2013年10月31日木曜日

ジャスティン・ビーバー、ストリップクラブで1万ドルの散財!

人気歌手ジャスティン・ビーバー(19)がストリップクラブで大散財したと話題だ。ステージに登場したストリップ嬢の目撃情報として、米誌インタッチが報じた。


ジャスティンが豪遊したのはテキサス州ヒューストンの「Vライン」。彼の前で躍ったダンサーのダイヤモンドさんは「チップを7000㌦(約69万円)もくれたのよ。膝の上に乗ってサービスをすると、私のオシリをつかんで『これは本物かい?』ときかれたので、そうよって答えるとニッコリ笑ったわ。そして店内に彼の未発表曲がかかると、大喜びして札束を振りまいたの」と語った。

わずか90分の滞在で使った金は1万ドル以上(約98万円)!ちなみに「Vライン」はアルコール禁止だ。シラフでようやるわw


情報ソース
Justin Bieber Drops $7,000 On a Stripper!

2013年10月30日水曜日

ジョージ・クルーニーの「謎のブルネット美女」、正体判明





先日、ジョージ・クルーニー(52)がロンドンのエディション・ホテルのレストラン「バーナーズ・タバーン」で謎のブルネット美女とディナーデートを楽しみ、同じタクシーで消えたのが目撃された。

「あの女はだれだ!?」と話題になったが、身元が判明した。



スゴ腕弁護士のアマル・アラムッディン。国際法、人権などを専門にしていて、なんとあのウィキリークスの創始者ジュリアン・アサンジ(42)の弁護人だ。英語の他、フランス語とアラビア語に堪能なトリリンガルで、独身。今年、「ロンドンでも最もホットな独身女性」に選ばれている。

ジョージとの関係がどこまで進んでいるかはまだ不明。ジョージは以前付き合っていた「クロアチアのセンセーション」といわれたモデル、モニカ・ヤキシック(33)とヨリを戻したとも報じられている。



情報ソース
George Clooney's Mystery Woman Revealed: 5 Things to Know Amal Alamuddin!

ケリー、ガガにツイッターで謝罪




1日たって頭が冷えたのか、ケリーがガガに謝罪しましたね。

「昨夜は子供のような振る舞いをしてしまいました、マスコミ向けでのスタントではなく、私に電話をください&この件を大人として終わりにしましょう。もうケンカはしたくありません」とツイートした。



情報ソース
Kelly Osbourne Apologizes to Lady Gaga, Says She "Acted Like a Child"

2013年10月29日火曜日

ケリー・オズボーン、誕生ケーキを送ったレディー・ガガに「クソ食らえ、偽善者」!



これまでネット上で何度か激しい非難合戦を繰り広げてきたレディー・ガガ(27)とケリー・オブボーンがまたもやヤバイ雰囲気だ。

27日はケリーの29歳の誕生日。この日、イギリスでオーディション番組「XファクターUK」にゲスト出演したガガは審査員でケリーの母親であるシャロン(写真下・右)に「誕生日おめでとう、ケリー」と書いたケーキを渡したのだ。

これにケリーがブチ切れた。



ツイッターで「うれしくないことはないけど、なんだって地球の裏側でママにケーキを渡したりするのよ。直接私に送れば良いいじゃない」と怒りをブチまけ、さらにインスタグラムにケーキの写真をアップし「クソ食らえ、偽善者」というキャプションをつけたのだ。

これにガガは「当日午後まで、あなたの誕生日だって知らなかった。仲直りしようと思ったのよ。誕生日おめでとう」と返答したが、ケリーの怒りは納まっていない。

「デザートは好きだけど、真実のほうがもっと好き……もっと甘いから」「連中にケーキを食べさせましょう、マリー・アントワネット」などとツイートして攻撃を止めた

これにガガのファン、リトルモンスターたちが激怒。一斉にケリーに対する“口撃”を始めたたため、ガガは「モンスターのみんな、今日起きたことのポジティブな面だけを見ましょう。憎しみに満ちたメッセージを送らないで」とファンに呼びかけた。

------------------------------------------------------------
この2人の「仁義なき女の戦い」の起源は09年にさかのぼる。

ケリーがガガのことをヒット曲「ポーカーフェイス」にひっかけて「バターフェイス(カラダは良いけど、顔はブスな女)」と表現したため、リトルモンスターたちが激怒、「自殺してしまえ」「お前なんかレイプされればいい」などと脅迫じみたメッセージを送りつけた。

また、昨年の秋には激太りしたガガをケリーがTV番組「ファッション・ポリス」でこき下ろした。これにガガのファンが再び激怒、また同じように過激な反応をした。

ガガはファンを抑えることをせず、公開文書を発表し、ファッションポリスという番組自体が「人がお互いの美しさを批判し、審判を下し、ランクづけしている」と追い打ちをかけた。

こうしたガガにケリーは今年7月、コスモポリタンにこうコメント。

「私はレディー・ガガが大好きで、彼女が支持している全てを支持していました。彼女がとんでもない偽善者だと気がつくまではね。ファンが私に殺害予告の脅迫状を送っているのを止めもしないくせに『イジメを見たら止めましょう』なんて言うんじゃないわよ」

ケリーの過剰反応とも思える今回の騒ぎの背景だ。


情報ソース
Kelly Osbourne Tells Lady Gaga to "Eat My S***" After Singer Sends Birthday Cake

2013年10月28日月曜日

エヴァ・ロンゴリア、ペネロペ弟とヨリを戻した!?





