2013年12月21日土曜日

圧縮空気で走る、LEGOカー!




この車、なんと50万個以上のLEGOブロックでつくられている。タイヤをのぞきエンジンもピストンも全てLEGOでできていて、圧縮空気で駆動するというからビックリ!

オーストラリアの起業家スティーブ・サマーティノさん(写真左)が、ネットで知り合った「ルーマニアに住む独学の天才」ラウル・オアイダさん(同右=20)と協力して作り上げた。

昨年2月、サマティーノさんはツイッターで「ものすごくて、世界で初めてのことをやるつもりです。このプロジェクトに500~1000ドル投資することに興味のある方、ツイートしてください」と具体的な内容を明かさずに。出資を募った。約40人が出資して、プロジェクトが始った。

最高速度は時速29㌔と決して速くはないが、これは確かに「ものすごくて、世界で初めてのこと」。めちゃめちゃカッコイイぞ。

YouTubeで公開されている動画を見てみて!256あるピストンが圧縮空気で動く様子がたまらん!w






情報ソース
http://www.superawesomemicroproject.com/about/

0 件のコメント:

コメントを投稿