2013年7月22日月曜日

オーロラ銃乱射事件から1年 被害者カップルが結婚




20日、米コロラド州オーロラのヴィレッジイースト・バプティスト教会で挙式、誓いのキスを交わす新郎新婦は、ユージン・ハンさん(21)とクリスティン・デービスさん(22)。2人はちょうど1年前、オーロラの映画館で起きた銃乱射事件に巻き込まれた。

死者12人、負傷者58人を出したこの事件で、ユージンさんは恋人だったクリスティンさんを床に伏せさせ、その上から被さるようにして彼女を守った。その際にユージンさんは膝と腰に被弾したが、彼女は背中に軽傷を負っただけですんだ。

ユージンさんは5日間入院、数回の手術を受け、3カ月ほどで治癒した。



新郎は式の前に「誰かがこの日をより良き記念日にするために第一歩を踏み出すべきだと思った」と惨劇の1周年に挙式する理由を説明した。そして新婦は「結婚することで、全く別のかたちでこの日を記憶できると思います」と語った。



情報ソース
Joy as Aurora survivors wed on anniversary of deadly movie theater shooting to 'reclaim the date'

0 件のコメント:

コメントを投稿