これは、ヨリが戻ったかな?「デス妻」のギャビー役などで人気のエヴァ・ロンゴリア(38)が26日、元カレの歌手エドゥアルド・クルス(28)とランチデートを楽しんでいるところを目撃された。
 
目撃者によると、NYの人気カジュアル・イタリアン「セラフィーナ」で仲良く食事をしていた2人は、人目もはばからずキスをし、手を繋いでいたそうだ。

エヴァは、一昨年、NBAサンアントニオ・スパーズのスター選手トニー・パーカー(31)と彼の不倫が原因で離婚。ペネロペ・クルス(39)の弟であるエドゥアルドとは1年ほど付き合い、今年3月に破局。その後、起業家エルネスト・アルゲロと付き合ったがわずか4カ月で別れた。


情報ソース
Eva Longoria Kisses, Holds Hands With Her Ex Eduardo Cruz One Year After Split: Picture

ルー・リード、死去




 パンクやオルタナに決定的な影響を及ぼしたルー・リードが27日、ニューヨーク州サウサンプトンで亡くなった。71歳。ルーは今年5月に肝移植を受けていて、広報担当によると、死因はその合併症らしい。

ガッツリはまったことはなかったけど、好きな曲がいくつかあった。それを聴いて追悼します。

------------------------------------------------------------
「White Light White Heat」 - この曲、デヴィッド・ボウイのバージョンンのほうを先に知ったけど、このテイクは素晴らしい。


「Perfect Day」 -トレインスポッティング」で使用されて有名な曲。他にすごく印象的な使われ方をしていた映画があったけど、どうしても思い出せない…




そして「ワイルドサイドを歩け」




RIP...

2013年10月26日土曜日

水中で火を噴く“カラシニコフ” 史上初の水陸両用アサルトライフル





水槽の中に展示されている銃は、ロシアの「ADS水陸両対応アサルトライフル」。その名の通り、なんと陸上はもちろん、水中でも発砲できる史上初の銃だって!

ロシアのKBPトゥーラ器械製造設計局によって開発されたもので24日、モスクワで行われた国際兵器見本市「インターポリテクス2013」で初公開された。

水中での射撃には口径5・45ミリの特殊弾丸を使う。サイズは通常弾と同じで、マガジンを換装するだけで使用可能だ。有効射程距離は水深5メートルでの25メートル、水深20メートルで18メートル。

もちろん陸上では通常のアサルトライフルと同様に発砲でき、グレネードランチャーとしても使用可能だ。

近く、海軍の特殊部隊に配備されるそうだ。しばらくロシアの特殊部隊は水中で無敵?

下の動画、ロシア語で何と言ってるのかサッパリですが、ADSがどんな感じかは伝わってきます。







情報ソース
Underwater 'Kalashnikov': Russia showcases first ever efficient amphibious assault rifle

2013年10月25日金曜日

オーランド・ブルームとミランダ・カーが別居





ややや!
オーランド・ブルーム(36)とミランダ・カー(30)が別れたって!
2人が「6年一緒にいましたが、2人は最近、正式に別居することを決めました」っていう共同声明を発表した。

何があったんだろう……。



情報ソース
Orlando Bloom & Miranda Kerr Separate

今年のハロウィーンはキツネで決まり!イルヴィスの「The Fox」の影響





セクシーなキツネのコスチューム。

上はヤンディー・ドット・コムがハロウィーン向けに発表したもので、全てフェイクファーで作られているそうだ。下はスピリット・ハロウィーンが発表したもの。

米国では、今年のハロウィーンはキツネの扮装が大人気。今年9月、ノルウェー出身のコメディアンコンビ、イルヴィスが発表したミュージックビデオ「ザ・フォックス」が爆発的にヒットした影響だ。




この動画、ユーチューブではすでに再生回数が1億5000万回と凄まじい事態になっている。



情報ソース
Foxes take over Halloween thanks to viral video

2013年10月24日木曜日

クリント・イーストウッド夫妻、W不倫で離婚へ


別居が報じられていたクリント・イーストウッド(83)と妻ディナ(48)が離婚だ。ディナが21日、カリフォルニア州のモントレー最高裁判所に離婚申請していたことが分った。




理由はよくある「和解しがたい差異」だが、本当の理由は夫婦のダブル不倫。クリントの新しい恋人はエリカ・フィッシャー、ディナの相手はエリカが昨年、離婚した元夫スコット・フィッシャーというから、かなりシュールな状況だ。

