2013年9月30日月曜日

高校チアリーダー部、コーチへの求婚をアシスト 

ハーフタイムショーがまさかのプロポーズに!

27日夜、米ミズーリ州インデペンデンスにあるバンホーン高校の校庭でアメフットの試合が行われ、そのハーフタイムショーに同校のチアリーダーたちが登場。



同校のチアリーダーはコーチにクリスタル・エスコバルさん(写真右)が就任してからめきめき実力をつけ、先日行われた州大会で好成績を収めた。コーチに感謝を表すためにハーフタイムショーの後、エスコバルさんへ花束贈呈が行われたが、その直後……リフトされていたメンバーたちが、それまで隠していた「Will You Marry Me?(私と結婚してくれるかい?)」のカードを提示。そして恋人のトレバー・ジュロさんが登場、ひざまずいて指輪を渡し、プロポーズした。答えはもちろん「Yes!」。



この様子はビデオに撮影され、ユーチューブで公開。たった2日で35万回以上再生される大ヒットになっている。

アメリカ人はホント、こういうのが好きだなwww





情報ソース
Man proposes to high school cheerleading coach by having her squad hold up a 'WILL YOU 

2013年9月28日土曜日

さようなら「あまちゃん」、ありがとう!

ついに「あまちゃん」が最終回。

トンネルの入り口の光に向かってゆくアキとユイ。最後は堤防を走ってゆき、先端で海の彼方を見つめる。2人を海に飛び込ませなかったのが渋い。さすがクドカン!物語は終わりではなく、まだこれからも続いていくことを暗示する良いラストだった。



このドラマのヒロイン、アキはかなり不思議な存在だったと思う。

朝ドラって、主人公の成長を描くのが普通だけど、「あまちゃん」はアキが動くことで、周りが変わってゆく。春子と夏ばっぱの関係、春子、太巻き、鈴鹿ひろみの関係……みんな変わり、もつれた過去がほどけていった。

人々を幸福にするためにやってきた妖精のような存在だった。

演じた能年玲奈も、これ以上考えられないくらいキャラにぴったりで、おバカで、純粋で、自分の殻を破って行動するヒロインを見事に演じていた。






北三陸編の最期の回でこんな印象的なシーンがあった。

アイドルになるために上京する時、アキが駅に見送りにきた春子に、自分は1年前と変わったか、と訊く。春子は動き出す列車を追いかけながらこう告げる。

「変わってないよ、アキは。昔も今も、地味で暗くて、向上心も協調性も存在感も個性も華もない、パッとしない子だけど、だけど、みんなに好かれたね!こっちにきて、みんなに好かれた。あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ!自信持ちなさい、それはね、案外、すごいことなんだからね!」

「あまちゃん」のメインテーマのひとつはこれだった気がします。




このイラスト、オオシカケンイチさんというイラストレーターが描かれた作品です。これを見て驚くのは、1人として嫌いなキャラがいないこと。みんなクセがあったり、不完全だけど、愛すべきキャラばかり。

1人のキャラクラーも粗末にしないで、小さなエピソードで生命を吹き込んだのは、お見事としか言いようがない。

「あまちゃん」が素晴らしいドラマだったのは、登場人物全員にどこかしら魅力があり「キャラが立っていた」ことが要因の1つだと思う。

このドラマ、半年間にわたって、一回も「う、これはイヤだな」と嫌悪感を感じたり、「それはないわ」とシラけたりすることが一回もなかった。すごいことだと思う。絶対に信頼できる「品の良さ」みたいなものがあった。

ドラマの構成も練りに練っていた。これでもかと複雑に張り巡らされた伏線、おびただしい過去の作品からの引用とオマージュ。仕込んだネタに気がついたり、ツイッターや2ちゃんで知るのも楽しかった。

わかるやつだけ、わかれば……w



震災から復興への描き方も、デリケートで実に上手かった。タイミング的にも良かった気がする。大震災から2年たって、忘れちゃいけないと思ってるけど、ついつい忘れがちになった時期にドラマが始まった。もう一回、震災と被災地のことを考えるきっかけになったし、ブームが起きて被災地の復興支援への強烈な追い風になった。





アキが夏ばっぱに押されて海に飛び込むシーン、お座敷列車と種市先輩との別れ、アキとユイの失敗に終わる家出&東京行き、ミズタクが「男のけじめ」でユイに電話するシーン、いわゆるミズハグ、アキとサカナ君の「見つけてこわそう」、鈴鹿ひろみのコンサート……心を動かされたり、大笑いしたり、涙したりする場面がこれでもかと山盛りのドラマだった。

そんななかで個人的に最も好きなのは、深夜の「海女カフェ」で、グレたユイとアキが対決するシーン。録画を残していて、何度も見直し、そのたびにウルウルしているのは、我ながらちょっとマズイ……。

