているような、複雑な気分です。

iPhoneはじめ、クラウドサービスを利用している方、見られたくないものをクラウドにあげちゃダメですよ!

------------------------------------------------------------
今回のリークスキャンダルをあれこれ考えているうちに、ひとつプラスになることがあることに気がつきました。
それはハッキングによって、一般人の個人的な情報が流出しても、そのダメージが小さくなるということ。
だってそうでしょ?これだけのスターやセレブのプライベートヌードやハメ撮りが流出しちゃうと、一般人が何をしようと関心の対象にはならなくなってしまう。
一般人のハメ撮りが流出しても、身近な人には刺激的なスキャンダルかもしれないけど、無関係な他人には全くどうでもよいことになりそう。

まあ、でも人に見られたくないプライベートなことを、デジタルデータにしちゃダメですね。
かたちに残らず、記憶に残るだけのほうが、良いことも多いような気もします。

実に実にシュールな時代なりました。



「ごめん!部屋間違えた(;^◇^;)ゝ 」 オーストリアSWATの間抜けな急襲作戦

オーストリアのSWAT
オーストリア南部クラーゲンフルトのアパートで先日、SWATによる麻薬押収作戦が実施された。未明に麻薬の売人のアジトを急襲するこの作戦は完璧に行われたかのように見えた。破壊槌を使用して一瞬のうちにドアを破壊、SWATの隊員が突入し、室内を制圧したが……銃を突きつけた相手は健全な一般市民。

あわてて部屋番号を確認すると、なんと突入する部屋は隣!奇襲するためにホールの照明を落としたままだったので、部屋の番号を読み間違えたのだ。SWATは改めて売人の部屋に突入、コカインや大麻、不審な現金を押収し、部屋にいた2人の男を拘束、かろうじて作戦目的を達成した。

現場のアパート

警察関係者によると、とんだとばっちりを食った隣人には、補償に関する申請書が渡されたそうだ。


情報ソース
http://www.hngn.com/articles/40787/20140829/swat-team-raids-wrong-apartment.htm