エリカ

スコット


ディナの方が先で、エリカがクリントに相談しているうちに、こっちにも火がついてしまった、と囁かれている。

2人は96年に結婚。16歳の娘がいる。クリントには他に5人の女性との間に8人の子供がいる。

注目の財産分与については、クリントの資産は340億円といわれているが2人は婚前契約を結んでいるため、この巨富を分割するような法廷闘争にはならない見込み。


情報ソース
Dina Eastwood Files For Divorce From Clint Eastwood

2013年10月23日水曜日

米海軍高官 機密の見返りはレディー・ガガのチケットや日本人売春婦

マイケル・ミシエウィクズ中佐



米海軍の高官が、軍関連企業に企業に機密情報を流した見返りに、様々なワイロを受け取ったとして告発された。ワイロには売春婦、豪華な家族旅行などの他に、2012年、タイで行われたレディ・ガガのコンサートのチケットも含まれていたことが分った。


米紙NYデイリーニューズなどによると、告発されたのはミサイル駆逐艦「マスティン」の艦長を務めたこともあるマイケル・ミシエウィクズ中佐。NCIS(海軍犯罪捜査局)の職員と共謀して、シンガポールの軍需企業グレン・ディフェンス・マリン・アジア社に潜水艦や空母の寄港情報などをリークしていた。

同社はその情報を元に、軍艦が寄港した際のサービスを独占的に請け負いボロ儲けしていた。一回の寄港で、270万ドル(約2億7000円)の利益を上げたこともあったというから驚きだ

ちなみにこのミサイル駆逐艦は、横須賀に配備されたり、東日本大震災の時の支援作戦に参加するなど日本とも縁が深い。そのせいかどうかは知らないが、中佐は日本人売春婦が大好きなんだそうな。



情報ソース
Navy commander traded military secrets for hookers, Lady Gaga tickets: feds

2013年10月22日火曜日

リアーナ、モスクから追い出される

コンサートのためにアラブ首長国連邦の首都アブダビを訪れたリアーナ(25)が物議を醸している。19日、同市のランドマークであるイスラム教の礼拝堂「シェイク・ザーイド・モスク」の前で、写真撮影をしていたら、モスクの職員から「神聖な場所で不適切な行為をした」として追い出されてしまったのだ。リアーナはモスクの中に入ることができなかったそうだ。



インスタグラムに投稿した写真で見るとおり、リアーナはイスラム教徒のように頭を黒い服で被い、彼女の通常のファッションと比較すれば、極めて敬虔な服装をしていたが、当地の基準には達しなかったwww

モスク側は「彼女がいた場所は、観光客が立ち入り禁止の場所で、ファッション写真の撮影は規則に完全に違反している」としている。

モスク側の対応にリアーナはノーコメント。



情報ソース
Covered-up Rihanna strikes a pose, sparks ire in Abu Dhabi

2013年10月21日月曜日

50年目の真実! JFKの脳を盗んだのは弟のロバートだった?






1963年11月22日に起きたケネディ大統領暗殺事件には謎が多いが、軍によって検視が行われた後、彼の脳が行方不明になり、今なお発見されていないことをご存じだろうか。来月12日に出版されるジェームズ・スワンソンの「イン・エンド・オブ・デイズ」によると、なんと犯人は弟で、やはり68年に暗殺されたロバート・ケネディ司法長官(写真下・左)だという。

米紙NYポストが、同作の内容を明らかにした。



銃弾によって破損したケネディの脳は、検視の後、金属製の容器に収められシークレット・サービスのロッカーに保管されていた。スワンソンは調査の結果、複数の証拠からロバートがアシスタントの協力を得て、脳を盗んだ可能性が高いという。

ロバートは暗殺の真実を隠蔽しようとしたのではなく、「兄弟愛」から、ケネディが乱用していた薬物の証拠を隠そうとしたのではないか、というのがスワンソンの推測だ。

暗殺50年目にして明らかになった驚愕の真実だ……。



情報ソース
RFK may have swiped JFK’s missing brain

2013年10月19日土曜日

グウィネス・パルトロー、マイアミの不動産王と不倫!?





米誌バニティフェアが近くグウィネス・パルトロー(41)の特集を組むが、グウィネスはその内容を知って激怒、セレブの友人らに電話し、「今後、バニティ・フェアの取材は一切受けないで」などとメールするなど、掲載を阻むために同誌に圧力をかけたと報じられた。

そうまでして隠したかった内容ってなんなんだ?