父親の病気、母親の失踪などでアイドルへの道がたたれてヤンキー化したユイが、アイドルになることやアキの現状を「ダサい」と冷笑的に否定すると、アキはユイが後から東京に来るから、つらい下積みの毎日に耐えていたのに、それはない、と怒る。ユイにダサいとわかっててアイドルを目指し続ける理由を聞かれて、アキはこう答える。

「楽しいからに決まってるべ!ダサいけど楽しいから!ユイちゃんと一緒だから楽しいからやってたんだべ!ダサいくらいなんだよ、我慢しろよ!」

さらにやり取りが続いたあとアキは「どんだけ不幸か知らねえが、ここで過ごした思い出まで否定されたらオラやってらんねえ!」と叫んで出て行ってしまう。そしてユイはユイでアキを傷つけたことに傷ついて、春子に慰められる……

こう書いているだけで、なんか涙腺がおかしくなってくるw

いろんなテーマが絡み合っているドラマだけど、アキとユイの友情もメインテーマの一つ。アキは無条件にユイが好きで憧れていて、その気持ちを受けてユイが変わっていくという関係。「海女カフェ」対決は見ていて、なんとも微笑ましく、切ないシークエンスだった。




もう一つ、心の奥から揺り動かされたのは、春子と夏ばっぱの和解。

ずっと恨んでいた母親から謝られて、「ああ、わたしは謝って欲しかったんだ……」と初めて気がつき、過去から解放され、癒やされる春子。

私は、人と人が仲直りしたり、和解したりする場面にヒジョーに弱い。それは、きっと私も何かと和解したい、とどこかで望んでいるのかもしれない、と気づかされました。

その他にも、春子、太巻、鈴鹿ひろみの和解、ユイと母親の和解……このドラマは人々が理解し合い、許し合い、和解する場面が多かった。

------------------------------------------------------------

それにしてももう月曜日になっても「あまちゃん」はないんだなぁ。夏が去って秋風が立ち、「あまちゃん」が終わり……じみじみ寂しい。

この半年間、笑って、泣いて、心を動かされた。こんなに朝ドラにハマッたのは初めてだった。「あまちゃん」のせいで日曜日に月曜が待ち遠しいとか、どう考えても「じぇじぇじぇ!」な異常事態だった。こんな体験をできたことに感謝すべきなのでしょう。

また特別編やスピンオフが制作されて、アキたちに会う日もあるだろう。それまで、ひとまずお別れだ。

さよなら「あまちゃん」、ありがとう!

------------------------------------------------------------

追記:


本当に最後の最後に気がついた。このオープニングのジャンプ、じぇじぇじぇ!の「J」ですよねwww

「マリファナは地球上で最高のドラッグ」 マイリー・サイラス






最近、超過激なパフォーマンスで賛否両論、とにかく注目度ナンバー1の米歌手マイリー・サイラス(20)が、米誌ローリング・ストーンズでお騒がせ発言をしている。今回は麻薬に関して。

「ハッパ(マリファナ)って地球上で最高のドラッグだと思う。(幻覚効果のある)ペヨーテと一緒にジョイントを吸ったことがあるけど、狼が月に吠えているのが見えたわ。ハリウッドってコカインの街なのよ。でもハッパのほうがうんと良いわ。モリー(MDMA=エクスタシー)もね。両方とも幸福のドラッグ、社交的な麻薬なのよ」

ちなみにマリファナは州によって違法だったり、そうじゃなかったり。MDMAは完全に違法だと思うw……こんなこと言って大丈夫なのかね?
大麻を一服したら、社会的に抹殺される日本とはえらい違いだなぁ。

また最近、舌を出すパフォーマンスが多いことに関しては「笑っている顔を写真に撮られるのが嫌いなの。すごくぎこちないだし、低俗よ」と説明した。

そんなことないよ、笑顔かわいいのに……。


情報ソース
Miley Cyrus Doesn't Like Cocaine, Thinks "Weed Is the Best Drug on Earth"

2013年9月27日金曜日

イヌワシがシカを捕食した決定的瞬間








イヌワシがシカに襲いかかった決定的瞬間。ロシア沿海地方のラゾフスキー国立自然保護区でシベリアトラの動きを監視していたカメラが捕らえたものだ。

イヌワシが自分よりも大きなほ乳類を攻撃して、捕食する事実は知られていたが、映像に捕らえられるのは極めてまれだという。

シカはこの後、ワシに食い尽くされ、骨になった。過酷な弱肉強食の構図だが、なぜか神聖な感じがする……。





情報ソース
SEE IT: Photos capture golden eagle taking down a deer in Russia


ロボットが完璧に再現する絵はオリジナルなのか複製なのか……






オーストリア人アーティスト、アレックス・キースリンク(写真左)が描くデッサンを完璧に再現するロボットアーム。画家はウィーンに、ロボットはロンドンとベルリンにいる。

