2014年7月2日水曜日

IUとULALA SESSIONの故イム・ユンテクのデュエット曲がヒットチャートを席巻



わたしは韓国の歌姫IUの大ファンなのですが、彼女と昨年2月に癌のため32歳の若さで亡くなったULALA SESSIONのイム・ユンテクのデュエット曲「애타는 마음 待ち遠しい気持ち」が30日にリリースされ、韓国のヒットチャートを席巻してるそうです。

6つの音楽配信チャートで1位。YouTubeで聴いてみたのですが、ドライヴ感あふれるロック・ナンバーです。





サウンドは、マシンを使ったデモ段階のように感じるけど、わざとそういうテイストにしたのかもしれない。

IUが良いのはもちろんだけど、ユンテクのヴォーカルが素晴らしさにグッときました。
ちょっと喉に負担をかけながらシャウトする昔ながらのロックの歌い方。私のようなおじさんロック野郎はこういうのが大好きです。

こんなスゴイ才能がいて、亡くなっていたなんて、全然知らなかった。

録音は12年冬の段階で終わっていたけど、ユンテクの死に乗ずるような売り方をしたくなかったからリリースを今まで延期していたそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