米紙NYポストが関係者の話として報じたところによると、なんとマイアミの不動産王ジェフ・ソファー(写真下)と不倫していたというからビックリ。



08年にソファーがマイアミに「ファウンテンビューホテル」を再オープンした時、グウィネスを飛行機で招待し、自宅に泊めた。グウィネスは03年にコールドプレイのクリス・マーティンと結婚しているので、この時に何かあったのなら、もちろん不倫だ。

グウィネス側は不倫疑惑を完全否定。しかしあまりに露骨な妨害工作が疑惑に火をつけている。



情報ソース
Gwyneth Paltrow Vanity Fair Article Investigating Possible Affair With Billionaire Jeff Soffer: Report

2013年10月18日金曜日

ヴィクトリアズ・シークレットの10億円ブラ!


ヴィクトリアズ・シークレットの「エンジェル」の1人、キャンディス・スワンポール(24)が着けている超豪華ブラにご注目。

ヴィクトリアズ・シークレットが16日、フェイスブックで発表したもので、その名も「ロイヤル・ファンタジー・ブラ」。中央の52カラットのルビーを始め、ダイヤやサファイヤなど4200個の宝石がビッシリと埋め込まれている。お値段はなんと1000万㌦(約9億8000万円)!\( @o@;)/ !!!

12月10日で全米で放映される恒例の新作コレクションで披露される。もちろんモデルはキャンディスだ。彼女が次のヴィクトリアズ・エンジェルのリーダーになるのかな……。

2013年10月17日木曜日

ケイト・ハドソンのパーフェクトな腹筋!



米健康誌「シェイプ」11月号の表紙を飾る人気女優ケイト・ハドソン(34)。

この腹筋、完璧ですね。「Glee」でNYADA(ニューヨーク・アカデミー・オブ・ザ・ドラマティック・アーツ)でダンスのインストラクターを演じていたときも、素晴らしいプロポーションだと感銘を受けたけど、これはとても2人の子供がいるママの体とは信じられない。

秘訣は15年間続けているピラティスだって。

ヘンリー王子の恋人にちょっと恥ずかしい過去が……




婚約秒読みとの報道も流れ始めた英ヘンリー王子(28)と恋人クレシダ・ボナス(24)だが、クレシダにちょっと恥ずかしい(?)過去が浮上した。

4年前、女優志望だったクレシダは「トリニティー」というテレビの学園ドラマにチョイ役で出演していたが、なんと生徒会選挙で集票ために性的サービスをする女学生グループの一員を演じていたのだ。このドラマ、彼女の異父姉イザベラ・カルソープ(33)が主演で、クレシダの出番はほんのちょっと。で、いままで誰も気がつかなかったが、“発掘”されてネットに動画がアップされている。





さすがに将来のプリンセスが過去にこんな役を演じていたらまずいのでは……という声も上がっているけど、個人的には良いじゃないかって気がする。女優の卵が役を演じただけだよ。

そんな外野の声とは関係なく、王子とはラブラブみたい。先日のジェームズ・ブラントのコンサートや、人気ミュージカルの公演で仲睦まじいツーショットが目撃されている。



情報ソース
Prince Harry's girlfriend Cressida Bonas once starred in a raunchy UK TV show


2013年10月16日水曜日

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の映画化,難航 ダコタも降板?


世界で6300万部も売れたE・L・ジェームズのSM純愛(?)小説「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」の映画化が難航している。

先日、主人公の億万長者にして超イケメン・サディスト、クリスチャンにキャスティングされたチャーリー・ハナム(33)が、脚本に不満があるとして降板。



まあ、こちらはどうでも良いのだが、E!オンラインなどによると、ヒロインの女子大生アナを演じるダコタ・ジョンソン(23)まで降板するのおそれがあるという。

関係者によると、これまで比較的無名だったダコタは、キャスティングが決まった直後から始ったマスコミの大攻勢にほとほと参ってギブアップ状態だとか。

ダコタは、メラニー・グリフィス(56)と元夫で「マイアミバイス」のクロケット刑事で知られるドン・ジョンソン(63)の娘。

降板したら、彼女がクリスチャンからSM調教されるのをワクテクしていたオジサンたちはガックリだ。

クランクインは来月。どうなるか……。




情報ソース
NEWS/ Like Charlie Hunnam, Dakota Johnson Having "Tough" Time With Fifty Shades of Grey Fame, Source Says

2013年10月15日火曜日

ベーコンの「ルシアン・フロイドの三習作」競売へ 予想落札額は100億円






オークションハウス「クリスティーズ」の女性スタッフが見ている3枚のデフォルメされた人物画は、英国の画家フランシス・ベーコン(1909~92年)が69年に製作した「ルシアン・フロイドの三習作」の一枚。11月12日にロンドンで競売にかけられることなったが、落札予想価格は約100億円。

ベーコンの絵はこれまでも驚異的な価格で売れているけど、予想通りならベーコンのものとしては過去最高になる。

フロイドはあの精神分析のジークムント・フロイトの孫で画家。ベーコンの親友だった。祖父と姓の日本語表記が違うのはルシアンが英国に帰化したため、姓を英語読みにするためだ。



