2013年5月31日金曜日

これまでフランス語に「フレンチ・キス」を意味する言葉はなかった!


お互いの舌を絡ませるディープ・キスのことを英語で「French kiss」というけど、意外なことに本場フランスにはこれまで、「フレンチ・キスをする」という動詞が辞書に載っていなかったそうだ。

このたび、ようやくこの見落としが修正された。

30日に発売された仏仏辞書「プチ・ロベール」2014年度版に、「ディープキスをする」を意味する動詞「galocher」が登録されたのだ。

h


英語圏では「French kiss」という言葉は、第一次世界戦で欧州で戦った兵士が帰還してから。当時、フランスは性愛の探求で知られていた。

フランスでは俗語では、「galocher」が「ディープキスをする」という意味で以前から使われていて、ようやく公式に辞書に登録された。

元々の意味は「アイススケートの靴」だって。つるつる滑る氷の表面とぬれた唇の感触の共通性から転用されたそうな。

さすがフランス、やっぱりディープ……。



French finally coin their own word for 'French kiss'

2013年5月30日木曜日

ボストン・テロで負傷した少女、プロム・クイーンに





ハッピーそうなカップルは、米マサチューセッツ州のローウェル高校に通うシドニー・コーコランさん(18)とパートナーのライアン・ベイガ君。28日夜に行われたプロム(卒業ダンスパーティー)でのひとコマだ。シドニーさんはプロム・クイーンに選ばれた。

この写真からはわかりにくいが、シドニーさんは松葉杖をついてプロムに出席した。

4月15日のボストン連続爆破テロで足に破片が当たり重傷を負ったのだ。

事件当日、シドニーさんはマラソンのゴール近くで母親のセレステさんとレースに出場した叔母の応援をしていた。セレステさんは両脚を膝下から切断、車イス生活を余儀なくされている。

シドニーさんは。事件以来、病院でリハビリに励んでいたシドニーさんはこの日、始めてクラスメートと再会した。

「プロムに出られるとは思ってませんでした。みんなとまた会えてすごくうれしい」とシドニーさん。

地元とテレビの取材にセレステさんは「これは通過儀礼でしょう。娘がプロムに出席できて本当にうれしい。今夜は楽しんで欲しい」と語った。

下の動画はCBSの地元支局WCVBのニュース映像だ。





情報ソース
Sydney Corcoran, High School Student, Named Prom Queen After Surviving Boston Marathon Explosion

2013年5月29日水曜日

ロバート&クリステン、破局の原因は英新進脚本家!?




今月始めに破局した映画「トワイライト」シリーズのスターカップル、ロバート・パティンソン(27)とクリステン・スチュワート(23)だが、その原因は相変わらず謎だ。






クリステンが「不倫キス」をしたルパート・サンダース監督とまだメールのやりとりをしていたのがバレたため、ロバートが人気歌手ケイティ・ペリーと浮気したため……などなど様々な憶測が流れている。新たに浮上したのが、ロバートが、破局直前にニューヨークで謎の金髪美女とデートしたため、という説。彼女は英国の新進脚本家ポリー・ステナム(26)と判明。



写真はインスタグラムに投稿され、すぐに削除された“証拠”で、右がポリーだ。ロバートの肩に手を回しているのがわかる。ポリーは19歳で書いた処女作の戯曲「THAT FACE~その顔」が世界的に大ヒットした。

これとは、話が違うけど、ロバートとケイティは先週土曜日、カリフォルニア州モンテシートの「San Ysidro Ranch」というホテルで目撃されている。あるカップルが結婚式のリハーサルをしていたら、2人が近くに座ってそれを眺めていたという。

「ケイティはフードのついた服に大きなサングラスを懸けていました。恋人のような親密さは感じられなかった。デートという雰囲気じゃなかったです。ただ一緒に座ってリハを見ていました」と目撃者。

ふ~む。



情報ソース
Is blonde playwright Polly Stenham the reason behind Robert Pattinson's split?

