2014年6月5日木曜日

グウィネス・パルトローは江本勝氏の“信者”だった



著書「水からの伝言」で知られる波動ビジネスの江本勝氏。「水に言葉をかけると、結晶の形がその言葉に影響される」という理論で知られ、「エセ科学だ」「スピリチュアル商法だ」など批判も受けていますが、意外な(?)超大物セレブが“信者”だった。

英女優のグウィネス・パルトロー(41)だ。
 


グウィネスは自身のライフスタイルサイト「Goop」で、「意識のエネルギーと意識が物質に与える影響にに関する科学の発達に魅せられています」「私は、否定性が水の構造をいかに変化させるか、周囲から発せられる言葉や音楽によって水の分子がどのように運動するかに関する江本博士の豪華本をずいぶん前から持っています」となどと書いて、江本氏の理論を紹介したのだ。

これに対してメディアは一斉に反応、「言葉で水の心を傷つけることなんかできないよ」「狂った科学理論にはまったか」など否定的な反応が相次いでいる。

意外な形で江本理論が世界中で物議を醸すことになった。


情報ソース
http://www.deathandtaxesmag.com/222294/no-gwyneth-you-cannot-hurt-your-waters-feelings/

0 件のコメント:

コメントを投稿