赤外線センサーがキースリンクのペンの動きを正確にデジタル化し、それに基づきロボットアームで再現している。


26日、ロボットは産業機械大手ABB社が開発したIRB 4600。「長距離芸術」というイベントのひとコマだ。

オリジナルと贋作、とか複製とかいう概念が根本から見直さなければならない時代になったような……。


情報ソース
One artist, two robots and three cities: Painter creates a work of art in Vienna - while robot arms create the same picture in London and Berlin at the SAME time

2013年9月26日木曜日

ノバク・ジョコビッチが婚約 1歳上の長年の恋人と

男子テニスの世界ランキング1位ノバク・ジョコビッチ(26)が婚約した。





相手は長年交際してきたエレナ・リスティッチさん。きれいな人ですな。

ジョコビッチはツイッターでサングラスをかけてキスする2人の写真を公開、「私の婚約者、未来の妻を紹介するよ。すごく幸せだ。みんな、暖かい言葉をありがとう」とツイートして、婚約を発表した。


エレナさんはジョコビッチと同じくセルビア出身。27歳なので1つ年上の姉さん女房になる。ツアーに同伴することも多いが、イタリア・ミラノ大学大学院に在学しており、経営学の博士号を取るために勉強を続けているそうだ。

リチャード・ギアがキャリー・ローウェルと別居





リチャード・ギア(64)がキャリー・ローウェル(52)と別居したそうです。

キャリーは007「消されたライセンス」のボンドガールで注目を集めた米女優。ドラマ「ロー&オーダー」を見ている方は、シーズン7~8のジェイミー・ロス検事補といった方が通りが良いかな。

別居情報は夫妻の友人が米誌ピープルに明らかにしたもの。

2人は7年ほど同棲した後、02年に結婚。13歳になる息子がいる。

友人は「2人は友好的に別れるためにできる限りのことをし、息子を最優先にするつもりだ」と語った。現在、リチャードはNY州郊外のベッドフォードの自宅に、キャリーは同州ノースヘブンのマンションに住んでいるそうだ。

財産に関しては、リチャードの名義で4500万㌦(約45億円)、不動産は6500万㌦相当を所有していると報じられている。

110億円の財産分割……裁判になったらすごそうだ。



情報ソース
Richard Gere and Carey Lowell Split After 11 Years of Marriage

2013年9月25日水曜日

テイラー・スウィフト、事故に遭ったファンの夢を叶える

カントリーのプリンセス、テイラー・スウィフトが、不幸な事故に遭った彼女の大ファンの夢を叶えてあげた。良いとこあるじゃないか。

8月10日、7つの女の子グレース・マーケルちゃんは、父親とシカゴで行われたテイラーのコンサートに。会場のソルジャー・スタジアム近くでタクシーから降りた直後に車にはねられ、頭蓋骨にひびが入る重傷を負った。

それから1カ月、何とかけがから回復したグレースちゃんは21日、テイラーの地元とナッシュビルで行われたコンサートのチケットを手に入れた。この話を知ったテイラーはコンサートの前に、グレースちゃん一家を楽屋に招待したそうだ。


テイラーは彼女を抱きしめ、「風邪をひいちゃってあまり声がでないの。一緒に歌ってね」と頼んだという。そしてTシャツの袖に「大好きよ、グレース。テイラー」とサインしてプレゼントしたそうだ。

グレースちゃんは、憧れのアイドルは思っていたより「素敵で、背が高くて、かわいかった」と語った。


情報ソース
Taylor Swift makes 7-year-old Grace Markel’s dream come true after young fan was hit by speeding motorist

2013年9月24日火曜日

ツイッターで一触即発!アダム・レヴィーン対レディー・ガガ

レディー・ガガ(27)と米ロックバンド、マルーン5のアダム・レヴィーン(27)がヤバイ雰囲気。


きっかけは20日、アダムがこんな辛辣なツイートをしたこと。「若い連中のために古いアートをリサイクルしたって、それじゃアーティストとは言えない。アートの先生じゃないか」

先月、ガガは新曲「アプローズ」をリリース、PVでベルイマン監督の映画「第七の封印」やボッティチェリの絵画「ビーナスの誕生」を再現するなど、かなりアートに傾斜している。11月リリース予定のニューアルバムは「アートポップ」。

アダムは「誰」と名指ししていなかったけど、タイミング的にみんな「ガガのことを言ってるんだよね……?」と思っていたところ、翌日、ガガがこれまだ誰とは名指ししなかったが「みんな、アート警察の登場よ」とアダムを皮肉るツイートをした。

ふ~む。

たしかにガガのアートへの傾斜は「ちょっと古い」という印象を受けていたけど、アダムがこんな批判をするほど、立派なアーティストかというと、どうだろうねぇ……。



情報ソース
Adam Levine Sparks Twitter Feud With Lady Gaga

2013年9月21日土曜日

ドイツの米アマゾン従業員が賃上げ要求スト




ニコニコ動画のキャラクターみたいですね。

この仮面、素材はネット通販大手「アマゾン」の段ボールだ。2人は、ドイツ東部ライプツィヒの米アマゾン物流センターの従業員で、これは20日行われた賃上げストのひとコマ。

米アマゾンはドイツ国内で不当に安い賃金で労働者を使い、ボーナスも支払わないなどと批判されている。従業員が加入している統一産業サービス労組(ベルディ)は、同社に「小売業労働協約」に従うよう要求している。

アマゾンってドイツではブラックだったのか……知らなかった。

私の権利はどうなの?HIV感染者の権利保護広告に勝手に写真を使われた!