Single Robert Pattinson spotted at a wedding rehearsal with Katy Perry



2013年5月28日火曜日

MLBの選手が迷彩帽を被っているわけ





編集部のTVで流れていたMLBの映像を見て、あれっと思った。選手が砂漠戦仕様の迷彩帽を被っている。

……ちょっと間を置いて、「そうか、アメリカは今日、メモリアルデイだったな」と気がつきました。これまでの戦争で亡くなった米国の男女を追悼する「戦没将兵追悼記念日」です。メジャーリーグも米軍に敬意を表したんですね。

写真はコロラド・ロッキーズの先発投手ジョーリス・チャシーン。



ケイト・アップトンをプロムに誘った高校生、別のスーパーモデルと……


今年3月、ロサンゼルスに住む高校生ジェイク・デビッドソン君(写真右)が、完璧なボディーで世界中の男たちを悩殺しているスーパーモデル、ケイト・アップトン(20)をプロム(卒業ダンスパーティー)に誘う映像がユーチューブが大ヒットしたのを覚えていますかね?








ケイトは「こんなビデオのお誘いを断れるわけないよ。スケジュールをチェックするね」と前向きの発言をしていたが結局、映画のロケがNYであり、どうしてもLAにはいけなくなってしまった。

話はここで終わるかに見えたが、米誌インサイド・エディションが介入、代案を出した。なんとケイトと同じくスポーツ・イラストレーテッドの水着特集でブレークしたデンマークのスーパーモデル、ニーナ・アグダル(21)を口説き落としたのだ。

注目のプロムは23日に行われた。その時の動画はやはりユーチューブで公開されている。





動画を見ると、デビッドソン君、そつなくニーナの相手を務めている。ニーナはもちろんプロなので、華やかなオーラを振りまきながら、にこやかにプロムの女王を演じている。

ちょっとヤラセっぽくなってシラけたか、動画の再生回数は3日で8万回程度と、最初の動画の270万回と比較すると低迷している。




情報ソース
Teen Who Begged Kate Upton to Be His Prom Date Gets Superhot Consolation Prize (VIDEO)

2013年5月27日月曜日

「Glee」のジョー、長いドレッドクロスをバッサリ!





「Glee」のジョー役で知られるサミュエル・ラーセン(21)が、トレードマークの長いドレッドクロスをバッサリ!別人みたいだ。

本人も、この髪型のせいで、役の幅が狭まっていると感じて、前から切りたいと漏らしていたから、希望通りだ。

「Glee プロジェクト」から「Glee」のメンバーに昇格したサミュエルだけど、日本で放映されている分に限って言えば、ほとんど活躍の場が与えられていない。個人的にはジョーの声、大好きなので、是非もっと活躍して欲しいなぁ……


アンジー、ショック 叔母も、乳がんで亡くなる








アンジェリーナ・ジョリー(37)がまだ発症していないのに、乳がん予防のために乳房の切断手術をして話題になったが、彼女の乳がんへの恐怖をさらにエスカレートさせるできごとが起きた。

叔母のデビー・マーティンさんが乳がんにかかり闘病の末26日、カリフォルニア州の病院で亡くなったのだ。61歳だった。

夫のロンさんが、エンタメサイト「E!オンライン」などに明らかにした。デビーさんは、07年に卵巣がんにより56歳の若さで亡くなったアンジーの母親バートランドさんの妹。

母親も叔母さんも若い。いつか自分も……とアンジーががんの影に怯えるのは、よく分かる。

ロンさんは「アンジーはここ一週間、ずっと連絡をくれていた。彼女の兄ジェームズはずっと一緒にいて、支えてくれた」と語った。

アンジーは遺伝子テストの結果、乳がんと卵巣がんの発症率が高くなるBRCA1という遺伝子に変異があり、乳がんになる確率が87%、卵巣がんになる確率が50%と診断され、切除手術を受けた。



情報ソース
Angelina Jolie's Aunt Dies of Breast Cancer

2013年5月25日土曜日

ジョニーとアンバーのディナーデートにストーンズのキースが……


ウワサのカップル、ジョニー・デップ(49)とアンバー・ハード(27)が22日夜、ロサンゼルスのレストラン「Ago」でディナーデートを楽しんだが、意外な人物が一緒だった。

ストーンズのギタリスト、キース・リチャーズ(49)!
どんな話をしたんだろう???


ジョニーーが「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジャック・スパロウを演じる際に、キースをモデルにしたことで、2人の友人づきあいが始まったことはよく知られている。キース自身、ジャック・スパロウの父親役で映画にも出演している。


情報ソース
Johnny Depp, Amber Heard Have Dinner With Keith Richards

レオさまと宇宙旅行、お値段は1億6000万円!


