2014年2月8日土曜日

ソチのホテルではバスルームにまで監視カメラが仕込まれている!?

ソチ五輪を現地に観戦する方は十分注意を。テロ防止のためにありとあらゆるところに監視カメラが設置されていて、ホテルのシャワールームにも監視カメラが仕込まれていると言うから驚きだ。つまり裸になってシャワーを浴びたり、便器に座って用を足しているようすまでFSB(ロシア連邦保安庁)のぞかれているのだ。

コザック副首相

これ、たんなるネットのウワサではない。五輪準備委員会のドミトリー・コザック副首相が6日、記者発表会で「ホテルには宿泊客がシャワーを出しっ放しにして放置するような行為を監視するカメラが設置されている」と発言。

その後、副首相のスポークスマンが「ホテルの部屋や浴室に監視カメラが仕掛けられている、という事実は一切ない」と副首相の発言を否定したが……本当か???

ツイッターに米海軍大学のジョン・シンドラー教授がシャワールームに監視カメラがあるかどうかを確認する方法をツイートしている。





「ドアを閉めて、熱いシャワーを10分間流しっぱなしにする。鏡にきれいな場所があったらそこにカメラが仕込まれている」。

ソチに行かれるみなさん、お気を付けて。


情報ソース
http://www.nydailynews.com/sports/olympics/sochi-olympics-russia-spies-shower-article-1.1605454

0 件のコメント:

コメントを投稿