2013年6月5日水曜日

ミス・コリアのプロフィールを調べるのに苦労したわけ




今日、日刊ゲンダイの仕事で、AP通信から配信されたこの写真のキャプション記事を書いたんだけど……途中で私は頭を抱えてしまった。

彼女は4日、ソウルで行われた「2013ミス・コリア選抜大会」で優勝した、ユ・イェビンさん(21)。配信された写真のキャプションにはそれ以上の情報がなかったので、ミス・コリアの公式サイトで彼女のプロフィールを調べようとしたんです。

http://misskorea.hankooki.com/poll/poll_list.php

ヒマな方は、上のurlをクリックして見てください。上の写真と56人の候補者の顔写真を比較して、どれがユさんか特定できます?

私はぜんぜんわかんなかった。よく似た顔の候補が何人もいる!ハングルは読めないし、締め切りは迫るし……どーしよ???

結局、腰の番号札と写真に(優勝を意味するのであろう)ティアラマークが付いていることから、1番がユさんであることを特定、なんとか身長やら3サイズを記事に盛り込めました。

候補者が似すぎていることは、プロフィールが公表された直後から話題になっていたみたいですね。「みんな、韓国的な美の基準に合わせて整形しているからだ」とささやかれているけど、どうなんだろ。

この中から、1人を選ぶ作業は難しかっただろうね。決め手は何だったのでしょう……。

0 件のコメント:

コメントを投稿