23日、カンヌ映画祭で開催された毎年恒例のamFAR(米エイズ研究財団)の基金集めオークションで、レオナルド・ディカプリオの隣の席で宇宙旅行に行く権利が出品され、120万ユーロ(約1億6000万円)で落札されたそうだ。


民間有人宇宙旅行を目指すリチャード・ブランソン会長のヴァージン・ギャラクティック社が企画している宇宙ツアーで、一般料金は25万ドル(約2500万円)。「スペースシップ」で、レオの隣に座り、一緒に高度100㌔の宇宙飛行を体験する。

厳密には、「人生で一度の謎のゲストとの宇宙旅行」としてオークションに出品され、落札後に相手がレオであることが明らかにされた。

落札したのは、不動産業を営むモナコ在住の37歳のロシア人男性だそうだ。相手がレオでうれしい?ちょっと残念?


情報ソース
Bidder buys $1.5 million space date with Leonardo DiCaprio

2013年5月24日金曜日

ミランダ・カーが美乳を大公開


ミランダ・カー(30)が小振りの美乳を大公開した。もちろん「やったー!」と大喜びしたけどこれ、アクシデントだったらしい。

ポロリはこの直後に



先日、米マイアミで自身のコスメブランド「コーラ・オーガニックス」の撮影をしていた時に、トップがずり落ちた瞬間をパパラッチが逃さずにパチリ。それがネットに流出、アッという間に拡散しちゃった。

エヴァ・ロンゴリアに続き、いわゆる「wardrobe malfunction(衣装の不具合)」。不幸なアクシデントだけど、素直に喜んでいいよね?w\(^o^)/

グーグル・ブロガーのコードに抵触するかもしれないので、画像はリンク先で。



情報ソース
Miranda Kerr Topless Surprise During Photoshoot in Miami

「ダ・ヴィンチ・コード」のダン・ブラウン、マニラから猛抗議を受ける


「ダ・ヴィンチ・コード」などで知られるダン・ブラウンが、14日に出版された最新作「インフェルノ」で、フィリピンの首都マニラを「地獄の門」と描写して、マニラ当局から猛抗議を受けた。

「Inferno」はフィリピンでも発売されている。



問題になっているのは、登場人物の1人がマニラを訪れ、貧困と犯罪と売春を巡る人身売買に驚愕するシーン。

首都マニラ開発局(MMDA)のフランシス・トレンティノ会長は23日、ブラウンに公開書簡を送り、「Inferno」はフィクションであり、「私たちの愛する首都に関するあなたの不正確な描写に深く失望しています」と批判した。

トレンティノ会長は、マニラは「地獄の門」などではないし、貧困と公害の描写に抗議している。そしてブラウンは、フィリピン人の善良な性格と思いやりを理解していないと憤慨している。

マニラ 「地獄の門」じゃない!?



「インフェルノ」は、あのハーバード大学の象徴学者ロバート・ラングドンが、イタリアを舞台にダンテの叙事詩「神曲」の地獄篇をめぐるミステリーに挑む設定らしい。ラングトンを主人公にした作品は「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」「ロスト・シンボル」に続き4作目。

日本語版は年末発売に向けて翻訳作業が進められているそうだ。


情報ソース
Manila upset at Dan Brown's 'gates of hell' line in Inferno


2013年5月23日木曜日

あう~、効くぅ……






ウミガメの左ヒレに刺さっている赤いもの、これは鍼治療の鍼。治療をしているのは鍼灸師のクレア・マクマナスさんだ。

米マサチューセッツ州クインシーにあるニューイングランド水族館での治療風景。

ウミガメはケガをして、体温低下症で同州ケープコッド沖で漂っていたところを保護された。鍼治療で、炎症と腫れが治まり、回復に向かっているそうだ。

米国の水族館で中国伝統の鍼治療が導入されているとは……ビックリ!\( @o@;)/ !!!




ロバート・パティンソン&クリステン・スチュワート、破局の真相






先日、突然「一時的に別れる」と報じられた映画「トワイライト」シリーズのスターカップル、ロバート・パティンソン(27)とクリステン・スチュワート(23)。いったい何があったんだろう?……とみんな首を傾げていたが、ビックリ仰天の真相が明らかになった。

なんとクリステンがあの「不倫キス相手」のルパート・サンダース監督とまだメールのやりとりをしていたのが、ロバートにバレたためだという。しかもロブの誕生日(今月13日)の朝の出来事だったそうだ。

英紙サンが彼の友人の話として報じた。

「ロブは誕生日の朝、何かの写真を撮ろうとしてクリステンのスマホを使おうとした。その時、クリステンはシャワーを浴びていた。その瞬間、メッセージが着信した。それはロブが絶対に見たくないものだった。彼はそのまま家を飛び出したんだ」

