2013年3月29日金曜日

ケイト・ブランシェット、アルマーニと香水で契約 9億5000万円!


ケイト・ブランシェットがアルマーニと香水の専属契約を結んだそうです。ギャラはなんと1000万ドル(約9億5000万円)!

ニューヨークポストが報じています。




ケイトはこれまでもアルマーニの大ファンであることを隠していないし、授賞式やプレミアのレッドカーペットでもアルマーニを着ていた。ジョルジョ・アルマーニ本人もケイトにぞっこんで「彼女は自分がデザインしたいと思う女性を具現化している」と言っていた。

それにしてもすごい額だ。比較のために列記すると、ブラピのシャネルとの契約が700万ドル、レミントン・ミースターのヴェラ・ウォンとの契約が300万ドル。

ケイトの評価はそんなに高かったのか、とファンとしてはわがことのようにうれしいw

近くCMの撮影も始まるそうです。楽しみ!


Cate Blanchett faces a scent

2013年3月28日木曜日

タイガー・ウッズの新恋人リンゼイ・ヴォンにもう1人の男がいた!




先日、フェイスブックで仲睦まじいツーショットを公開し、交際宣言したタイガー・ウッズ(37)とアルペンスキー女王のリンゼイ・ヴォン(28)だけど、実は彼女にはもう1人、求愛していた男がいたそうです。

米誌USウィークリーがボンの関係者の話として明かしたところによると、それはプロバスケのNBAブルックリン・ネッツのクリス・ハンフリーズ(28)。お騒がせセレブのキム・カーダシアンの前夫としても有名なスター選手です。


リンゼイと親しくなったのは、タイガーとほぼ同時期。彼女と同郷のミネソタ出身であることから親密になったが、セックスの関係にまではならなかったそうだ。結局、タイガーは熾烈な三角関係に勝利してリンゼイをゲット。

ところで、20人近い愛人・セフレが続々と暴露されたウッズの不倫スキャンダルは障害にならなかったのかねぇ?上記の関係者によると、タイガーは全てをありのままに告白し、信頼関係を築いたという。

個人的には、この2人の関係、うまくいって欲しい気がします。タイガーに「人は変われる」ってことを証明して欲しいw
今後に注目です。



Kris Humphries was Lindsey Vonn’s ‘bachelor No.2’

2013年3月27日水曜日

マドンナの年収が10億ドル(950億円)突破!


あのマドンナ(54)が「billion dollar club」入り、つまり年収10億ドル突破を果たしたそうだ。10億ドルと言ったら日本円で約950億円!どうやってそんなに稼いでいるかと言うと……



なんと言ってもでかかったのが、MDNAワールドツアーの収益。世界88公演で、グッズ売り上げ7500万ドル、テレビ放映権やDVDの売り上げが約1000万ドルなど、合計約3億500ドル!

さらにスポーツクラブチェーン「ハード・キャンディ」、ヘルスドリンク「ヴィタ・ココ」、香水の「トゥルース・オア・デア」、ファッションラインの「マテリアル・ガール」等々、あちこちから金を吸い上げて10億ドル突破らしい。「ファッションの聖書」などと呼ばれているWWDの推計だ。

興味深いのは、昨年3月リリースのアルバム「MDNA」は商業的に大失敗しているということだ。昨年末時点で52万枚、かろうじてゴールディスクを達成したに過ぎない。もうCDの著作料で稼ぐビジネスモデルは完全に過去のものになった感じ。


Madonna joins billion-dollar club: report


2013年3月26日火曜日

SATCの原作者とサラ・ジェシカ・パーカー 前日譚を巡ってキャットファイト


セックス・アンド・ザ・シティ(SATC)のヒロインと原作者の“女の戦い”が話題だ。

SATCは、キャンディス・ブシュネルの同名コラムが原作。サラ・ジェシカ・パーカー(47)をヒロインのキャリーに起用して、98年から6年間、テレビのHBOで放映され大人気になり、08年と10年には映画で続編も作られた。



しかしさすがにキャストの高齢化でさらなる続編の製作は厳しくなり、その代わり、シリーズの前日譚として80年代のキャリーの高校時代を描く「The Carrie Diaries」がCWのテレビドラマとして放映された。

ヒロインは新人のアナソフィア・ロブ(19)が演じているが、サラは先日、The Editのインタビューでドラマの感想を聞かれて「わからないわ……心の広さをはかるテストみたいね。彼女(アナソフィア)は素敵な子だし、気分を害したくないけど、やっぱり……しっくり来てない」とけっこう辛辣なコメントをしたのだ。



これにキャンディスはThe Daily Beastで「それがショービズってものじゃない。サラがやったヒロインは別の人でも演じられる。彼女もブロードウェイで『アニー』をやってたんだから分かるでしょうに」と反撃。

さらに「もう、サラは47歳よ。2番目の映画の時でも、もうキャリーはあの純粋なキャラクターでいるのは不可能だと思った。でも製作は、人々が望むことに固執した」「現実的に考えて、子供のいない既婚の女はミスター・ビッグの気持ちより、自分のキャリアに集中するんじゃないかな。要するに、あのキャラクターでできることに限界が来たってわけ」と強烈なパンチを食らわせた。


'SATC' writer hits back after Sarah Jessica Parker slams ‘Carrie Diaries


2013年3月25日月曜日

ボクと一緒にプロムに出てください!