情報ソース

カイリー・ミノーグ、5年間付き合った年下モデルと破局



オーストラリアの歌姫カイリー・ミノーグ(45)が5年間交際したスペイン人モデル、アンドレス・バレンコソ(35)と破局したそうです。米誌USウィークリーなどが報じた。



2人の友人は同誌に破局の理由を次のように説明した。「時間の問題が大きい。あまり一緒にいられなかったんだよね。ケンカをしたわけじゃなくて、2人は今も友人だ。単に恋人同士じゃなくなったってことだ」

まあ、よくある話ですね。

2人はカイリーがてがける男性用香水の広告の撮影現場で知り合い、交際に。10年には交際を公に認めたが、2人とも「結婚はしない」と断言していた。

カイリーは07年まで、今年7月にハル・ベリー(47)と結婚したフランス人俳優オリヴィエ・マルティネス(47)と付き合っていた。あの時も祝福のツイートをしていたので、今度の「友好的な別れ」というのも額面通り受け取ってもイイかも。

カイリーは来年1月から放映される英国の新人歌手発掘番組「ザ・ヴォイス」第3シーズンの審査員に決定、これから大忙しだ。


情報ソース
Kylie Minogue and Her Spanish Model Boyfriend Andres Velencoso Split After 5 Years of Dating

2013年10月12日土曜日

ダイヤモンド警視シリーズの第10弾「Skeleton Hill」



ピーター・ラヴゼイのダイヤモンド警視シリーズの第10弾「Skeleton Hill」。4年前に出版されているのに、いっこうに翻訳が出る気配がないので、ペーパーバックを取り寄せて読みました。

今回はバース郊外のランズダウンの丘で発見された首なしの白骨遺体と、その近くで撲殺されたホームレスを巡るミステリーです。

ランズダウンの丘は清教徒革命中のイングランド内戦で議会派と王党派が激突した戦場で、発見された首なし遺体は、その時の犠牲者ではないかと思われていたのですが、実はほんの20年前のものであることが判明し、ダイヤモンドたちの捜査が始ります。

無関係に見える複数の事件の隠れた関連性を浮かび上がらせて犯人を特定するのはこのシリーズの特徴ですが、今回も真相は実に意外なものでした。

白骨遺体の身元やホームレスの意外な正体などを割り出していく地道なプロセスでは警察小説の醍醐味をたっぷり味わえるし、最期に事件の意外な真相を明らかにするダイヤモンドの推理は実に鮮やか。ラヴゼイの熟練の手腕に思わず拍手喝采です。

ダイヤモンド警視は最初の頃と違って、上層部と衝突することもなく、ふたつの事件の合同捜査部を見事に指揮します。苦手なハイテク機器も何とか使いこなしているw

ジャーナリストから殺人捜査課の刑事に転職したインゲは立派な戦力に成長。警視とはまるで父娘のような雰囲気にすらなっている。前作「処刑人の秘めごと」で登場した新恋人との関係も順調です。

それにしても早川書房はダイヤモンド警視シリーズに見切りをつけちゃったんだろうか。こんなに面白いのになぁ。売れないのかなぁ……

2013年10月11日金曜日

ブリジット・ジョーンズ第3弾 マークが死んでコリン・ファース、がっかり!






女性に大人気のヘレン・フィールディングの小説「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズの第3作「マッド・アバウト・ザ・ボーイ(原題)」が9日、出版されたが、なんとヒロイン、ブリジットは2人の子持ちの未亡人になっていた!

第2作「きれそうなわたしの12か月」では、弁護士マーク・ダーシーと婚約したところで終わったが、本作ではブリジットは51歳、マークが死んで5年後、ツィッターで知り合った歳の若い恋人がいるという設定だ。

これに関連してヘレンが英紙デイリー・エクスプレスにおかしなエピソードを明かしている。



早くも映画化の話も進んでいるが、当たり前のことながら、映画でマークを演じたコリン・ファース(53)の出番はなし。ファンもガックリだが、コリン本人も落胆したらしい。

ヘレンはコリンに直接電話をしてマークの死を知らせたそうで、「まるで実在の人が死んだことを告げるようでした。でも言わなければならなかった。まるで『心からお悔やみ申し上げます』という感じでした」と語った。


情報ソース
Colin Firth - Colin Firth stunned by Mark Darcy's death in Bridget Jones

2013年10月9日水曜日

爆乳でハッピーバースデー!



この爆乳の持ち主、一体誰だと思います?