またも裏切られた(?)ロバートは、一切が信じられなくなり、クリステンの無実を訴えるメール、電話など一切を拒絶しているそうだ。翌日には車に荷物を積み込み、クリステンの家から出て行く姿が写真に撮られた。






昨年夏、クリステンが主演作「スノーホワイト」の監督とキスしていた写真が暴露され、一時は破局寸前に。その後和解し、一時は婚約説まで流れていたのに……。










情報ソース
Robert Pattinson moves out after Kristen's texts to ex-fling

グーグル・グラスをテスト中……





メガネ型情報末端《グーグル・グラス》をかけて写真を撮っている知的な美女。ちょっとジョディ・フォスターに似てるね。

彼女はオレゴン州ポートランド在住のIT関連ジャーナリスト、テイラー・ハットメーカーさん。先日、ワシントン州リッチモンドで行われたマイクロソフトの新ゲーム機「Xbox One」の発表イベントでの取材風景だ。

ハットメーカーさんは、デベロッパー・エディションのグーグル・グラスのテストユーザーの1人。仕事でもプライベートでも、グーグル・グラスをつけて、使い心地や、周囲の反応などをIT関連メディアでレポートしている。

彼女、ジョディと同じくレズビアンで、オンラインで知り合った女性との初デートでグーグル・グラスを着用、彼女の反応などをIT関連ブログReadWriteでレポートしている。



デート相手のレベッカさんとの乾杯をグーグルグラスのカメラで。


オイスターバーで





情報ソース
Date With A Glasshole: Google Glass Dating 101, A Report From The Field

2013年5月22日水曜日

「Glee」のリー・ミッシェルが弓のポーズ





LAの市街地を一望できる丘のベンチの上でヨガの「立位の弓のポーズ」!
見事に決まってるね~。
「Glee」のレイチェル役で知られるリー・ミッシェル(26)が21日、自身のフェイスブックで公開した写真。先月、ジョナサン・グロフ(ヴォーカル・アドレナリンのジェシーです)とハイキングに行った時のひとコマだって。

ちょうど恋人のコーリー・モンテースが薬物中毒治療のためにリハビリ入りしていた時期。リーを力づけてやろうと思ったのかな。こんな写真もアップしている。



「恋人が治療中にけしからんじゃないか」と誤解する人は、Gleeファンにはいないと思うけど、念のために書いておくとジョナサンはゲイ。カミングアウトしています。

女が持つべきものはゲイの親友かなw


ブラピが麻薬使用を告白 前妻ジェニファーへの間接的な侮辱になってる!?








ブラッド・ピット(49)が米誌エスクワイア6・7月号に掲載されたインタビューで過去の麻薬使用について告白、一部が明らかになったが、それが微妙な波紋を呼んでいる。

ブラピは約10年前、麻薬をやめてクリーンになったが、当時をこう回想している。

「大量にマリファナを吸って、燃え尽きて、チャンスを不意にしながら、バカをやっていた」
「(麻薬をやめたのは)啓示を受けたような気分だった。チャンスをムダにするのをやめなければならない。目を覚ませ!じゃなれば、人生に何の意味がある?……そんな感じだった」

10年前といえば、05年に女優のジェニファー・アニストン(44)と離婚する2年ほど前ですよね?つまり、ブラピにはジェニファー侮辱する意図はなかったかもしれないが、間接的に「アンジェリーナ・ジョリーに出会うまでの自分の人生は無意味だった」と言ってるのと等しいわけで、エンタメ&ゴシップ系のメディアが大騒ぎしている。

ブラピが過去を語ると、どうしてもこの三角関係の話になるね~。まあ、仕方ないのかな……。

ちなみに今のパートナーのアンジーは、乳がん予防の乳房切除手術で世界的に注目が集まっているが、その件に関して触れているかどうかはまだ分っていない。発売は31日。




情報ソース
Brad Pitt's Family Has Made Him A Better Person: 'I Haven't Known Life To Be Any Happier'


奇跡的に生きていた!






子供9人を含む少なくとも24人が死亡、237人が負傷したオクラホマ州の巨大竜巻。竜巻が直撃したムーアなどオクラホマシティー近郊では、救助隊による懸命の捜索活動が続いている。そんな中、破壊されたトレーラーハウスの瓦礫の中から子猫が……

2013年5月21日火曜日

まだイケている?イタい?マドンナのセクシーショット





19日、米ラスベガスで行われたビルボード音楽賞授賞式でのマドンナ。昨年から始まった世界ツアーが大成功、300億円以上荒稼ぎしたマドンナは最優秀公演アーティスト賞など3部門で受賞した。

マドンナは御年54歳、このガーターをフィーチャーしたやる気マンマンのファッションはいかがなもんでしょ?セクシー?それともイタい?

