2013年11月14日木曜日

オレも裸でレッキングボールに乗ってみた!グランドバレー州立大学


お騒がせ歌手マイリー・サイラス(20)の新曲「レッキング・ボール」のPV、ご覧になりましたかね?彼女が全裸で、建物を破壊するときに使用する鉄球にまたがった映像が話題になった。






あれって、ついついマネをしたくなるものらしい。パロディー映像が続々とつくられた。






米ミシガン州のグランドバレー州立大学には、あのPVに出てくるのと同じくらいの鉄球を使った振り子のオブジェが科学館の前に設置されていて、曲が大ヒットすると、それに全裸でまたがり、写真や動画を撮って、ネットにアップする学生が続出。






このオブジェ、40年近く前に製作されたものなので、大学当局がチェックしてみると、鉄球を吊していたワイヤーがキレそうになっていることが判明。危険だということで9月に撤去された。

しかしこの振り子、学生たちから愛されていたようで、復活を求める嘆願が続出。再設置されることになり、12月に設置工事が終わる予定される。


情報ソース
Grand Valley State University art resembling Miley's wrecking ball returning today

0 件のコメント:

コメントを投稿