……答えは人気歌手のマライア・キャリー(43)。8日、33歳の誕生日を迎えた夫のラッパー、ニック・キャノンを祝うためにツイッターで公開したものだ。

写真には「お誕生日、おめでとう、私のダンナさん、ニック・キャノン。マイ・ベイビー、待ってるわよ~、ハハハ」と上機嫌なツイートが添えられていた。

お誕生日プレゼントはア・タ・シってヤツですなwww

2人は5年前に結婚。今年4月の結婚5周年に、ディズニーランドで結婚の誓いを新たにしたことで話題になった。

仲良しで大変結構w


2013年10月8日火曜日

HHhH (プラハ、1942年)

ローラン・ビネの1942年、プラハで起きたナチスのハイドリヒ暗殺を題材にした小説(?)。

ラインハルト・ハイドリヒは、1942年当時、親衛隊のナンバー2で、SDとゲシュタポと刑事警察局を統合した国家保安本部(RSHA)の長官。つまりドイツ国内とその占領地における人々の生殺与奪権を持っていた人物だった。

ユダヤ人絶滅計画の責任者であり、ポーランドやソ連でユダヤ人を大量虐殺した殺戮部隊、アインザッツグルッペン(特別行動隊)の組織者でもある。ハイドリヒは、ベーメン・メーレン保護領副総督としてチェコを支配し、徹底的な弾圧と処刑で《プラハの虐殺者》《金髪の野獣》などと呼ばれていた。

そのハイドリヒを英国のチェコスロバキア亡命軍から選抜されたヨーゼフ・ガブチークとヤン・クビシュがパラシュート降下でチェコに潜入し、1942年5月27日、プラハでハイドリヒを暗殺する。

この《エンスラポイド(類人猿)作戦》とその後のナチスによる壮絶な報復を、ハイドリヒが親衛隊のナンバー2に上り詰める過程、ガブチークとクビシュの生い立ちなどを絡めながら描いているのですが、この小説の特色は、それを書く作者の物語も織り込んでいること。

徹底的に事実にこだわり、絶えず自問する作者の思考や心の動きを、歴史的事実の記述と並列する、一種のメタフィクション(メタノンフィクション?)として構成されている。

書評を読むと、このアプローチは高い評価を得ているみたいですが、私はあまり良いと思わなかった。

過去の事実を再現しようとすると、不明な部分はどうしても書き手が想像で補うしかないのですが、この作者はそれを病的に嫌悪している。

しかし所詮、歴史的「真実」を再現するのは不可能です。限りなく「真実の近似値」に近づくことができるだけ。

その微差に拘泥する作者の方法論の意義は、ナチスという思想とシステムがもたらした人類史上まれに見る悪、ハイドリヒが犯した悪魔的な犯罪行為、民衆が受けた想像を絶する苦痛、そしてハイドリヒを暗殺したパラシュート部隊員やそれを支援した人々の勇気などと比較すると、アンバランスなまでに軽い。空疎な知的ゲームに思えてしまう。

歴史的な事件は、そのディテールとしての事実が重要なのはもちろんだが、それ以上に、なぜそのようなことが起きたのか、そしてその事実から私たちが学べるアクチュアルな、現在的な意味はなにか、ということの方が、はるかに重要だと思う。

この小説、ハイドリヒやエンスラポイド作戦についてあまり知らない人には衝撃的かもしれません。

ちなみに「HHhH」とはHimmlers Hirn hei't Heydrich(ヒムラーの頭脳はハイドリッヒと呼ばれる)の略だそうです。

ショック!「Glee」のフィン追悼エピにクィンが登場しない、そのわけは……



「Glee」関連でショッキングな情報が流れている。

今月10日、「Glee」では、7月に急死したコーリー・モンテースの、劇中ではフィン・ハドソンの追悼エピソードが放映されるが、その回に、なんとディアナ・アグロンが登場しないそうだ。



いうまでもなく、ディアナはフィンの元カノ、クィンを演じていた。フィンは結局、リー・ミシェルが演じるレイチェルと恋人同士になったが、それでもフィンにとってクィンは大切な人間として描かれていた。


今シーズン、ディアナが「Glee」と出演契約をしていないのは知っていたが、フィン追悼にカメオ出演もないってどういうことだ???他の今シーズン未契約のキャストもみんな出演するという話なのに……

ゴシップサイト、RadarOnlineが「FOXの上層部の情報」として報じたところによると、リーと番組のクリエーター、ライアン・マーフィーがディアナに激しい反感を持っていて、彼女をオミットしたという。

この情報提供者は「リーとライアンは彼女をもうチームの一員とみていないんだ。そしてこの極めて特別なエピソードの栄誉を分かち合うことを全く望んでいない」と明かした。

リーとディアナはかなり長い間、ルームメイトでもあったはず。一体何があったんだ……




情報ソース
Dianna Agron Not Welcome At ‘Glee’ Tribute Show For Cory Monteith: Co-Stars & Creator ‘Intensely Dislike’ Her

「今、最もセクシーな女」はスカーレット・ヨハンソン!





米誌エスクワイア11月号の表紙を飾るスカーレット・ヨハンソン(28)。見事、同誌の「Sexiest Woman Alive(今、最もセクシーな女)」に選ばれました。

スカージョがこのタイトルをゲットしたのは06年に続き2度目。アラサーになって成熟した女性のフェロモンが出てきた。

まさに「今、最もセクシーな女」、異議なし!