今年4月、NYのフリーペーパー「amニューヨーク」に、エイズの原因となるHIVに感染した人々の権利を守ることを訴える人権団体DHRの広告が掲載された。広告には女性の写真と「私は陽性(+)です。私には権利があります」というコピーが印刷されていた。

ところがこの女性、HIVには感染していない上、本人の許可なく勝手に写真を使用されたと言うからビックリ!

モデルははNYブルックリン在住のエリン・ロイドさん(25)で、写真は2年前にファッション雑誌に掲載するために撮影されたもの。

もちろん悪質なプライバシー侵害、肖像権の侵害だ。さらにロイドさんは広告を見た家族・親戚・職場関係者に「私はHIVに感染してない」「買って写真を使われたの」と事情を説明しなければならなくなるどして精神的損害を受けた。

ロイドさんは、写真を売ったゲッティイメージズ社を相手取り、45万ドル(約4500万円)の損害賠償を求める裁判を起こした。


情報ソース
Greenpoint Model Tired of Telling Dates She’s HIV Free Sues Getty

2013年9月20日金曜日

オーランド・ブルームがブロードウェイ・デビュー

人気俳優オーランド・ブルーム(36)が、シェイクスピアの悲劇「ロミオとジュリエット」でNYブロードウェイ・デビュー。報道陣向けのプレビューは始っていたけど、19日に一般公開された。


オーランドはもちろんロミオを、ジュリエットはトニー賞候補にもなったことのある実力派舞台女優コンドラ・ラシャド(26)が演じている。

あれ、ジュリエットは黒人?と一瞬、違和感を感じたが、時代を現代に、ロメオのモンタギュー家を白人、ジュリエットのキャピュレット家を黒人という設定にして、異人種間カップルの悲恋のドラマにしているそうだ。

2013年9月19日木曜日

破局寸前のエリザベス・ハーレイとシェーン・ウォーンが生々しいツイート




 「破局した」「いや、まだだ」……セクシー熟女のエリザベス・ハーレイ(48)と婚約者でオーストラリアのクリケット元スター選手、シェーン・ウォーン(44)がツイッターで生々しいコメントを出している。




「最近のできごとに沈黙していてごめんなさい。あまりにむき出しで個人的なことだから、今はみんなと分かち合えないの」とツイートしたのはリズ。なんかもう別れて、痛みに耐えている、という風にも取れるね。



一方、シェーンは「EHと私に関する報道は完全にウソだ。確かに(個人的な)問題はあるけど、まだタオルを投げてはいない」と関係修復に努力をしていることを示すツイートをしている。

破局寸前であることは確かみたいね~。

リズは11年6月に実業家アルン・ナイアルと離婚、11月にシェーンと婚約した。

リズは現在、日本ではスーパー!ドラマTVで放映している「ゴシップガール5」にセクシーな女編集長、ダイアナを演じて活躍中。個人的には、これまでのどの役より、ハマってる気がするw



「ブラード・ラインズ」の美巨乳モデルがベンアフの不倫相手役に

この夏、ロビン・シックの「ブラード・ラインズ~今夜はヘイ・ヘイ・ヘイ♪」がメチャクチャにヒットしましたねぇ。この曲の良さ、個人的にはピンとこないけど、YouTubeにアップされているPVの再生回数は1億7600万以上とか狂ったことになっている。

PVには3人のセクシーなねーちゃんが登場し、ロビン、ファレル、T.I.と絡むが、その中の1人、ブルネットのイイ女は英国出身のモデル、エミリー・ラタコウスキー(21)。






元々、美巨乳で人気があったけど、この映像でさらに知名度がアップ、映画出演が決まったそうです。


ギリアン・フリンのベストセラー・ミステリー「ゴーン・ガール」を原作にした同名映画で、エミリーはベン・アフレックの不倫相手役に抜擢されたそうだ。



情報ソース
NAKED “BLURRED LINES” BABE EMILY RATAJKOWSKI LANDED A ROLE IN GONE GIRL FLICK

2013年9月18日水曜日

乱射事件の翌日に……

いくらマドンナ(55)でも、こりゃやり過ぎだ、との非難の声が上がっている。



17日、写真家スティーブン・クラインと共同製作した短編映画「シークレット・プロジェクト・レボリューション」のスチール写真を発表した。地面に倒れた複数の死体の近くに大型の拳銃を手にしたマドンナが立っているモノクロの写真だ。

米国では16日、首都ワシントンの海軍施設で乱射事件が発生、射殺された容疑者を含め13人が死亡したばかり。その惨劇の翌日に、この写真はいくらなんでも……。

注目の映画は来週公開される予定。



情報ソース
Madonna Sparks Controversy (Again) by Posing With Guns After Navy Yard Shooting

2013年9月17日火曜日

マイリー・サイラス、ついに婚約破棄 陰にジャニュアリー・ジョーンズ?



