2014年10月31日金曜日

アップルのティム・クックCEO、ゲイであることをカミングアウト



米アップルのティム・クックCEO(円内=53)が30日、同性愛者であることを公表した。

同CEOは経済誌ブルームバーグ・ビジネスウイークへの寄稿で、「これまで、自分の性的指向を否定したことはないが、公表のしてこなかった」とした上で、「はっきりさせよう。私はゲイであり、それを誇りに思っている。ゲイであることは、神からの最大の贈り物であると考えている」と断言した。

カミングアウトした理由について、ゲイであることを公表しないことが、自分が目指している他者への貢献の障害になっていることに気づいたためだ、としている。

アップルが事業を展開している中国やイスラム圏は、まだまだ同性愛に法律や宗教的戒律も、人々の偏見も強いだろうに、よく思い切ったなぁ。

自分のプライバシーやアップルの目先の利益より、世界中のゲイの力になることのほうが大切だと考えたようです。

適切な表現かどうかわからないけど、実に「男らしい」!


情報ソース
http://www.businessweek.com/articles/2014-10-30/tim-cook-im-proud-to-be-gay



0 件のコメント:

コメントを投稿