デミ・ロヴァート、女性DJとレズ関係だった!?



人気の米歌手デミ・ロヴァート(21)、最近は人気ミュージカルコメディ「Glee」に出演、サンタナの恋人を演じて話題だけど、現実でも女性と関係を持っていた!?




オーストラリアの女性DJルビー・ローズ(27)が「私はデミと寝て、彼女のヌード写真を売らなかった人間」と爆弾ツィート、レズ関係にあったこと暴露した。

これまで俳優ウィルマー・バルデラマ(33)との交際などを隠さずに話してきたデミだけど、同性とのウワサは初めてだ。この騒ぎにデミは沈黙を守っているけど、真相は……。

オーディション番組「XファクターUSA」の審査員としても人気のデミは今年8月にヌード写真が流出して騒ぎになったばかり。



情報ソース
'I've slept with Demi Lovato': Australian DJ Ruby Rose claims she had lesbian fling with X Factor judge

2013年10月7日月曜日

「Glee」のコーチ、ビースト、ドット=マリー・ジョーンズが同性婚へ

「Glee」ファンにまたまた朗報!アメフット部コーチ、シャノン・ビースト役のドット=マリー・ジョーンズ(写真右=49)が婚約したそうです。相手は長年付き合っているレズビアンの恋人ブリジット・キャスティーン(同左=39)だ。米LGBT(性的少数者)専門誌「The Advocate」が報じた。



4日、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニー・リゾートのシンデレラ城の近くでプロポーズしたそうだ。

ドット・マリーは同誌に「人生で最も幸せな日です。こんなに愛おしくて親切な人と巡り会えるとは思っていませんでした」と喜びを語った。

ドット=マリーは初婚、ブリジットは再婚で前の結婚で2人の子供を儲けている。

「Glee」の出演者では、ブリタニー役のヘザー・モリス(26)が第1子を出産、4日はサンタナ役のナヤ・リベラ(26)がラッパーのビッグ・ショーン(25)との婚約を発表したばかり。おめでた続きだ。

------------------------------------------------------------
コーチ・ビースト、あまり歌う場面がないけど、時々素晴らしいパフォーマンスをしますよね。第3シーズン、パックと2人でテイラー・スウィフトの「ミーン」を歌うシーンとか最高!





情報ソース
Dot-Marie Jones Is Engaged

2013年10月5日土曜日

(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)「Glee」のサンタナ、ナヤ・リヴェラが婚約!




「Glee」のサンタナ役、ナヤ・リヴェラ(26)が婚約だって!相手は、半年ほど前から交際が報じられているラッパーのビッグ・ショーン(25)だ。


3日、ロサンゼルスで開かれた米誌ラティーナのイベントに出席したナヤの左薬指に巨大なダイヤの指輪がキラリ(写真)!本人が婚約指輪であることを認めた。


2人は音楽的にお互いにファンでツイッターでフォローし合ったことから交際が始った。4月に公の場で初めてツーショットを披露、9月にはショーンとコラボしたソロデビュー曲「ソーリー」をリリースしていた。

「Glee」でレズの恋人役だったヘザー・モリス(26)が先日、第1子を出産したのに続き、めでたいニュースだ。

「Glee」といえば、フィン役のコーリー・モンテースが7月にヘロインとアルコールの過剰摂取で急死してしまう悲劇あったが、天国のコーリーも喜んでいるだろう……。



情報ソース
See Naya Rivera's Huge Engagement Ring From Big Sean

2013年10月4日金曜日

ペネロペ・クルスの悩殺爆乳!




7月22日にに第2子を出産したペネロペ・クルス(39)が出産後、初めて公の場に姿を見せた。元々スレンダーボディに巨乳のペネロペだけど、出産してさらに爆乳に!3日、ロンドンで彼女が出演するリドリー・スコット監督の映画「ザ・カウンセラー」の先行上映が行われた際の艶姿。

バンコクのスラム街に正義のヒーロー、仮面ライダー登場!




仮面ライダーがサイクロン号に乗って颯爽と現われ、恵まれない子供たちにお菓子やオモチャが入った袋をプレゼントして走り去る……。3日、タイ・バンコクのスラム街でのワンシーンだ。

その正体は、日本人ビジネスマンのトミカワ・アキヒロさん(44)。2カ月に一度、自費でこうしたチャリティー活動を行っているそうだ。コスチュームやバイクは全て自作。

彼の存在をいち早く報じていた探偵ファイルによると、大阪出身のトミカワさんは、自身も子供時代に貧しい生活を強いられたそうで、バンコクのスラム街で極貧生活を送る子供たちをみて、何かしてあげたい、と思ったそうだ。

まさに正義のヒーロー!

