2014年6月23日月曜日

アメアパのD・チャーニーCEO解雇の理由はセクハラ


素人っぽいモデルがナチュラルにエロいファッションを着ることで注目を集める米アパレルメーカー「アメリカン・アパレル」。先週、取締役会が創業者でCEOののダブ・チャーニーの解雇したが、その理由は、チャーニーの社員・スタッフに対するめちゃくちゃなセクハラだったという。






決定的だったのは、アイリーン・モラレスという女性従業員に対するもの。「チャーニーに性的奉仕を強制された」「チャーニーに送ったヌード写真を勝手にネットで公開された」と告発した。

この裁判は2年ほど前のことで、近く数十万ドルで和解が成立する見込み。なぜ、問題が発覚した時に解雇しなかったのか、と疑問の声も上がっている。

後任CEOには取締役副社長兼最高財務責任者のジョン・ラットレルが就任する予定。


情報ソース
http://perezhilton.com/cocoperez/2014-06-22-american-apparel-ceo-dov-charney-fired-making-employee-sex-slave-lawsuit-2011/?from=readmore_perezhilton&more=yes

0 件のコメント:

コメントを投稿