う~ん、恐ろしい話だけど、個人的にはまだ「イケている」ように見える。完璧にシェープアップして、少なくとも「イタイおばさん」じゃない。

「美魔女」って変な言葉はこの女のためにあるような感じがします。
しかし、いつまで頑張るんだ、マドンナ……


情報ソース
Why Madonna should wear more clothes despite still being in great shape


「アメアイ」のオリジナル審査員3人がツイッターで黄金時代を回想


米FOXの「アメリカン・アイドル」のジャッジといえば、最近でこそ、マライア・キャリーやジェニファー・ロペス、スティーヴン・タイラーといった大物シンガーが短期間務めているが、02~09年の間は、英音楽プロデューサー、サイモン・コーウェル(53)、米歌手ポーラ・アブドゥル(50)、それに黒人プロデューサーのランディ・ジャクソン(56)の3人が不動のトリオを形成していた。





司会のライアン・シークレストは今も現役だが、09年にポーラが、10年にサイモンが、そして先日ついに最後の“オリジナルメンバー”、ランディも審査員を降板。それを受けて18日夜、サイモンが何とも「らしくない」センチメンタルなツイートをした。

「ランディが降板したと聞いて、ポーラ、ランディ、私、ライアンで過ごした最高の時期を思い出したよ。懐かしい」

これを受けて翌日、ランディも「これまでで最高だったな。ありがとう」と他の3人へ感謝の返信、続いてポーラも「素晴らしい思い出がたくさん。私も懐かしい!xoxoP」と返信、傍目にもちょっと心が温まるやりとりが行われた。





確かにこの3人、超辛口のサイモン、候補者に感情移入しやすいポーラ、それに人格者のランディのバランスが絶妙だった。今でもあの頃のアメアイを懐かしむ人も多いんじゃないだろうか。

このツイッターでのやりとりを受けて、ファンの間では「何らかの形で3人がまた組んでくれないかなぁ……」と期待に満ちた憶測が流れている。

2013年5月20日月曜日

「デス妻」のエヴァ・ロンゴリアのアソコが見えちゃった\(^o^)/


人気ドラマ「デスパレートな妻たち」のガブリエル役で人気のエヴァ・ロンゴリアがカンヌ国際映画祭で、図らずもファンに大サービス!w




雨で濡れたレッドカーペットで滑って転ぶのを避けようと、スカートの裾をまくったところ、深いスリットが入っていたため、中身がチラり。不幸なことにラインが出るの嫌ってパンティーをはいていなかったため、下の写真のような事態になってしまったのです。


写真には自己規制が入っていますが……


本人はこの恥ずかしいハプニング、あまり気にしていないみたい。ツイッターに別のドレス姿の写真をアップし、「これが今夜の私のドレス。今夜は衣装の不具合は起きないよ!!!」と明るくツイートしている。

お気の毒さま、でもありがとー!





情報ソース
Eva Longoria Suffers Wardrobe Malfunction at “Jimmy P.” Cannes Film Festival

地雷撤去の秘密兵器はミツバチ!






クロアチアを初めとするバルカン半島諸国には、1990年代の旧ユーゴスラビア解体に伴うボスニア・ヘルツェゴビナ紛争などで敷設された対人地雷が今も大量に残っていて、その撤去作業が今も行われている。

その作業に、なんとミツバチを利用した画期的な方法が研究されているそうだ。クロアチアのザグレブ大学の研究チームが行っているもので、訓練によってミツバチが地雷に使用されるTNT火薬の臭いを判別出来るようになるという。砂糖水などにTNT火薬の臭いをつけて覚え込ますと、地中に埋まった地雷を食べ物と錯覚して見つけ出すのだ。

研究チームのミツバチ専門家は「ミツバチは明らかに目標を感知できるというのが基礎段階での結論で、極めて満足している」と語った。



情報ソース
Bees In Croatia Being Trained To Find Land Mines

2013年5月18日土曜日

フィリピンの市長選 得票同数のためコイントスで決戦!