2013年10月3日木曜日

ジョージ・クルーニー、元カノのクロアチア人モデルとヨリを戻す






7月にステーシー・キーブラー(33)と破局した“絶対に再婚しない男”ジョージ・クルーニー(52)。ステーシーは先日、大富豪で広告大手フューチャー・アド社のジャレド・ポブレCEO(38)とつきあい始めたと報じられたが、ジョージは元カノのクロアチア人モデル、モニカ・ヤキシック(33)とヨリを戻したそうだ。

米誌USウィークリーによると、先月25日、モニカはジョージがロサンゼルスに所有しているマンションにお泊まりしたところを目撃されたそうだ。《クロアチアのセンセーション》といわれたモニカとジョージは04年からくっついたり、別れたりを繰り返してきた。今年5月にもロンドンのクラブでいちゃついているツーショットが目撃された。

さて、今度はどのくらい続くかなw


情報ソース
George Clooney Hooking Up With "Croatian Sensation" Ex Monika Jakisic After Stacy Keibler Split!

2013年10月2日水曜日

女性に最高のオーガズムを提供する「賢いバイブ」!




マネキンのショーツに差し込まれたピンクの物体にご注目。これ、米ヴァイビーズ社が開発した世界初のスマホでコントロール出来る「スマートバイブレーター」だって。

先月30日、米サンフランシスコで開催されたウエアラブル製品の見本市でのひとコマ。

バイブとコントローラをつないでいたコードがなくなり、スマホで強弱や動きをコントロールできる。遠距離にいるパートナーが操作することも可能。

フェイスタイムみたいなビデオ通話サービスと組み合わせると、遠距離恋愛にピッタリらしい。キャッチコピーは「もう距離は問題ではない」。

またいくつかのシナリオが用意され、その音声を聴きながら、シナリオに沿ってバイブが振動する機能もある。




開発したのは創始者のデマ・ティオ(写真上)。ヴァイビーズについてこう説明している

「セックスは基本的な人間の欲求です。私たちがセックスが好きなのはオーガズムを得られるから。でも女性の半数以上はオーガズムを経験していません。シングルの女性だってオーガズムが必要なんです。私が創り出したのは女性が夢中になれる体験。ヴァイビーズはあなたのファンタジーに合わせて振動するのです」

さらにティオは、女性のオーガズムを構成するのは、音声、感情、ファンタジー、それにクリトリスへの刺激の4つだと指摘。ヴァイビーズのゴールはこの要素を組合わせ、「女性に最高のオーガズムを提供すること」だと説明した。

……いやはや、えらい時代になった。生身の男は相当頑張らないと、ヴァイビーズに勝てないぞw





地方検事がデリヘル嬢と不倫の上、家に放火!?米カリフォルニア州



今年7月、カリフォルニア州サクラメント郊外ユバシティで起きた放火事件に注目が集まっている。放火された家にはデリヘル嬢のサラ・ギャリベイさん(32)が住んでいたが、複数の容疑者の1人として、なんとサッター郡検察局のカール・アダムズ地方検事(65)が浮上してからだ。

アダムズ検事はサラの客ではなく、今年初め、フェイスブックを通じて知り合い不倫関係になった。関係は1カ月ほどで終わり、その後は友人として付き合っていたという。

サラは商売柄、複数の既婚男性と付き合っていたが、放火の4日前には、既婚の農場経営者で「1歳になる息子の父親」に対し養育料を支払うよう訴訟を起こしていた。

検事は事件直後に捜査当局に、「この農場経営者が怪しい」と指摘したことから、かえって疑いを招いた。

押収された検事の携帯電話からは、サラが関係する男たちに対する嫉妬が綴られた送信済みメールが見つかったという。

写真を見る限り、確かに男を狂わせる危険なオーラがでているような……。女に迷って、破滅してしまったかな???

8期連続で地方検事を務めている「法の番人」が風俗嬢と不倫関係にあっただけでなく、放火事件の疑いがかけられるスキャンダルに、地元は大騒ぎだ。


情報ソース
Cali DA Accused Of Starting Fire At Home of Escort He Had Sex With


2013年10月1日火曜日

ジョージ・クルーニーの元カノ、億万長者と“交際宣言”

ジョージ・クルーニーの元カノ、ステーシー・キーブラー(33)が広告大手フューチャー・アド社のジャレド・ポブレCEO(38)とつきあい始めた、というウワサが流れていたけど、本当でしたね。


ステーシーが30日、「インスタグラム」に、パリで仲良くワイングラスを傾けているツーショットを公開。「愛の都に愛がある」というキャプションが付いていて、本人が交際を認めた。


2人の共通の友人は米誌ピープルに「前から友人同士だったけど、最近になって火花が飛んだんだよ」と語った。

01年にわずか500㌦で設立されたフューチャー・アドは現在では、総資産5000万㌦(約50億円)の大企業に成長している。

ステーシーは近い将来、子供を産み、家族を持ちたいと希望しており、「子供は作らない、二度と結婚しない」というジョージの固い決意を理解していたため、話し合いの末、別れたと報じられた。


情報ソース
Stacy Keibler Has a New Man: Jared Pobre