MTVのビデオ・ミュージック・アワードの大暴走パフォーマンスですっかり注目の的になった歌手マイリー・サイラス(20)が、とうとう婚約者で俳優リアム・ヘムズワース(23)と破局しちゃったそうだ。16日、正式に婚約を解消した、と両者の代理人が米誌ピープルに明らかにした。

2人は10年に、映画「ラスト・ソング」で共演したのがきっかけで付き合い始め、12年5月に婚約。ここのところずっとギクシャクしていた。リアムがマイリーのMTVパフォーマンスを酷評したり、マイリーがツイッターでリアムのフォローをやめたり……これはヤバイっていうサインが出まくってたもんな。



破局の原因は、リアムが人気ドラマ「マッドメン」で知られるジャニュアリー・ジョーンズ(35)と浮気しているためではないか、とささやかれている。今年2月、アカデミー賞の打ち上げパーティー後にツーショットが目撃され、最近ではHなメールのやりとりをしていると報じられた。

マイリーは、肉食系熟女に婚約者を取られちゃったかね?


情報ソース
Liam Hemsworth Pursued January Jones Before Miley Cyrus Split

2013年9月14日土曜日

テイラー・モムセンがトップレスに

テイラー・モムセン(20)率いるパンクロックバンド「プリティー・レックレス」の最新ツアー「Going to Hell tour」の宣伝ポスター。トップレスになったテイラーが微乳(?)を手ぶらしている。メークは相変わらず、黒いアイラインで隈取ったパンク風。



先週初め、テイラーは、NYで行われた人気ブランド「アリス+オリビア」の新作コレクションを見に来た際、見違えるようなシックなファッションで登場。「大人になった!」と大絶賛された。



彼女がブレークしたドラマ「ゴシップ・ガール」で彼女の母親役「リリーさん」を演じているケリー・ラザフォードなどは「あなたの目、あなたの目……すごくきれいよ」と大コーフンのツイートした。

あれは一回限りだったのかなぁ?あっという間に逆戻りしてしまった。


情報ソース
Taylor Momsen Goes Topless for The Pretty Reckless Poster?See the Racy Pic!

2013年9月12日木曜日

マドンナ、婚約!?30歳年下のダンサーと

マドンナ(55)が婚約したというウワサ。相手は2年前から付き合っているダンサー、ブラヒム・ザイバット(25)だ。



4日、NYのカバラ・センターでユダヤ教の新年祭「ロシュ・ハシャナ」の礼拝に出席したマドンナは、参列者にブラヒムを「婚約者」として紹介していたという。目撃者の1人が米誌「イン・タッチ」に明らかにした。

「すごく幸せそうで、隠そうとする気配は全くなかったよ。この人と結婚するの、とみんなに知って欲しいようだった」。

付き合った男は何人になるか分からないが、結婚となると、俳優のショーン・ペン、映画監督のガイ・リッチーに続いて3人目。



情報ソース
Couples News: Madonna Introduces Longtime Beau as Fiance

テイラー・モムセン、シックに大変身!




このクールな美女、誰だと思います?

なんと、テイラー・モムセン(20)だ。9日、ニューヨークで行われた「Alice + Olivia」の新作コレクションを見に来たときのひとコマ。

「ゴシップ・ガール」のリトルJ役でブレークした女優。パンクバンド、プリティー・レックレスのヴォーカルでもあり、過激なパフォーマンスで知られていた。ファッションも目の周りを黒く塗ったこんな感じだった。


いやいや、大人になったんだなぁ……オジサンはちょっとうれしい。

2013年9月11日水曜日

呉越同舟?デミ・ムーアとアシュトン・カッチャーのツーショット

カリフォルニア州バーバンクのボブ・ホープ空港で9日、意外なツーショットが目撃された。離婚をめぐる財産分与で延々と法廷闘争を続けている女優デミ・ムーア(50)と俳優アシュトン・カッチャー(35)だ。



過去の写真ではないか、と目を疑ってしまうが9日に撮影されたもの。今や不倶戴天の2人、同じフライトに乗り、一緒に出てきたのだが、一体何があったのか?

2人は09年に「ソーン」という、ネットで犯罪者から未成年を保護するための団体を共同で設立した。サンノゼで開催されたソーンの会議に出席したのだという。“大義”のために、一時休戦ってとこかな?