こういうことってあるんだなぁ……フィリピン・ミンドロ島にある人口約1万6000人サンテオドロ市で先日、市長選が行われ、候補者3人のうち2人の得票数が3236票で全く同じになるという事態が発生。最終的にコイントスで市長が決まったそうだ。





与党・自由党のマーヴィック・フェラレン候補とボイェット・ピー候補で、選管の提案したコイントスによる勝負に同意。フィリピンでは選挙で得票数が同数の場合、クジやコイントスで勝負を決めることが公職選挙法で定められている。勝負はそれぞれ5回ずつコインをトスして、表が出た回数の多い方が勝ちだ。

決戦は選管事務所で行われた。最初の勝負では両候補ともに表を2回ずつ出して引き分けになり、勝負は2回戦にもつれこんだ。そして再び表を2回出しフェラレン候補が勝負に勝ち、市長に当選した。両候補は、お互いの健闘をたたえ合い、握手して肩を抱き合ったそうだ。まさに激闘。


情報ソース
Coin Toss Determines Mayor in Philippine Town

2013年5月17日金曜日

総額510億円!史上最大のアート・オークション


米オークションハウス「クリスティーズ」が15日に開催した現代アート作品のオークションは高額落札が相次ぎ、落札総額でアートオークションの史上最高額を記録した。

最も高額な落札価格を記録したのは、カンバスに絵の具を垂らす手法で知られるジャクソン・ポロックの「ナンバー19」(1948年)で5830万㌦(約59億5000万円)。



またグラフィティ・アーティストのジャン・ミシェル・バスキアの「ダストヘッズ」(1982年=同左)も4880万㌦(約49億8000万円)で落札された。



他にも高額落札が連発。1000万ドル以上が9点、500万ドル以上が23点落札。この日の落札価格の合計は4億9500万ドル(約508億円)で、これまで行われた全てのアートオークションでの最高額だ。






Christie’s Contemporary Art Auction Sets Record at $495 Million

2013年5月16日木曜日

デミとアシュトンの離婚劇 財産分与を巡る闘争はさらに白熱!






11年11月に別居したにもかかわらず、巨額の財産分与を巡ってドロ沼になり、未だに離婚も示談も成立していないアシュトン・カッチャー(35)とデミ・ムーア(50)。カネを巡るバトルはさらにヒートアップしそうだ。

……というのも、アシュトンがマドンナのマネージャー、ガイ・オセアリー、大富豪のロン・バークルと組んで設立したハイテク企業起業向けの投資ファンド「Aグレード・インベストメンツ」が大成功し今月、1億㌦(約100億円)に達したと発表されたからだ。

ファンドの設立はまだ結婚中の10年。まだアシュトンがデミと結婚していた時だ。アシュトンはファンドの20%を所持。つまりカリフォルニア州法では、デミにはその半分の10%、10億円を主張する権利があるのだ。

離婚裁判で、テーブルにのっている“賭け金”で天文学的にデカイ。

2人が別れた時点での財産は、デミが1億5000万ドル、アシュトンが1億4000万ドルで合計2億9000万ドル(約290億円)。これにさらに20億円が加わり、掛け金がアップ、闘いはまだまだ続く。

そもそも離婚の原因はアシュトンの浮気。離婚が難航しているのは「アシュトンは結婚生活の最後の年にガッポリ稼いだが、それに見合った示談金を支払うのに難色を示したから」(関係者)といわれている。

彼はデミとの結婚で知名度が急上昇、今ではテレビ俳優としては最高クラスのギャラを取るまでになったが、さほど恩義に感じていないという。デミは金には困っていないが、元夫のこうした態度に激怒している。

デミには、15歳も年下の男の一番いい時期を美味しくいただいたんだからあまりゴネるなよ、という気もするし、アシュトンには、あまりケチケチして男を下げるなよ、とも思う……いずれにせよ、ヤジ馬には堪えられない離婚劇w



$10M hitch for Ashton & Demi

2013年5月15日水曜日

最も美しいニューハーフ、男に戻って(?)出家








タイで最も美しいニューハーフを選ぶコンテスト「ミス・ティファニー・ユニバース」で、09年に優勝したジャズさん(24)が、仏門に入るために出家したそうだ。

タイでは男性しか仏教の僧侶にはなれないために、豊胸手術でいれたシリコーンは除去。幸い(?)ペニスを切除する性転換手術は行っていなかった。


Miss Tiffany becomes a monk

犬小屋用に(?)10億円の豪邸を買いました ジェニファー・ロペス






ジェニファー・ロペス(43)がニューヨーク郊外に1000万ドル(約10億円)の豪邸を購入したと話題だ。しかも2軒目!米紙NYポストと不動産会社ジローが明らかにした。