米誌スポーツ・イラストレーテッドの水着特集号の表紙を2年連続で飾り、その完璧ボディーで世界中の男たちを悩殺しているスーパーモデルのケイト・アプトン(20)。






その彼女にロサンゼルスに住む高校生の男の子が先週、プロム(卒業ダンスパーティー)のパートナーになってほしい、と懇願する映像をユーチューブに投稿して話題だ。

5月23日に行われるプロムにユーモアたっぷりで誘ったのはジェイク・デビットソン(17)。




「あなたはボクの陽に対する陰です。ボクはユダヤ教徒で、調子のイイ日は身長175センチ、ダンスはまったくダメ。あなたはキリスト教徒で、身長は178センチ、『キャット・ダディ』にあわせて踊るビデオはアカデミー賞の最優秀短編映画賞レベルのできだ。これは運命なんだと言える」

こんな調子でユーモアたっぷりにプロムに誘った。このビデオ、再生回数が200万回に迫る大ヒットになっている。

ケイトはこれにツイッターで「良かったらケイティって呼んでね。こんなビデオのお誘いを断れるわけないよ。スケジュールをチェックするね」と答えた。ジェイクは「返事をしてくれただけで、今年は最高の年だよ。PS・スケジュールが空いてることを願ってます」と返信。

さてさて、どうなるか注目です。

ケイトは、ジェイクのについて米誌ピープルに「上質のユーモアがあって、自信のある男性は魅力的」と語っている。この冴えない高校生から学ぶべき点は多い、という気がしますw



Geeky high schooler asks Kate Upton to prom on YouTube; she says maybe


2013年3月23日土曜日

ニューヨーク市警に無人偵察機が導入される!?





日本でも街角のあちこちに監視カメラが設置され、一般の人々の行動に対する監視が高まっているけど、ニューヨークでは近い将来、軍が使用している無人偵察機が導入されそうだ。マイケル・ブルームバーグ市長がラジオ番組で明らかにした。

22日、週1でレギュラー出演している朝のラジオ番組「ザ・ジョン・ギャンブリング・ショー」で、市長は、司会のギャンブリングからニューヨーク市警などに無人偵察機を導入することをどう考えるかと質問され、次のように語った。

「もうこの流れを止めることは不可能だ。監視情報が増え、プライバシーは縮小される。恐ろしいことだが、空から無人偵察機が監視するのとビルのカメラが監視することの違いはなんだろう?文字通り、線引きが困難になっている」

そして「慣れるしかない。殺人、銃撃、強盗が起きた時、警察が最初にやることは、現場近くのカメラ映像をチェックすることなんだ」と語り、無人偵察機の導入は不可避と見解を示した。



ソース
Military-style drones will patrol NYC: 

2013年3月22日金曜日

前フランス大統領夫人、ドイツの音楽賞で新曲


サルコジ前フランス大統領の奥さんで歌手のカーラ・ブルーニが21日、ドイツのベルリンで行われた音楽賞「エコー賞」に登場。来月リリース予定のアルバム「リトル・フレンチ・ソングス」から夫に捧げたという「モン・レイモン」という新曲を披露。






カーラって声量はないけど、雰囲気がありますね。(・∀・)イイ!!

このアルバム、国内盤はまだみたいだけど、4月16日からアマゾンなどで海外盤が帰る予定。



http://p.tl/gHWn

デヴィッド・ボウイの回顧展が大人気





出火吐暴威wwww
これ、懐かしいなぁ。1973年に初来日したときに、デヴィッド・ボウイがステージできたヤツですよね。
山本寛斎がデザインしたんだった。
ボウイがステージ使った衣装、楽器、歌詞の草稿、ビデオ映像などの総合回顧展が23日、英ロンドンのビクトリア・アンド・アルバート博物館で開幕します。写真は20日に行われたマスコミ向けプレビューで撮影されたもの。
この展示会、大人気で、前売り券がすでに5万枚以上も売れていてるんだって!

ソース
http://p.tl/EhBU

カーリー・レイ・ジャプセンの新戦略

昨年夏、ユーチューブで公開した「call me maybe」が再生回数4億回を超える超メガヒットになり、一躍スターの仲間入りをしたカーリー・レイ・ジャプセン。次の新曲はコカ・コーラと人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」、それにファンのコラボレーションだそうです。


新曲のタイトルは「Take a Picture」。カーリーが歌詞を数種類作り、それをネットで人気投票し、最も人気が高い歌詞を採用する。5月14日が締め切りで、翌日のアメアイ・フィナーレのステージでカーリー自身が披露する。もちろんその曲はコカコーラのCMにも使われる。

なかなか興味深いアプローチ。曲がよくなければどうにもならないけど……


ソース
http://p.tl/OlA5