2人は11年11月に別居。その時点での財産は合計2億9000万ドル(約290億円)と報じられており、その分割に加え、デミが巨額の配偶者扶養費を要求して離婚裁判は泥沼化している。



情報ソース
Ashton Kutcher and Demi Moore Reunite at Airport

2013年9月10日火曜日

ブリトニー・スピアーズ、シェイプアップしたビキニ姿を公開





ブリトニー・スピアーズ(31)が8日、ラスベガスで行われた新曲「ワーク・ビッチ」のPV撮影の合間に撮影したビキニ姿。本人が、ツイッターで公開した。

一時、太ってた時期もあったけど、新作に合わせてスッキリ、シェイプアップしてますな。さすがプロ!

マイリー・サイラスが全裸で鉄球にまたがり…… 新曲「Wreckind Ball」のPV

先日のMTVのビデオミュージックアワードで、舌を出し、レオタード姿で観客に向かってを振りまくる大暴走パフォーマンスをやらかし、激しい賛否両論を巻き起こした人気歌手マイリー・サイラス(20)。新曲「レッキング・ボール」を発表し、そのPVがまた話題になっている。




曲はドラマチックなバラードだが、PVではマイリーは建物解体用の鉄球(レッキングボール)に全裸で乗って登場する。他にも大きなハンマーをフェラチオをするように嘗めりシーンがあったり、過激だ。




しかし歌詞は
Don't you ever say I just walked away/ I will always want you.
(私がただ立ち去るなんて思わないでね。いつでもあなたを求めている)
など、別れたり和解したりしている婚約者のリアム・ヘムズワースに想いを訴えるようなシリアスな内容だ。

今度のPVも賛否両論を呼んでいる。


情報ソース
Miley Cyrus cries, swings around completely naked in 'Wrecking Ball' music video

2013年9月9日月曜日

「グッド・ワイフ」のウィル、元バレリーナと結婚

これはドラマ「グッド・ワイフ」のファンじゃないとピンとこないかな。


ヒロイン、アリシアと微妙な関係が続いている法律事務所のボス、ウィル・ガードナー役のジョシュ・チャールズ(41)が結婚したそうです。米誌ピープルによると、相手は元ニューヨーク・シティ・バレエ団のバレリーナでパフォーマンス・アーティストのソフィー・フラック(30)。



情報ソース
NEWS/ Good Wife Actor Josh Charles Marries Girlfriend Sophie Flack


------------------------------------------------------------
先週、NHKBSでデス妻の最終シーズンの放映が終了。でもグッド・ワイフ4放映のアナウンスはなし……。
まさか、放映しないなんてことはないよね???

ジェニファー・ロペスとテイラー・スウィフトのコラボ決定!

「ラテンの女王」と「カントリーのプリンセス」のコラボが決定!来年初めにリリース予定のジェニファー・ロペス(44)のニューアルバムの1曲にテイラー・スウィフト(23)が参加することになった。

関係者は「2人はお互いに大ファンだ。一緒にやることに興奮しているよ」と語った。
 先月25日、ロサンゼルスで行われたテイラーの「レッド・ツアー」最終公演で、ジェイローがゲスト参加、彼女の02年のヒット曲「ジェニー・フロム・ザ・ブロック」をデュエットしたばかり。



どんな曲になるんだろ?楽しみ!


情報ソース
Jennifer Lopez teams up with Taylor Swift for musical collaboration: report


2013年9月7日土曜日

トップレス抗議の「FEMEN」 ドキュメンタリー映画が登場




オッパイを丸出しで気勢を上げているおねーちゃんたちは、ウクライナのフェミニスト団体FEMENのメンバー。今回は、何かに抗議しているわけではありません。

4日、FEMENの内幕を描いたドキュメンタリー映画「Ukraine Is Not A Brothel(ウクライナは売春宿ではない)」がヴェネチア国際映画祭で上映されたときのPRパフォーマンスです。

右から3番目、一人だけ服を着ている女性がいますよね。彼女が監督のオーストラリア人キティー・グリーン。

------------------------------------------------------------

似たような抗議パフォーマンスを行う動物愛護団体PETAの主張には全く共感しないのですが、FEMENに関しては、パフォーマンスはどうかと思うけど、活動の根拠はなんとなく分かる気がする。

スティーグ・ラーソンの「ミレニアム」三部作やユッシ・エーズラ・オールスンの「特捜部Q」シリーズなんかを読むと、バルト三国やベラルーシ、ウクライナといった旧ソ連の女性たちの人身売買と売春の状況ってめちゃくちゃだ。

FEMENの活動は、基本的権利を蹂躙されていることへの怒りが根本にあるんじゃないかな。このドキュメンタリーのタイトルもそれに関連していると思う。日本で公開されたら見てみたいです。

メル・ギブソン、プッツン!あやうく7年前の悪夢が……





メル・ギブソン(57)が06年、ロス近郊マリブの幹線道路でスピード違反と飲酒運転で逮捕された事件を覚えてますかね?