ロングアイランド東部のウォーターミルという塀で囲まれた超高級住宅にあり、敷地面積1万2140平方メートル、建物自体も約800平方メートル。寝室が8つ、バスルームが7つもある。

ここ数週間、5歳になる双子の子供と恋人のキャスパー・スマート(25)と一緒に下見をしている姿が何度か目撃されていた。

さらに驚いたことに、ジェイローがウォーターミルに豪邸を買うのはこれで2軒目。11年9月に1800万ドルの大豪邸を購入しているのだ。

2軒目はなにに使うんだろう?

米ニュースサイト  The Inquisitrは「犬小屋にするつもりかもしれない」とジョークを飛ばしている。



Jennifer Lopez Mansion Rumor Floated In Hamptons


2013年5月14日火曜日

ケイティ・ペリー、ストーンズのライブにゲスト出演 大喜びのツイート



先週土曜夜、ストーンズが米ラスヴェガスのMGM Grand Garden Arenaで結成50周年記念ツアーのコンサートを行ったときのこと。人気歌手ケイティ・ペリー(28)がゲスト出演、78年の大ヒット曲「ビースト・オブ・バーデン」をミック・ジャガーとデュエットした。

アルバム「Some Girls」に収録されてた曲で、好きだけどモノに出来ない女に「お前の奴隷にはなりたくない」と言いつつも「オレじゃダメなのか?」と訴える、ちょっとやるせないラヴバラード。

ケイティはこの出演、かなりうれしかったみたいで、翌日、ツイッターにミックとのツーショット(写真)を投稿。「ミック&ケイティは永遠に!」という興奮気味のキャプションをつけている。




またミック、キース、チャーリー、ロニーの4人と一緒に写った写真も公開、「昨夜は5つ目の車輪していただき、ありがとうございます」とツイートした。



アルバム「ティーンエイジ・ドリーム」で6曲のビルボードナンバー1ヒットシングルをたたき出すという前人未踏の記録を打ち立てたポップの新女王が、こんなに手放しで喜ぶとはねぇ。ストーンズ・ファンのオジサンまでうれしくなってくる\(^o^)/

この時のパフォーマンス、客席のオーディエンスが録画、YouTubeで公開されている。






2013年5月13日月曜日

ブリトニー・スピアーズの「母の日」




母の日にブリトニー・スピアーズがtumblrで公表した息子2人との写真。(・∀・)イイ!!
やんちゃそうな息子だw
「みんなが私と同じくらい幸せな母の日を過ごしていますように」というキャプションがついている。

「ジョハルさま、素敵!」 ボストン・テロ犯をアイドル視するアホギャル、大量発生


先日のボストンマラソンを狙った連続爆破テロの容疑者ジョハル・ツァルナエフ(19)。死者3人と約300人の負傷者を出した卑劣な犯罪の容疑者にもかかわらず、米国では彼をアイドル視する少女が大量発生しているそうだ。

ツイッターで「#FreeJahar」で検索をかけると「キュート過ぎて死んで欲しくない」「あんなに美しい人がテロリストなわけない」などとジョハルを崇拝するツイートが大量にヒットする。

ジョハルが犯行前にツイッターに投稿した「知識とインスピレーションがあれば、後は実行あるのみだ」という書き込みをタトゥーで腕に彫った女性もいる。



確かに、ジョハルってちょっと王子サマ系のルックスかもしれんなぁ。

そういや、日本でも「リンゼイ・アン・ホーカーさん殺害事件」の市橋達也を「イッチー」と呼んでアイドル視する「市橋ギャル」がいたっけねぇw どこの国でもある一定の割合で、この手のアタマの弱い女が存在するってことか……やれやれ┐(´-`)┌


2013年5月11日土曜日

ミック・ジャガーの前妻と娘がサングラスのPR




ミック・ジャガーの前妻ジェリー・ホールと娘のジョージア・メイ・ジャガー。サングラスメーカーの「サングラス・ハット」が12日の「母の日」に合わせて行った母娘共演のPRだって。

若い方は知らないかもしれませんが、ジュリーはその昔、ロキシー・ミュージックのブライアン・フェリーをメロメロしたテキサス出身の世界的に有名なスーパーモデル。ミックが略奪して結婚、産ませた4人の子供のうち3番目がジョージア・メイだ。彼女もママと同じ道に進んでいる。2人が一緒に仕事をするのは初めてだ。

一緒に乗馬をしたり、ガーデニングをしたり、服を交換したり……ものすごく仲の良い母娘らしい。

ちなみにミック・パパは始まったばかりのローリング・ストーンズ結成50周年の北米ツアーで大忙しだ。


Jerry Hall and Georgia May Jagger share fashion advice, modeling gig 


ケイト・アップトン、米ヴォーグの表紙を飾る 「私の胸は天然モノ」!


