2014年1月30日木曜日

韓国で食事のストリーミング配信「モクバン」が大流行

パク・ソヨンさん


日本や欧米では、おねーちゃんがウェブカメラの前で裸になったり、オナニーしたりするのを見るためにスケベな男たちが金を払っているが、お隣の韓国でかなりシュールな現象が起きている。

ウェブカメラの前で食事をして、それをストリーミング配信するのが大流行してるんだって。エロの要素はゼロ。完全に食事だけだ。韓国語のモクタ(食べる)とバンソン(放送)の合成語で「モクバン」というらしい。





モクバンをやっている人は約3500人ほど。最も人気があるのが「ザ・ディーバ」と呼ばれるパク・ソヨンさん(34)。毎日、凝った料理を作り、ファンとチャットしながら、食べるだけだが、ダイエット中で自分では沢山食べられない女性や、独り暮らしの男性に大人気。

彼女とチャットするには仮想通貨の支払いが必要で、その収入だけで月に100万円近くなるというから驚きだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