あの時、ブチ切れたメルは警官に「ユダヤ人のくそったれ……世界の戦争は全部ユダヤ人どものせいだ」などと反ユダヤ的罵詈雑言をまくし立て、大スキャンダルになった。ハリウッドを牛耳っているのはユダヤ人だから、メルはハリウッド作品からすっかり干されてしまっている。

そのメルが先日、で車を走らせているとき全く同じ場所で、警官に止められたという。エンタメ情報サイトTMZによると、メルは免許証を持っておらず、その場で警官からアレコレ取り調べを受けた。その時もメルはプッツン、警官を怒鳴りつけたが……「何でオレに嫌がらせをするんだよ!」と言っただけで幸い、反ユダヤ的発言はなし。

警官は7年前の事情を知らなかったのか「何で怒鳴るんです?」と訊いたところ、メルは「過去にここであんたらと問題を起こしてね」と答えたとかw

メルは素面でアルコールや麻薬も検出されなかったため、警告だけで放免となったそうだ。よかった、よかった。


情報ソース
MEL GIBSON GOES OFF ON MALIBU COPS 'WHY ARE YOU HARASSING ME?'

2013年9月5日木曜日

「特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ 米軍兵士が見た沖縄特攻戦の真実」



以前から気になっていたマクスウェル・ケネディの「特攻 空母バンカーヒルと二人のカミカゼ 米軍兵士が見た沖縄特攻戦の真実」を読み、心を動かされました。

沖縄海域で繰り広げられた史上最大の自爆攻撃作戦「菊水作戦」が熾烈を極めた1945年5月11日、米第58任務部隊の旗艦、空母「バンカーヒル」に、特攻隊の爆装零戦2機が突入に成功しました。この本は、その戦闘を中心に「特攻」の真実に肉薄した渾身のドキュメントです。

作者はロバート・ケネディの息子、JFKの甥。生き残った人々に行った膨大なインタビューを元に、米側の資料はもちろん、日本の資料も徹底的に調査して書かれています。

戦争に至る日米の利害の対立構図が明快に説明され、日本がパイロットの命を使い捨てにする特攻作戦に全面的に頼るようになるプロセスを詳述し、日本の文化的側面から考察しています。

突入に成功した安則盛三中尉と小川清少尉は、それぞれ旅順師範学校卒、早稲田の政経卒のいわゆる学徒兵です。こうした文系の学生が、なぜ特攻隊のパイロットにならざるを得なかったか?特に小川少尉に関しては、遺族や戦友に徹底的取材して、その過程を浮き彫りにしています。

一方、攻撃を受けたバンカーヒルは、太平洋戦争の中~後期にかけて米高速空母機動部隊の中核となったエセックス級空母です。その設計、メカニズム、武装から運用法、組織系統まで詳しく書かれていて、この方面の知識がほとんどなかったので非常に興味深かったです。

2機の零戦と500キロ爆弾による攻撃を受けたバンカーヒルは沈没こそ免れたものの大破し、戦死者346名、行方不明43名、負傷者264名の犠牲を出します。著者はその地獄のような惨状と、乗員たちの運命、消火・救助活動など約を200ページにわたって克明に再構成しています。本書の白眉でしょう。

消火活動や一酸化中毒などでバタバタと仲間が死んでゆく中で空母を動かした機関室の人々の英雄的行為を描く一方で、どさくさに紛れて盗みを行う兵士の姿なども中立的な視点で描いています。

全部で670ページの大著ですが、読みやすい翻訳で、あっという間に読めてしまいます。

プロローグで、ケネディはこの労作を書いた動機をこう書いています。少し長いけど引用。

------------------------------------------------------------
 あの日、バンカーヒルの上で、日本とアメリカの文化が衝突した。生きようという意志を消し去るほどの文化の力というのは、当時も今も変わらずアメリカ人には理解しがたい。
 あれほど大勢の若者たちが、達成することが必然的に自らの死を意味する任務のために何カ月も訓練をするなんて!しかも彼らには、まもなく日本が戦争に負けるということが分かっていたというのに!
 アメリカが対テロ世界戦争の行く先を模索し、世界じゅうで自爆攻撃が行われているという事実と向き合おうとしている今こそ、私たちは、「生きよう」という人間の基本的欲求に打ち克つほどの文化の力というものを理解しなければならない」
------------------------------------------------------------

ケネディは1965年生まれで、ほぼ私と同世代です。日米のどちらにも偏ることなく、「特攻」とは、そして太平洋戦争とは何だったのかを戦争とは直接関係のないアメリカ人のケネディがここまで深く追求したことは賞賛に値すると思います。

特攻で死ななければならなかった日本の若者たちと、攻撃を受けて死んでいった米兵たちへの鎮魂になっているとともに、現代的な意義も持った労作でした。

特攻は、逃げ場のない状況に追い込まれた若者が、家族や祖国を守ろうとして行った究極の自己犠牲だったと思います。それは死ぬことがわかっていながらバンカーヒルの機関を動かし続けた乗員の自己犠牲とも共通するものがあります。