今年と昨年の米誌スポーツ・イラストレーテッドの水着特集号の表紙に2年連続で登場し、世界中の男たちから圧倒的な支持を集めるケイト・アップトン。男だけでなく、ファッションに敏感な女性たちの間でも好感度が上がってるのかな。

超一流モデルの登竜門である米女性ファッション誌「ヴォーグ」の表紙を飾ることになったのだ。これまで同誌のイタリア版やUK版のカバーガールを務めたことはあるが、米国版は初めて。




今月21日発売の6月号で、その写真が公表された。

さらに同誌のインタビューで、その完璧な美巨乳が決して豊胸手術の結果ではなく、天然モノであることを明言している。彼女の美巨乳を嫌う人々について「彼らが拒否するものは、私自身ではどうにも出来ないことだから。ブラのサイズを変えることは出来ないわ。だってナチュラルなものだから。エクササイズをして、健康を維持し、高いモチベーションを保つことはできる。でも、変えられないこともあるわ」と語った。

いーの、いーの変わらなくて。そのまま、そのまま……。



Kate Upton Lands a Vogue Cover and Clarifies: ‘They’re Natural!’

2013年5月10日金曜日

ランディ・ジャクソンが「アメリカン・アイドル」の審査員を辞任




「アメリカン・アイドル」の番組スタート時から12シーズンもジャッジを続けていた音楽プロデューサーのランディ・ジャクソンが、今シーズン限りでやめるそうだ。9日、本人が声明を出して明らかにした。

「みんなの憶測にケリをつけるよ。アメリカン・アイドルのジャッジを12年間務めたが、今シーズンでやめることを決意しました」

「番組でテレビと音楽業界を根本から変革したことをすごく誇りに思っています。人生を変える仕事だったけど、自分の会社Dream Merchant 21や他のビジネスに集中したいと思っています」

アメアイの良心みたいな人だったねぇ……お疲れさま!


Randy Jackson Leaving 'American Idol' After 12 Seasons
'It's been a life-changing opportunity,' sole remaining original judge says in a statement.

奇跡!暴発した水中銃の銛が喉に刺さったが命に別状なし






あと1センチでアウトだったそうだ。水中銃が暴発して、銛が頸椎に突き刺さったが奇跡的に命を取り留めた。

ブラジル・リオデジャネイロ郊外アハイアウ・ド・カボで6日、ある男性が自宅で水中銃の手入れをしていたときに暴発、銛が妻の頸椎に突き刺さる事故が起きた。妻は病院に緊急搬送され、奇跡的に命を取り留めた。




リオデジャネイロ州保健局によると、この女性はエリサンゲラ・ボルボメラ・ロサさん。

病院のERで治療に当たった神経外科医は「あと1センチずれていたら死んでいた」と語った。ロサさんは完全に治癒する見込み。

アハイアウ・ド・カボ警察によると、事件性はないという。


Elisangela Borborema Rosa, Brazilian Woman, Survives Harpoon Accident


2013年5月9日木曜日

ライアン・シークレストとジュリアン・ハフが鉢合わせして……






今年3月に破局した大富豪のTV司会者ライアン・シークレスト(38)と歌手・女優ジュリアン・ハフ(24)が4日、ロサンゼルスのメンバーズクラブ「ソーホーハウス」で鉢合わせしたそうだ。

目撃者がNYポストのPageSixに語ったところによると……

「ジュリアンはライアンに近づいてキスをした……そして静かな場所に行って話をしていた。感情的な話をしていた……ジュリアンは涙を拭いていたよ。ライアンは彼女をテーブルまで連れてくると優しく『さようなら』といって立ち去った」

「お互いに強い気持ちを持っているのは間違いないようだったけど、ヨリを戻しているようには見えなかった」

リアルな目撃証言だなぁ。別れたけど、気持ちは残ってる……って感じかな?仕事が忙しくてすれ違いが多かったためって報じられてたもんね。



Tearful farewell