2013年5月30日木曜日

ボストン・テロで負傷した少女、プロム・クイーンに





ハッピーそうなカップルは、米マサチューセッツ州のローウェル高校に通うシドニー・コーコランさん(18)とパートナーのライアン・ベイガ君。28日夜に行われたプロム(卒業ダンスパーティー)でのひとコマだ。シドニーさんはプロム・クイーンに選ばれた。

この写真からはわかりにくいが、シドニーさんは松葉杖をついてプロムに出席した。

4月15日のボストン連続爆破テロで足に破片が当たり重傷を負ったのだ。

事件当日、シドニーさんはマラソンのゴール近くで母親のセレステさんとレースに出場した叔母の応援をしていた。セレステさんは両脚を膝下から切断、車イス生活を余儀なくされている。

シドニーさんは。事件以来、病院でリハビリに励んでいたシドニーさんはこの日、始めてクラスメートと再会した。

「プロムに出られるとは思ってませんでした。みんなとまた会えてすごくうれしい」とシドニーさん。

地元とテレビの取材にセレステさんは「これは通過儀礼でしょう。娘がプロムに出席できて本当にうれしい。今夜は楽しんで欲しい」と語った。

下の動画はCBSの地元支局WCVBのニュース映像だ。





情報ソース
Sydney Corcoran, High School Student, Named Prom Queen After Surviving Boston Marathon Explosion

0 件のコメント:

コメントを投稿