戦争や特攻を賛美するつもりはないけれども、こうした自己犠牲はいつの時代でも尊いものだと思うし、敬意と感謝の念を押さえることができません。

ケネディはこうした自己犠牲を表現した「橋の上のホラティウス」という詩の一部を引用しています。チャーチルが愛した詩だそうです。

------------------------------------------------------------

橋の上のホラティウス

そして門の指導者、
勇敢なホラティウスは言った。
「地上の人間にはすべからく
遅かれ早かれ死が訪れる。

ならば父祖たちの遺灰のために
神々の神殿のために、

かつて彼をあやしてくれた
優しい母親のために、
彼の子に乳をやる妻のために、
永遠の炎を燃やし続ける
清き乙女たちのために、
彼らを
恥ずべき悪党セクストゥスから
守って
強敵に立ち向かう

これに勝る死に方があるだろうか。

あなたにできる限りの早さで
橋を落としてくれ、
執政官どの。

私はあと二人の仲間とともに
ここで敵と対峙する。
あなたの路へと続く一千の敵は
この三人によって
食い止められよう。

今こそ、私の傍らで手を取り
共に橋を守るのは誰だ?」

スカーレット・ヨハンソン、婚約!(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)





一昨日、ヴェネチア国際映画祭に登場したスカーレット・ヨハンソンの艶姿を掲載したけど、彼女の胸の谷間に目がくらんで肝心なところを見落としていた!

左手の薬指に大きなアールデコの指輪が煌めいていたのです。

そう、恋人でストリートアートを専門とするフランス人ジャーナリスト、ロマン・ドリアックと婚約したんだって!

関係者が米誌ピープルに「2人は婚約したよ。すごく幸せだ」と明らかにした。



スカージョは昨年11月、共通の友人であるタトゥー・アーティスト、フュージUVTPKの紹介で知り合った。プロポーズされたのは8月だそうだ。

スカージョは最初の夫で人気俳優のライアン・レイノルズ(36)と10年に離婚。このままゴールインすれば再婚になる。

おめでと~!



情報ソース
Scarlett Johansson Engaged to Romain Dauriac




2013年9月4日水曜日

「妊婦がチキンを食べると息子が粗チンになる!」 PETA

「毛皮を着るなら裸の方がまし!」などユニークな抗議パフォーマンスで有名な動物愛護団体PETAが、ビックリ仰天の研究結果を発表した。

男児を妊娠している女性がチキンを食べると、生まれてくる男児のペニスが平均以下になってしまうそうだ。



今週末、NY州バッファローで手羽先の唐揚げ料理「バッファロー・ワイルド・ウィング」のお祭りが行われるが、PETAはその主催者に、この珍妙な研究結果を記した公開書簡を送った。そして「少なくとも妊婦がフェスティバルのコンテストに参加しないよう何らかの措置をとって欲しい」と要請した。

研究によると、鶏肉に含まれる「フタル酸エステル」という化学物質によって胎児のペニスを小さくしてしまうという。

……ホンマかいなw


情報ソース
Pregnant women who eat chicken wings have sons 'with small genitals', claim pressure group PETA

ケイト・アップトンが「ヴァニティーフェア」100周年記念号の表紙に






今日は、「胸の谷間」の当たり日かな。

米誌「ヴァニティー・フェア」の100周年記念号の表紙が公開された。表紙を飾るのはスポーツ・イラストレーテッドの水着特集号の表紙に今年と昨年の2年連続で登場し大ブレークしたケイト・アップトンだ。

JFKにバースデーソングを歌ったマリリン・モンローに扮しているけどピッタリ。

スカーレット・ヨハンソン、ヴェネチア国際映画祭に登場!







ベネチア国際映画祭にスカーレット・ヨハンソン登場!胸の谷間と強烈なフェロモンにクラクラする……。

3日、主演のSF映画「アンダー・ザ・スキン」の上映が行われた際のひとコマだ。

スカージョは人間の女性を装うエイリアンを演じる。セクシーな魅力で男をだまし、餌食にするそうな。

餌食にされたい……

2013年9月3日火曜日

コッポラ監督の孫、ジア・コッポラが映画監督デビュー




あのフランシス・コッポラ(74)の孫で、ソフィア・コッポラ(42)の姪、ジア・コッポラ(26)が、映画監督デビュー。2日、ヴェネチア国際映画祭で、彼女が監督した「パロアルト」という長編映画が上映された。

俳優ジェームズ・フランコの同名小説の映画化で、ジェームズやエマ・ロバーツが出演している。

写真を見ると、ちょっと涼しげな美女だね~。

娘のソフィアは親父を食っちゃうぐらいの素晴らしい監督に成長したが、孫はどうかな?


情報ソース
Gia Coppola Makes Directorial Debut With ‘Palo Alto’